愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悩殺!
2008-01-30 Wed 00:34
お外は寒いけど、お部屋はヌクヌクです♪
ソファーのカバーはふわふわで気持ちい~い
10日10
                いつも悩殺ポーズしてます10日9

悩殺2
うひょひょひょ~パパやめて~~      ゆーママ:これっ

10日11
                    シルーズ:だからダメだって言ったのに・・・
別窓 | シルーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とっても寒い一日
2008-01-28 Mon 23:28
風が冷たくてとても寒い一日でした。
めずらしく一日暖房をつけて過ごしました
お仕事もお休みだったゆーママに遊んでもらいました。10日1

お座りも、待てもわからない私を
ジッとさせようとママは必死です・・・       10日13

10日12
上?何かあるの??         何もないよっ  10日2
うう・・・嘘つき!
                     ゆーママ:そんなつもりはないねん・・・
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初測定を終えて・・・
2008-01-27 Sun 19:56
最近のシルーズはフードをあげると、とても喜んで食べ始めますが・・・

すぐに座り込んだり・・・寝ながら食べたり・・・
遊んで欲しくて途中でやめてしまったりします。

食べさせすぎ?運動が足りない?このままで良いのか少し不安です。初フットサル3
          

やけにお腹がコロコロなのも気になります。
頭がちっちゃいのに3倍くらいのお腹をしているので
抱こうとするとお腹が苦しそうにも見えます。
ひょっとして便秘?でも1日に2~3回は出てるのにね。
初フットサル1
ねむねむで安らかです。もう少し様子をみてみようかな。
別窓 | シルーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体重測定しました
2008-01-27 Sun 19:34
ん???重くなってる!
昨夜抱っこして急に重くなったシルーズを前に・・・ おもちゃ14


二人で暮らし始めて1年。現状を把握したくない
なーパパはヘルスメーターを持とうとしませんでした。

でも・・・シルーズの成長を記録せねばと思い立ち買ってきたど~~
(売り場で体脂肪測定の付属の有無で競り合いはあったものの

まずは私・・・あれ?壊れてる??って感じの数字が
4キロのお肉は脂肪?はどこへ付いたの~~~
やば~い

さておき、こそこそとシルーズを抱っこし計ってみました。
2200グラム

お里から来る前に1500グラムとの事だったので700グラム増えてます。
多いのか少ないのかよくわかりませんが、成長はしているわ♪

順調に増えると良いです
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1週間
2008-01-25 Fri 22:48
シルーズが我が家にきて1週間が経ちました。



だんだん慣れてきたかな~




ゆーママの仕事場に毎日一緒に出かけます。3時間を2サイクル、ママの狭い部屋で一人で過ごします。

お気に入りのオレンジ色のベッドと
お里のママからいただいたおもちゃに囲まれて楽しそうです。          おもちゃ4

これ、最初のお気に入り・・・ おもちゃ10
                                  ・・・すでにボロボロ

                            おもちゃ8
                      ういぃぃぃ~~~


あああ・・・    おもちゃ12
                        おおっ おもちゃ9
     
 うう~~~おもちゃ13
                                      ヘソ天だ~




    遊びすぎて疲れちゃったね ホンワリおやすみ・・・おもちゃ6
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ねむた~い
2008-01-22 Tue 14:14
        ねむねむ5
ねむくて・・・               ねむくて・・・




呼びかけると・・・    
                                     ねむねむ4

目を開いて・・・   そのまま眠る・・・      こわっ



初お風呂は緊張して声も出ないし・・・ドライヤーはもっと怖いし・・・
おやつもらえたけど、疲れた・・・かな 笑


シル~~ズ!!!    女の子でしょ~~~

                          ねむねむ6
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
水汲み
2008-01-20 Sun 23:03
今夜は雪かも・・・のニュースに
あと1ケースしか残っていない・・・やばい

我が家の水道水は電子分解して使用しているので恵まれていますが
さらに飲み水は岐阜県中津川市の名水を汲んできて使用しています。

片道3時間弱の道のりです。
なーパパは福岡出張で不在な為、実家の母とシルーズを連れて行ってきました

途中私たちが喫茶店に寄ろうが、ランチに行こうが、車中で爆睡のシルーズ
そんなに眠れる??っていうくらい眠っててくれました・・・寝不足のママは夜が心配だ

でも起きると携帯用のトイレで用を足し、成功率は100%偉いぞシルーズ
こんなに良い子でいてくれるなら またお出かけしたいと思います


ちなみに 雪はまだ降っていません
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お陰様で
2008-01-19 Sat 22:48
はじめての夜

興奮しているのか、寂しいのか・・・
ゲージに置いたクレートには入らないでゲージの隅にへばり付いて眠りにつきました。

が、3時間置きにク~っと鳴く

無視していても・・・鳴く

話しかけたり注意してみたり・・・そのうち諦めたのかクレートに明け方入ってくれました。

どちらにしても長続きせず 笑 7時に起きました。(ちなみにゆーママは普段10時過ぎまで寝てます

しばらく寝不足の日々が続きそうです。
可愛いから良いけどね



眠くない
                      シルーズ:またお荷物とどいたん???
                      ゆーママ:はいな・・・



別窓 | シルーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無事お迎えしました♪
2008-01-18 Fri 23:59
とうとう我が家にシルーズがやってきました!

昼に大阪に入り、通天閣みてきました。                    通天閣
串かつを食べて、気合を入れて。。。関係ないけど 笑

待っててくれたのは、両手のひらに収まるほど小さなシルーズでした
可愛い~~~っ
赤いTシャツをきて不安げな様子。。。
朝から自分だけ様子が違うので元気がなくなってしまったとか 笑 
実は とてもとても元気だとの事。
説明を聞いているうちになーパパの手のひらで眠ってしまったのをみて、少し安心しました

3時間近い車の旅でしたが、ほとんど起き上がることもなくグッスリ
ぐっすり


無事におうちにたどり着き、目覚めたシルーズは早速オシッコをして、お水を飲んでくれたのでホッと一安心でした。
震えていたのも少しの間で、あっという間に走り回るようになり
元気!元気!!        はじめまして


兄弟も産みのママいないけど。。。ひとまず今夜を乗り越えようね
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お迎え日決定
2008-01-16 Wed 23:58
シルーズのお迎え日決定しました

18日(金) なーパパと車で大阪まで行ってきま~す
なーパパの仕事の都合で一日早いお迎えとなります。嬉しいような。。。不安でもあり。。。ドキドキします。
今日のお知らせでは体重が1500グラムとか。思っていたより小ぶりちゃんです♪
我が家からだと車で3時間弱の道のり。いきなりの長旅ですが大丈夫なんでしょうか?
キャリー以外に何か必要なものはあるんだろうか。。。トイレと水????
予想以上のやんちゃさんだとのこと、無事自宅にたどり着きますように

一番寒い時期ですが元気にお迎えして、楽しくのんびり過ごしていきたいと思います
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
山積みダンボール
2008-01-14 Mon 13:17
昨夜、シルーズのお迎え準備のために買い揃えた品々が届きました

キャリーやゲージ・ベッド・トイレなどなど計5箱分です
フットサルの大会で優勝して(ちなみに優勝と言ってもオーバー30のビギナーです)
ご機嫌な なーパパが組み立ててくれました。感謝!完成

おかげで完成しましたが、奮発した為か広すぎるかも。。。と思います
一畳分ですが。。。すぐ大きくなるし。。。きっと。良いことにしよう。

可愛いベットも広いトイレもセットして。。。あとはシルーズ待ちです
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
まだかなぁ~
2008-01-10 Thu 00:36
愛犬シルーズお迎えの日が待ち遠しいです。

写真でしか見ることができないシルーズを
日に何度も眺めてはため息の日々。赤ちゃん2

元気にしてますか?いたずらしてるかな?
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん眠って、早く時間が過ぎますように。。。
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

