愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨーロッパでみたワンコ
2012-11-29 Thu 00:23
私、先月お仕事の関係でスペインへ行ってました。

いろいろ、い~~~ろいろありましたが、ワンズと人々の自然な姿に感動したものです。
公園や広場にはワン連れの人々がわんさかいます。
お散歩してるひと、一緒に遊んでいるひと、カフェやレストランに集まる人の足元には想像を超えるワンコたち♪
リードをしていないワンコも多いのですが、とてもマナーが良いことに驚きを隠せませんでした。

お店で買い物をしてる間、おとなしく出入り口で待っていたり、吠えたり、ねだったりということはまれで。
s-PIC_0127.jpg

そんな中、インギーと思われる子多数発見しました。
なんとか写真に残せた子をご紹介します~
s-PIC_0281.jpg

可愛いでしょ~
s-PIC_0072.jpg
あんまり、私が感激してるので、飼い主さんは不思議そうでした♪
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
香港&フィリピン旅行2012②
2012-04-14 Sat 00:20
進まぬ旅行記を報告します。すみません~


楽しいけど、寒かった香港で笑えたこと。
それはこれ↓
香港トイレ
たまたまなのか、入るところはすべて四角の便座です♪
なじぇ~~


香港1香港2
朝から空港にてボリューミーな朝食を済ませ

香港3 フカフカの雲の絨毯をひとっとび~
あっという間にマニラに到着です。


パマ2 パマ3
賑やかな街を10分ほど車で移動すると。。。
パマ1 真剣に運転するオジサン♪

パマリカン島へ向かう小型旅客機専用のラウンジへ到着します。
パマ4
ここで恐怖の体重測定!!!
オーバーした人は追加料金となります   ←ウソです♪

パマ5
出発を待つ間、機内で軽食いただいたっていうのに、サントイッチやら美味しい小菓子が出てくるし。
よく食べるな~~と呆れるなーパパを無視し…せっせと食べる。
手前の飲み物はカラマンシーというジュース。フィリピンではローカルな飲み物です。
柑橘系の優しいさわやかなのどごしがいい感じです。美味しい~

パマ6
こんな旅客機に乗っていきますが、とても狭い。パマ7
5組のゲストとスタッフだけなので十分ともいえます。

大きな音のため耳栓も用意されてますが
私たちはへっちゃらで本を読んだり、写真を撮ったり…


するといつの間にやらこんな状態に!!!
パマ8 ステージ登場~のようです。
エアコンが効きすぎなのか…モックモク。
無事に到着するかな~とも思いましたが、スタッフも笑っているのでいつものことのようです♪


心配をよそに1時間ほどのフライトで無事パマリカン島に到着~
パナ9 パマ10
モルディブの時は水上飛行機で超ドキドキでしたがこちらは平気でした。
でも水上飛行機はドラマチックだったなあ~と今になって思います。


さて、担当のスタッフがカートと共にお出迎えです。
青いポロの人がマネージャーですね。
パマ11

次回はお部屋の様子をお伝えしたいと思います♪




別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
香港&フィリピン旅行2012①
2012-02-14 Tue 11:59
ご無沙汰してます♪
寒かった日本を抜けだし、しばし充電に~
無事帰国して日常生活に戻りました。

留守の間にはあずきちゃん家に共同生活の修業に出かけたこの子♪
香港&フィリピン

その時の模様はあずき屋さんで詳しく報告していただけてます。
是非ご覧ください~
そして、お迎えに行ったらワンワン文句を言われてしまった飼い主ですが
ほんのり素直ないい子に成長してます。効果テキメン!
ありがたや~~~でした。


少しずつ旅行記UPしたいと思います。
気長にお付き合いを♪


さて、前回滞在中にUPしたフィリピンのパマリカン島に滞在する前
楽しみにしていたところへ立ち寄りました。
香港1
今回はキャセイパシフィック航空
フィリピンへ向かうにはセントレアからだとフィリピン航空、デルタ航空が直行便を出しています。
直行便だと4時間30分の旅だそうです。
が、しかし、どーしても香港に立ち寄りたかったのです♪マイルも貯まるしね
香港2こんな炭水化物ばっかりの機内食をつつき。
香港3こんな風景を眺めて数時間。
映画1本みたら到着です。


さて、到着~でも腹減り我が家は軽めのおそおそランチ♪
香港4  海老ワンタンメ~ン
香港5
適当に入った割にはウマウマでした香港6
香港7

そしてお待ちかねのご対面~~~
香港8
ぶれてる?そう、ぶれぶれ。
何枚写してもあまりの歓待ぶりと感激で手が震える私でした(大げさ)
そうです。フェイちゃん&エルちゃんに会ってきました。

久しぶりだね~
香港9
ふわふわの2姫に迎えられてニンマリな我が家。
覚えていてくれてるみたいでうれしタックル?を何度も受けました~
香港10
哀しいかなフェイちゃんの写真はこんなものばっかり。。。
正面って撮れないよ~下手過ぎてすみません

このあとご一家とお食事に出かけましたが、あまりの有頂天ぶりにカメラを忘れて…
写真はありません~
ごめんよ~~~

つづく♪
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
沖縄本島へ⑤
2011-06-25 Sat 01:21
沖縄本島への旅
3日目の夕方2か所目の宿泊施設は”Sabana
沖縄県中部の北谷にあります。2階がカフェ&バーになっている3階部分1部屋のみ。
エレベーターがないので荷物の移動が大変ですがとても素敵なお部屋でした。

沖縄本島51いきなりの広々リビング
お部屋の正面が海です。沖縄本島52

沖縄本島53 キッチンに
ベッドルーム沖縄本島54
沖縄本島55 パウダールームに
バスルーム沖縄本島56
沖縄本島57 ワンコセットだって充実してます。
こんなに綺麗なのにどこでもワンコOKです。
自宅と変わらない自然さで私たちものんびり~
今までいくつかのワン連れ旅行の中でも上位ランクのお部屋でした。
お天気が良かったら素晴らしい眺めだと思います。


近くのアメリカ村へ行く前に近所のすば屋へ♪
沖縄本島58
今回2度目のすばでしたが美味しかったです。
以前に西表で食べた時にはさほど気にもしなかったのですが
沖縄のすばは美味しい!
沖縄本島59これはソウキすば
沖縄本島511これはなーパパが頼んだ三枚肉のすば
小さいサイズもあってオススメの一軒です。

アメリカ村から帰って爆睡のシルーズを残し
私たちは2階のバーへ…久々の二人で飲んだくれな夜でした。


翌日は本格的な雨
沖縄本島512
2階のカフェのテラス席沖縄本島513
沖縄にお別れよ♪
また行こうね。今度は宮古にも行きたいです。
沖縄本島514


あ、そうそう。
おでこの傷の話が残っていました。

二日目のドライブ途中で寄ったビーチで遊んでいた時のこと。
なーパパが投げた石が思いのほか速く走ってきたシルーズに
サッカーボールが当たろうが岩から転げ落ちようが鳴かないシルーズが鳴いた
ギャフ

慌てて駆け寄った私たちにその石を咥えて見せてくれたシルーズ
その時は遠すぎてよくわからずじまいでした。
お風呂の後で乾かしていると血が…
おでこで良かった…
石を投げてとせがむシルーズですが調子に乗って投げてはいけません
なーパパ痛く反省しておりました。
現在では無事毛も生えて♪
まったくわからなくなりました~
一安心の出来事でした。  おしまい
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
沖縄本島へ④
2011-06-25 Sat 00:35
長々と続きます。

さて悩んで決めたこの日のカヤックツアー参加
お天気も前日より良くなってレッツGOだ~

沖縄本島41
やる気満々。なーパパはまだ眠そう!
沖縄本島42
これに乗って無人島まで行きます。
カヤック3度目の私たちはパワー全開でぐるりと大回り。
初乗りカヤック&海に大興奮なシルーズは大騒ぎ!
待ちきれなくてカヤックから海へ飛び込むし~

思いのほかカヤックのスピードについて行くのが大変だった様子のシルーズは
カヤックへ引き上げると少し落ち着きを取り戻しました。
防水カメラじゃないのでその様子はありません。
サーフサイドのブログにもUPされていますので
お時間のある方はそちらでご堪能ください。
カヤックの先っちょに雄々しく立つシルーズが見られます♪

沖縄本島43
無人島に落ちていた浮き。
折角持って行ったおもちゃでは遊ばず、たいそうお気に入りでした。
[広告] VPS


沖縄本島44
サーフサイドの方が一生懸命写真を撮ってくださいます。
沖縄本島45 なかなかいい写真♪

大騒ぎで食べたお弁当の後には
ライジャケなしで泳ぎます。
沖縄本島46 もずくシルーズ

[広告] VPS

大事なおもちゃ

薄曇りですが寒くなく犬にとってはいい感じでした。
沖縄本島47

堪能した一日沖縄本島48


沖縄本島49 さて、次の宿へ向かいます♪
別窓 | 旅行記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ | NEXT

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

