愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お盆休み②
2012-08-17 Fri 08:39
合宿は食べて飲んでおしゃべりして・・・
ワンズは諦めモード~


最近新しいことばっかりで頑張ってばかりのひなちゃん♪
ひなちゃん

待たされることに慣れて
勝手にくつろぐシルーズシルーズ



新品が一番♪なあずきちゃん~
ここが落ち着く


まだしゃべるのね・・・
頭重いわ~

ひなちゃん暇だから遊ぼうか♪
で、奇跡の一枚
奇跡の1枚
やっぱりもういいです・・・
もういいです。

だね。だわよね~~~
別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
わらわら族
2012-07-30 Mon 21:48
暑さでバテたりなんてしない我が家
この夏楽しみにしていたこと第1弾!

久しぶりな人&お初な子も含めて中津川へ行ってきました♪

いつものお友達、あずきちゃんにお初なひなちゃん!
ひなちゃん
抱いてくれてるのはろはてさん~小っちゃくて感激中

インドアなママを無理やり誘い、クレアちゃん参戦!!
クレアちゃん
決まってますね♪川に興味深々でパピさUP

ほどほどワイルドな我が家だけでは心もとないゆえきていただきました
益々ワイルドに磨きのかかったろっちゃん&てとちゃん!!!
ご一家のいでたちに感心しきり…ねんきが違いますな。

暑い中男性陣はテントを用意。
アウトドアに挑戦

そんな間にもさっさと川に入っていくワンズ達
昨年初だったあずきちゃんが、抵抗なく入っていく姿に感動した私♪
びっくりしすぎて写真が間に合わないぞ~

防水でない我が家のカメラを死守するがゆえ…暑さに耐えかね途中放棄した私です。
詳しくはみなさんのブログご覧ください。集合写真?もあるはずです。

でも貴重な動画を撮ってますよ~
[広告] VPS

クレアちゃん初泳ぎです♪

おなじみシルーズもご機嫌でした。
[広告] VPS


みんなで緩やかな遊び場を作って思い思いに日干しになったり、おしゃべりしたり…
とっても楽しい1日でした。

その様子がこちら♪
寛ぎ

さて黄色い方は誰でしょう♪川のビーナス像ですよ~
ナイス

また遊んでくださいね!
別窓 | お友達 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
女子会♪
2012-05-30 Wed 01:02
月曜はあずきちゃんママのお声かけで素晴らしい出会いの日でした♪

クレアちゃん
こちらクレアちゃん シルーズとパパが一緒の子だよ!!ってあずきちゃんママから連絡をいただき
是非とも!ってことで会わせていただきました。
まだ1歳足らずなのに落ち着いてて驚きの良い子ちゃんです♪

クレアちゃん1
ほら~~パパに似てピカピカですよ♪


女子3+ワン姫3の思いっきり女子会です。
あまりの話の長さにワンズは諦めモード。
クレアちゃん2  珍しくシルーズも近くに寄って仲良しできました♪



今日はちょっぴりお姉さんぶってみました♪シルーズ3
ママがあずきちゃんのまともな写真がないって落ち込んでました。
許してやってね。。。へたっぴだからさ。



そういえば集合写真撮りたかったです。
次回…ぜひともやりたいところです。
楽しみ増えた!

別窓 | お友達 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
再会
2010-11-28 Sun 00:28
再会

少し前ですが、可愛いこの子とデートしてきました
こちらの姫はあずきちゃん
ママのfumiさんと3時間近くしゃべり倒して楽しいひと時でした。

シルーズはソワソワ♪
店員さんはいつも私におやつを持ってきてくれるだろうと疑わない純粋さ全開でした。
ま、ま、いつもの事なので最強のアキレスを準備したのですが、10分もたない。
あずきちゃんはそんなシルーズに呆れたかも
また、遊んでね!



話は変わって
誕生日の夕暮れ時に駐車場で放牧していた時のこと。
いつもは近づかない隅の木の下へもぐったシルーズ。
ガサガサ木の葉を蹴散らしながら走り回っているような音しか聞こえません。
枯れ枝だらけになっては困るとすぐ呼んだのですが
ガサガサ音がするだけで戻ってきません。
何度か呼んでようやく茂みから出てきた瞬間!

”臭~~~い!”

生臭い匂いが全身から漂ってきます。
背中が少し濡れていて…
シルーズ自身も臭いと思っているようで、ブシュブシュっとくしゃみをしています。
獣臭なのか何なのかさっぱりわからないまま
とにかくあまりの臭さにゲージへ入れて自宅へ戻り、お風呂へ直行。

悪いことをしたと思っているのか?
怖い目にあったのか?
臭いと言われてショックだったのか?

すっかり怯えてしまって元気がありません。
触ろうとするとキャインと鳴き出したり。。。
全身くまなく見てみましたが傷はなさそう。

せっかくのお誕生日に怖い目にあって申し訳ないような、情けないような…
気を取り直してケーキでお祝いしました。
幸い食欲はいつもと変わらず 笑

翌日まで様子を見ることにしました。

次の日になっても元気にソファーに飛び乗ったり、椅子から自力で降りようともしません。
ずっとビクビクしていましたが、食欲も、排便も普通です。
迷いましたがもう1日様子を見ることにしました。

そして今日。
朝からいつものシルーズに♪
心なしか大人し目ですが、しっぽプリプリの笑顔さんに戻ってくれました。

一安心ですが何だったんだろうと未だ不明のまま。
しばらく放牧はなしですね。
お互い慣れて気が緩んでいました。
これからは気をつけねば!と反省しきりでした。
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ワンコデート
2010-08-30 Mon 13:02
今日は初めて会うお友達とデートです♪
頭もモリモリだしいい感じだわ~
ワンコ

ママはこのカフェマットが使いたかったらしいです。


入手先はIris'Sharing Co.
ルナぼんさんはいつもながらセンスがいいです。
とっても可愛いマット持参でお会いしたのは・・・

じゃ~ん
ワンコ1
あずきちゃんです。まつげ長~~い。
車で30分ほどのところで落ち合いカフェデート。
2歳になったばかりの女の子。
とっても大人しくて、優しい子でした。
後姿もキュートです
ワンコ2

おしゃべりして・・・おしゃべりして・・・
2ショットが撮りたい人間さま。
ワンコ3

シルーズはいろいろなものに興味津々でソワソワですが
あずきちゃんは抱っこして~~~の甘えん坊さん♪
可愛いのお。
ワンコ4
シルーズよりも少し小ぶりですが、毛量が多いのでママが見えない 笑

1番暑い時間をカフェでしのいで公園にお散歩行きました。

ワンコ5
あずきちゃんは優しくシルーズに近寄ってきてくれます。

で、

す、

が、、、



ボールとおやつにしか興味のないシルーズは

爆走~~~


ワンコ6

見つめるあずきちゃん

ワンコ7

ちょっと暑かったね

環境に慣れてきたのか、少しずつ探索し始めました。
ワンコ8
二人の距離感
ワンコ9


あずきちゃんは呼ぶと喜んできてくれました♪
ペロペロしてくれてありがとうね。
ワンコ10
走り回って暑い~シルーズとも。
ワンコ11

もう少し涼しくなったらまたおでかけしましょうね。


お近くにインギーのお友達ができて嬉しかった我が家の週末でした
別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

