愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
抜けたよ 第2弾
2008-03-28 Fri 01:22
1昨日 4ヶ月を迎えました。パチパチ

体重計測~  本日 ジャスト6キロです。
大きくなりました。お里から来たときの4倍です

最初は怖がって後ずさりしていた豚さん抜けたよ5

今では油断すると背中の葉っぱを引きちぎられます・・・

前回に続き前歯が3本も抜けました!
探し当てたので記念に撮影
抜けたよ6


その傍らでガムと格闘中~抜けたよ7

抜けたよ8
”美味しいのよ~”    下の歯はすでに生え変わってきてます
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
抜けたよ~
2008-03-23 Sun 18:05
シルーズの食べ物以外で好きなもの

  タグ(白いヒラヒラした、製品内容や洗濯情報が印刷してある)
  スリッパ
  テーブルクロスの角
  レースのカーテンに入っている錘
  ファスナー
  風に舞う木の葉・・・などです。

おかげで、どのタグもビリビリ。洗濯は適当に。。。となります。
スリッパは先日新しいものを買いました こちらは旧抜けたよ~1
抜けたよ~2
1週間経ちますが、すかさず取り上げセーフです

特にファスナーはことごとく食いちぎられ
バギーバッグの中敷も、ヒーターのカバーも来年は作らねばなりません
ファスナーの金具はもちろん、編みこみの部分も1本のコイル状となります。
危険危険!!

硬ければ硬いほど満足するようで、柔らかいぬいぐるみよりコングや太いロープ、最後には陶器の器まで噛んでいます。
研ぎ澄まされて怖いくらいの歯はピッカピカのトッキントッキン

毎日の引っ張りっこのあと、見てみると・・・
抜けてます 笑抜けたよ~3

下の前歯が2本
その上の2本と下の両側もグラグラしてます。

疲れてグッスリの毎日・・・
大人への第1歩です抜けたよ~4



別窓 | シルーズ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ドッグカフェ
2008-03-20 Thu 00:17
お出かけの合間に初めてのドッグカフェに行ってみました

美容院やスクールも行われている名古屋市天白区にある”one two skip”です。
テラス席もあって広々とした清潔感のあるお店でした。ドッグカフェ4
                            ”素敵なお店ね

ゆーママはランチを・・・  ドッグカフェ1

シルーズはクッキーを・・・  ドッグカフェ2
初めてのクッキー

お漏らしするといけないのでバギーバッグを椅子にのせ美味しくいただきました。
テーブルの上を気にしてましたが、手を乗せずに良い子にできました
ドッグカフェ3
”早くちょーだい!!”

二人とも、完食しました。食べすぎかも~~
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
休日
2008-03-18 Tue 12:38
その後シルーズのお耳は赤みが残ったままです

掃除しすぎると逆に傷がついてばい菌が入ることもあると聞き
垂らしてクチュクチュする液体のクリーナーを購入してみました。

数日様子見です。


でもでも、元気の有り余ったシルーズを前に散歩に行こう!と
なーパパも一緒に公園へ出かけました。
前回は1週しかしなかった公園を今日は2週半しました

公園の中央に池がありますが、その中に橋が架かっています。
少し高くなっていてミニステージの様です。
階段でシルーズを呼んでみると・・・休日1

登る登る!!しかもリードが邪魔なようで、咥えなおして登ります!
賢い←親ばかです

下りは難しいだろうと思いきや・・・休日2
下る下る!!!

すご~い!偉~い!っと絶賛しながら5往復もさせてしまいました

さすがに疲れたのか小枝を見つけて休憩~休日3

休日4
”これ、みつけたよ”   お散歩大好きになりそうです
別窓 | シルーズ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
臭うよ・・・
2008-03-15 Sat 23:14
今日もお天気に恵まれてお散歩日和でした

バギー2足歩行に懲りたので・・・バギーを置いて出かけました。
石ころをなめたり、葉っぱを追いかけたり
見るものすべてドキドキなようで楽しげなシルーズ

帰ってくると全身グルーミングタイムです。臭う2
元気が有り余って大はしゃぎ

足を洗って、全身をスプレーしてブラッシング・・・
ん・・・?
なんか臭うね~

左耳からただよう香りいつもと違うと
確認してみると

赤くなってる~
ど~しましょ2日前に見たときにはなんともなかったのに

とりあえず、いつものイアークリーナーで念入りにお掃除臭うよ3
”これ・・・嫌い
あまりしつこくする私に怒れたシルーズは・・・
臭うよ4
キャップをカジカジ・・・
変形して閉められなくなりました
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
上陸!!!
2008-03-13 Thu 23:21
小春日和の午後、近所の公園にデビューしてみました
                          上陸1
大きな池を囲むように遊歩道があります。
池には、カモがたくさんいました。上陸3


シルーズ地面に初上陸~~
上陸2
池をみつめて固まる・・・      ”ここどこなん?”

気を取り直してバギーとともにお散歩開始です!上陸4

恐る恐る歩き出すシルーズ いい感じじゃないですか~
リードはあまり気にならない感じ。
呼ぶと快調に歩き始めました!

しかし
色々気になるものの・・・何より私が気になるようで 笑
上陸5

3分もしないうちにクンクン泣き始め・・・バギーに戻ろうと必死にバギーについてきます。

結局バギーに飛びつき飛びつきで、前足をかけたまま2足歩行上陸6

約半周を2足歩行でした
すれ違う人に笑われちゃったけど、頑張ったシーちゃんでした。
上陸9
乗せてもらって安心
                  ”だって寒いし~”
                  ”怖いし~”上陸10
                         ”ここが好きなの~”

でもやっぱり周りも気になるね
今度はもう少したくさん歩けるかな
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
参加したよ~
2008-03-12 Wed 00:52
暖かくなって、風が気持ち良いですね

パソコンと格闘の日々が続き・・・久しぶりのUPになってしまいました。

今日は3度目の予防接種を受け、鳴かずに頑張ったシルーズでした
体重は4850グラム
すっかり大きく育ったシルーズは元気いっぱい、鳴き声も大きく耳が
壊れてしまいそうなママです

先日の日曜日、家族でパピィクラスに参加しました。パピィクラス1

初めてのことで、なーパパもシルーズも真剣な眼差し 笑

チワワ、ダックス、柴犬、パグ、プードル、ゴールデンなどなど参加犬種はさまざまでした。
初めてみるものに触れたり、大きな音をきいたり、他の方からおやつをもらう・・・など
チャレンジすることばかりの1時間。
いつも、元気なやんちゃ娘が・・・シ~~ンとしてます。
普段大好きなおやつも効果は薄く、家族とトレーナーさん以外の方からは食べない・・・?

ゆーママ:あれ~ シーちゃんどうしたの?
シルーズ:き、きんちょー?してるの・・・
なーパパ:怖くないで~
シルーズ:いやや・・・

バギーバッグを見つめ続け、いすの下や足元からなかなか離れられなかったシーちゃんでした。
そして何より、ワンちゃんがこわい?鳴かないけど、見てみぬふりを決めこむ
積極的なワンコちゃんたちが多くタジタジでした。
でも1回だけ頑張ったごあいさつパピィクラス2
やった!

初めてだったから今回は元気なかったけど、少しづつ頑張ろうね
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お留守番
2008-03-02 Sun 23:11
3月に入り日差しが春めいてきました

今日は日曜日
夕食を近所の”鳥専”に出かけることにしました。
我が家から1分ほどの距離なので、車で出かけるほどでもない近さ!
となると・・・問題はシルーズをどこで待たせるか・・・

シルーズは車の中や職場では、大人しくお留守番ができます。
でも、自宅に残して出かけたことはありません。
遊びつかれて寝ていたので証拠写真1


なーパパと相談し、そっと時間差で出かけることにしました。
なーパパは先に店へ

ところが、ところが、グッスリ眠っていたシルーズが
目をパチクリ私のそばにくっついています。
寝かせようとしましたが・・・とても無理な様子だったので
仕方なくトイレに行くふりして外出しました

”鳴いてるかな~”と心配しつつ30分ほどで食べ終え
急いで家へ戻ってみると!

ジャーン証拠写真2
うわっ~
                   ゲジゲジ・・・証拠写真3
蛍光ペンの芯は探しても見当たらず・・・
シルーズのお腹の中へ行ってしまった様です

ソファーの隙間に落ちてたのね~

ゆーママ:”怒れちゃった?ゴメンゴメン、気が付かなかった私が悪かったわ~”
シルーズ:何してたの待ってたもん・・・


お腹痛くならないでね・・・冷や汗の瞬間でした
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

