愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何か聞こえる?
2010-01-22 Fri 21:42
最近 仕事、確定申告作業などなど忙しくなっているっていうのに
『24』を見はじめたら止まらない。
新作までしばらく間があるのでまた1話から見直してしまってます。
睡眠時間減らしてまで見てしまう・・・



ママは眠そうです。
   聞こえる? 何も聞こえないよ~


自業自得の寝不足な毎日・・・
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 初体験 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初泳ぎ
2008-08-16 Sat 22:46
お盆真っ盛り!

岐阜県の中津川に行ってきました
いつも湧き水を汲みに行く場所の近くです。

入手したばかりのライフジャケットをつけて、いざ出陣!
初泳ぎ
暑かったからかグフグフと嬉しそうに水を飲み、怖がらずに近づきます!
いい感じ~っと思ったのですが、近づくのは浅瀬まで
やはりこわごわ・・・
初泳ぎ1
少し濡れると、慌てて岸に戻りブルブル!!
初泳ぎ2

結局、溺れるように泳いだのは5秒ほど。
主人の足にしがみついて必死な形相のため、無理して嫌いになると可哀想なので岸で遊ぶことにしました。少し石が多く、幅のある川の場所ではなかったのですが、初めてのシルーズには良かったのかもしれません。
初泳ぎ3
最初はボールを流すと吠えるだけでしたが、追いかけて岸に近づくと咥えられるようになりました
初日なので充分だね~

私たちがバーベキューをしている間も一人でうろうろ。
眠ることもなく、久しぶりの外出を満喫したシルーズでした♪初泳ぎ4
そのうち慣れたら泳ぐワン
別窓 | 初体験 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
クンクン 良い匂い!
2008-05-30 Fri 00:36
粉ものが大好物のなーパパ
パン、パスタ、ケーキなど・・・
一緒に暮らすようになって口にすることが多くなりました。

近所のパン屋さんを転々と買い歩く日々に少々飽きてきた今日この頃
パンでも焼いてみようかな~っと思いたち
最近オープンしたイオン大高店にあるクッキングスクールへ通うことにしました
というのも、イオンの中にはペットショップがあり、一時預けが気軽に出来る為
シルーズの居場所が確保できとても便利!

体験レッスンで習ったものを復習がてら焼いてみました。
クンクン良い匂い1
ハムマヨパンです。
少し焼き過ぎてしまいました
デロンギのオーブンに慣れるのに時間がかかりそうです。

一応 形になったので・・・調子にのって玉葱のキッシュも焼いてみました
クンクン良い匂い2
なにやら黒い影が・・・
柔らかめですがパパは喜んでくれました。

キッチンには立ち入り禁止の我が家
シルーズは柵が無くても入ってはきません。
でも・・・ギリギリのところに横たわり何かを待ち続けます 笑

”何かくれますか?”クンクン良い匂い3



ところで、先日の青いボール回収劇の件で
なーパパから説明が足らないから追記して欲しいと懇願されました
<一番近い店が99ショップだった>ことです。
名誉が回復するとは思えませんが・・・笑
みなさん99ショップご存知ですか?
別窓 | 初体験 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
初めが肝心
2008-04-21 Mon 20:13
県営のドッグランが4月3日にオープンしたと聞き
出かけてみました

目指すは”大高緑地公園”  なんと無料です♪

お天気に恵まれ、初ドッグラン体験です!
お散歩大好きなシルーズはなーパパに連れられ元気よく入場したものの・・・
足の間から出て行くことなく小さくなっています

沢山のワンちゃんが来ていて初めが肝心1
こんな素敵なグレートデンも3頭 とても大人しく聞き分けよくびっくりです。
小さい子もみんな元気に走り回っていました。

なーパパ:平気やで~~
シルーズ:嘘や・・・

そんなシルーズに興味を持ってくれた子達が集まってきたら逃げる逃げる 笑
パパの周りをぐるぐる
避難ばかりしていて少したったころ・・・
Eコッカーのモモちゃんがそろ~りと近づいてきてくれました。
モモちゃん:初めてなん?
シルーズ:・・・
モモちゃん:怖くないよ
初めが肝心


大人しいモモちゃんにうながされて少し歩き始めた
初めが肝心2
いい感じ
                   初めが肝心4
       ・・・でもいつものように、見えているのに見えないフリ

突然の振り向きにビビリ初めが肝心3

そんなこんなでしたが、時間が経つうちに慣れてきた様子
寄ってこられるのはダメですが、自分から近づいたりもしました。
初めが肝心5

この子が気になるみたい初めが肝心6
そ~っと近づく 笑

ドキドキな一日でしたが、小さなヨーキーの女の子とは追っかけっこもして
楽しかった初体験でした

別窓 | 初体験 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
洗車にトライ
2008-02-03 Sun 01:09
昨夜からの雨でマイカーがドット柄です きたな~いい~~

で・・・セルフ洗車に挑戦してみることにしました。
今日はブルーのワンピースを着たシルーズに付き合ってもらって洗車3

出発


さて・・・スキスキのセルフ洗車場
なんだかよくわからないメニューボードと音声に翻弄されて。。。
よくわからないから、価格で選択し 笑 足周り洗浄?どうせ汚れるんだろうケド
今日は大盤振る舞い?!(せっかくのセルフなのに)
付属品を選択してくださいって言われても・・・何ついてるんだっけ??
自分の車なのにサッパリ分からない

まあ、とにかく洗車してくれればそれでいいと・・・スタートボタンを押してっと
洗車

轟音とともに溺れているような感覚が続き・・・
不安げなシルーズ・・・大丈夫・・・ママも不安よ~洗車1


しかし無事に終わり、なんだかすっきりした感じ

良かった良かったこれなら、また来られるね~
自分で一度も洗車したことのない私には強い見方になりそうです
別窓 | 初体験 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

