愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチレディーは凶暴
2008-02-25 Mon 22:56
生後90日を過ぎ我が家のプチレディーは益々元気です
寝る子は育つ・・・を合言葉に
1度スイッチが入るとなかなか起きない・・・プチレディーは凶暴

こんなに小さかったのに・・・ついに4200グラム
                プチレディーは凶暴1
               ゆったりポーズのシーちゃん

でも毎日繰り広げられるかなり激しいガウガウ遊び
プチレディーは凶暴2
           ”離さないわよ~プチレディーは凶暴4

プチレディーは凶暴3
こんな怖い顔して!!

          いいんでしょうかプチレディーは凶暴5
指まで食べる勢いで、かなり怖いです。
たまに、興奮のあまり噛んだりします
が、いけないと思っているようで・・・
すぐに放してくれます。


でも、怖いぞ~その顔はプチレディーは凶暴6
別窓 | シルーズ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
伊良湖岬
2008-02-22 Fri 22:59
今日は仕事がお休みだったので、実家の母と伊良湖へ行ってきました

渋滞していたこともあり4時間ほどかかりました
お天気にも恵まれ、ポカポカ陽気で快適な旅でした。

伊良湖に近づくと・・・
菜の花がたくさん咲いていて、春満開i伊良子岬1

伊良湖2
シルーズはババに抱っこされ、初めての黄色い菜の花に目をぱちくりしてました。

昨日届いたバギーは   伊良湖3

快適なお散歩を実現させてくれました~
怖がることもなく、道行く人に愛嬌をふりまき伊良湖4
”私、ここにいるの~~~”って感じでしっぽフリフリでした

伊良湖ガーデンホテル リゾート&スパ にもお茶しに立ち寄りました。
ロータリーには、ペットホテルがありましたが、閉店している感じ・・・
週末なのに、時間が早かったからか、ホテル内も人はまばらで閑散としてました。
伊良湖5
日出の石門も、恋路が浜も同様でした・・・
平日だからか、まだ寒いからなのか・・・伊良湖6

伊良湖は昔ほど人気がないのかな~ 少し寂しいです。

美しく、夕日は絶品です。是非みなさんお出掛けください
ワンちゃんとお散歩できるところもありましたよ~伊良湖7


帰り道は渋滞を避ける為フェリーで師崎に渡りスムーズに帰ってきました
フェリーで35分 伊良湖8
シルーズは爆睡疲れちゃったかな 笑

素敵な休暇でした~       伊良湖9
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上目使い
2008-02-19 Tue 15:51
最近シルーズの顔が変わってきたと感じます  上目使い1

上目使い2
マズルが長くなって、目がさらにパッチリしてきました。
そして・・・上目使いをよくします。白目がちょっぴりみえて
ゆーママに似ていると言われます   上目使い3

胸の毛が、白と黒の斑になっています
鼻先の白い毛がなくなりそうで・・・なくならない
ずっと残ってくれたら嬉しいな~
上目使い5
 ”何?あたしのこと?” 
           ”ちょっと大人顔でしょ”上目使い6

可愛いだけじゃなくお手、おかわりもできるようになりました (←親バカです)
上目使い4


睫毛クルリン自慢げシーちゃんでした上目使い7
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
注射打ったよ!
2008-02-16 Sat 23:39
ママの都合で少し早めでしたが
14日に注射打ってきました注射1

シルーズ:どこ行くの?なんかいつもと違ってママ優しい注射2

ゆーママ:大丈夫よ~ チッくんするだけやから

シルーズ:どこ、ここ?
      だれ、この人?

・・・と相変わらずおっかなびっくりでブルブルしながらも
しっぽ高速回転で、愛想を振りまくシーちゃん

キャインと鳴いたものの、先生とお話している間に診察台の上で
横になって眠ってました
誰に似たんだ~~~

注射3
                    ちょっと痛かったけど平気よ~

体重も順調に増え3250グラムでした。注射4

先生には”落ち着いた子ですね~”と言ってもらえました・・・
実はかなりお転婆です くくくっ
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデー
2008-02-14 Thu 00:56
またまた冷え込んでいます               

バレンタイン1

今日はバレンタインデー みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は小さなイベント事として楽しんでいます♪

祝日の月曜に近くのフレンチで早めのVDディナーを過ごしました。
名古屋市緑区にある ”ル プランタン” http://www17.ocn.ne.jp/~french/
月替わりの選べるコースを楽しみ 久しぶりのゆったり時間でした。
お野菜たっぷり、意外にボリューミーな、見た目も美しくおいしいものを提供しているお店です。

そして・・・お決まりのチョコレート!
手作りよりは、確実においしい方がいいとは言わないなーパパですが
私も横取りしたいので、好きなお店で購入しました。 バレンタイン2
                                 ”cake shop Nishimura”
                                  名古屋市緑区藤沢

週1くらいのペースで通ってしまうほど出没しています
特にタルト系がおいしく、ママンタルトがおすすめです!

今回のチョコは手前のすでに残り少ないものが生チョコで
洋酒の入ったものと、紅茶の香りの強いものの2種類です。
奥の茶色いBOXにはトリュフが9つ入っています。
1箱千円もしないので、気軽に購入できます


もちろんシルーズの凝視に耐えながら・・・
こそこそ食べねばなりませんが
別窓 | 最近のおすすめ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の成果
2008-02-12 Tue 11:51
お外は冷たい雨が降っています



退屈なので体重測定しました ジャスト3000グラム パチパチ
お里からきて約3週間無事倍増です。



そして・・・シーちゃん
朝からなーパパが叫んだぞっああああ~~今日の成果3


”綿だらけだ~”    大好きだったホットケーキのおもちゃがパフ~

頑張ったね
記念撮影しておきましょう  今日の成果2
                   カメラを構える余裕のママに・・・

パパは綿の掃除に・・・
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はじめの1歩
2008-02-09 Sat 02:32
今日はゆーママの仕事場を紹介します。

シルーズ:ここはみんなが着替えるところ。フラメンコのスカートやお靴が置いてあって
スカートのフリルがふわふわして気持ちいの 
でもここまでしか怖くて探検しないんだ~ 鏡がいっぱいでたくさん黒いのがいるの・・・


ゆーママ:シルーズおいで

シルーズ:カウ・・・ スタジオにて4
そっちは・・・

ゆーママ:おいで~~~あそぼ~

                      シルーズ:マジ?にて

ゆーママ:ほれ!
            スタジオにて2
               シルーズ:ガウガウいない?あああ・・・ひょひょひょ

ゆーママ:居るわけないやろ~


・・・てな訳で無事ボールの威力に吸い寄せられフロアデビューできました

    ちょっと自慢げなシーちゃんでした   スタジオにて
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
食事の時間
2008-02-06 Wed 00:50
我が家から車で15分ほどの距離にあるお店が
おいしいと聞いて出かけてきました!      食事の時間5
                              画像の向きはどう変える?

ランチなのに、電話呼び出しされるほどお客さんでいっぱいでした
食事の時間4
ロースカツ定食です。自家製ソースか、味噌だれか選択できます。
岩塩も出していただけるので、ゆーママは半分岩塩で食べました。
揚げ具合が絶妙で、柔らかくとてもおいしかったです


ところでシルーズは・・・    食事の時間2
                  シルーズ:もちろんっ ク~ン・・・
食事の時間1
いただいて・・・クウ 邪魔しないでっ食事の時間3

                    なーパパ:寝ながら食べたらあかんぞ~
                    ゆーママ:食べてる時になぜ鼻を鳴らすの?
                    なーパパ:足らんか?鼻が詰まって苦しいか?

なぜか哀しげに鳴き続けながら食べています
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
スヌード
2008-02-03 Sun 15:28
シルーズ:ママが夜なべして
      スヌード3枚作ってくれました手作りスヌード3

布が足らなくてツギハギだけど、アクセントだねって言ってます・・・

手作りスヌード1
ゆーママ:ちょっときつい 笑?

ママはこちらがお気に入りですハートがいっぱいよ~手作りスヌード5

手作りスヌード4
可愛い?
             シルーズ:うぅ・・・手作りスヌード2


でも・・・なんだか変な感じなの。
耳は全部入れるのかしら?かゆいかゆいなんだけど
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
洗車にトライ
2008-02-03 Sun 01:09
昨夜からの雨でマイカーがドット柄です きたな~いい~~

で・・・セルフ洗車に挑戦してみることにしました。
今日はブルーのワンピースを着たシルーズに付き合ってもらって洗車3

出発


さて・・・スキスキのセルフ洗車場
なんだかよくわからないメニューボードと音声に翻弄されて。。。
よくわからないから、価格で選択し 笑 足周り洗浄?どうせ汚れるんだろうケド
今日は大盤振る舞い?!(せっかくのセルフなのに)
付属品を選択してくださいって言われても・・・何ついてるんだっけ??
自分の車なのにサッパリ分からない

まあ、とにかく洗車してくれればそれでいいと・・・スタートボタンを押してっと
洗車

轟音とともに溺れているような感覚が続き・・・
不安げなシルーズ・・・大丈夫・・・ママも不安よ~洗車1


しかし無事に終わり、なんだかすっきりした感じ

良かった良かったこれなら、また来られるね~
自分で一度も洗車したことのない私には強い見方になりそうです
別窓 | 初体験 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンステラ
2008-02-02 Sat 00:14
我が家にある観葉植物を紹介しますモンステラ

車で15分ほどの距離にある『サンリョー園芸センター』
ゆーママのお気に入りのSHOPです。
観葉植物にはまり・・・ペットショプにいすわり・・・
最近はシーちゃんのおやつを物色する日々です
そのSHOPで昨年春にひと目ぼれしたモンステラ
その造形美にほれ込んだママは昨年春に購入し大事に育てています。夏から秋にかけてめざましい成長を遂げたモンちゃん

なのに・・・なのに・・・シルーズが怖くて立ち入らないスペースに置いてあったモンちゃんの葉っぱが少しうなだれていて・・・
何度も注意したのに、とうとうやられましたモンステラ1
モンステラ2
ゲジゲジの葉っぱに~   キャ~~~

怒られてビビッたシルーズは・・・ペンギンのおもちゃに八つ当たりモンステラ4
モンステラ5


哀れなペンギンはヨレヨレでしたモンステラ3
紐伸びてるし~

枝を届かない位置に持っていくしかないです。ゆーママの怠慢でした 反省
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

