愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関西オフ会~続き~
2008-04-28 Mon 15:19
書き足りない

と、言うことで続きです。

かっこいいアランパパオフ会11

ムッシュ君がお兄さんって知ってビックリ~オフ会12


オフ会13
”あ・・・”オフ会14
セイラちゃんに追い掛け回されタジタジのシルーズオフ会15
”ケフィママ助けてくれてありがとう

じっとしていてくれるはる君のおかげで撮れた貴重な2ショット
びみょ~な距離感 ぷぷぷっオフ会16

時間が経って少し慣れてきました・・・オフ会17
”こんにちは。あのボールダメ?”オフ会18
オフ会19
”やっぱりダメよね~”
シーちゃん挨拶足らんよ。丁重にね
みんなが遊び疲れたころ・・・念願のボールがオフ会20
やったね

みなさんに色々お土産いただきました。オフ会21
帰宅して早速いただきました。美味しかったです。ありがとうございました
オフ会22
四葉ママからのお土産!おっき~
おやつやおもちゃが沢山!
シルーズはこれを真っ先に選びましたオフ会23

四葉ママ忙しい中ありがとうございました機会があればまた是非参加させていただきます 
別窓 | シルーズ | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
関西オフ会
2008-04-28 Mon 13:39
昨日行ってきました~

オフ会
”どこいくの~いつもより遠くなのね~~~”

充電中のシルーズと地域の清掃活動を終えて頑張って運転してくれるなーパパも一緒です。
大阪府大東市の”DOG FUN FIELD”の第2フィールドで開催されました。
車で2時間半の道のりは新名神が開通していたおかげで渋滞もなく快適なドライブでした。オフ会1
途中でGETした ぜんざいソフトコーンもおいしかったです。

13家族19匹の参加で、1時予定の写真撮影になんとか間に合った~セーフでした

たくさん、たっくさん!いましたEコッカーが当たり前ですが感動
ブログで拝見しているワンちゃんが目の前に!とっても不思議な感じでした。
新参者を快く歓迎してくださってありがとうございました。

そして・・・シーちゃんはオフ会2
ろっぷちゃんに・・・
オフ会3
昔嗅いだはずの香りのガスパール兄さん
ちょっと・・・怒ってますか~?オフ会4

やばっ。。。とそそくさと逃げるでも、たぶん彼女なりに頑張ってます。

ヘタッピですが貴重なショットをどうぞ!
オフ会5
姉妹よ~ 
はる:”ムッシュ重いぜ”オフ会7
オフ会8ママ怒られてばかりのムッシュ君 何かが駆り立てるんだワン

オフ会9
いたってマイペースなはる君
ハル君はなーパパと私のそばにただただひたすら黙ってお菓子を待ってくれるんだ~
流れる空気が独特で最高でした

オフ会10
Eコッカーに囲まれて幸せ
みんなありがとね!!!
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
5ヶ月目を迎えました♪
2008-04-25 Fri 21:46
昨日までの雨模様はどこへやら・・・今日は良い天気に恵まれました

今日で5ヶ月目を迎えたシルーズ
Iris' Sharing Co.から注文したスヌード&シュシュが届きました
2日前から右首筋を痛めたゆーママは元気なしですが、そんなことばかり言ってられないと
記念撮影~~

5ヶ月目1
これはパピィーサイズです。

5ヶ月目2
こちらはレギュラーサイズぷぷぷっ・・・ちょっと大きいかも~5ヶ月目3


あまりスヌード好きではないシルーズですが
新しいスヌードが届くと大喜びで着けてくれます5ヶ月目4
これはなーパパお気に入り
5ヶ月目5
初めてのシュシュ。頭ブルブルするので耳が飛び出してしまいます5ヶ月目6

ちょっと慣れてきました~
これで、お散歩の時にもつけてお出かけできます

少し大人に近づいたかな
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初めが肝心
2008-04-21 Mon 20:13
県営のドッグランが4月3日にオープンしたと聞き
出かけてみました

目指すは”大高緑地公園”  なんと無料です♪

お天気に恵まれ、初ドッグラン体験です!
お散歩大好きなシルーズはなーパパに連れられ元気よく入場したものの・・・
足の間から出て行くことなく小さくなっています

沢山のワンちゃんが来ていて初めが肝心1
こんな素敵なグレートデンも3頭 とても大人しく聞き分けよくびっくりです。
小さい子もみんな元気に走り回っていました。

なーパパ:平気やで~~
シルーズ:嘘や・・・

そんなシルーズに興味を持ってくれた子達が集まってきたら逃げる逃げる 笑
パパの周りをぐるぐる
避難ばかりしていて少したったころ・・・
Eコッカーのモモちゃんがそろ~りと近づいてきてくれました。
モモちゃん:初めてなん?
シルーズ:・・・
モモちゃん:怖くないよ
初めが肝心


大人しいモモちゃんにうながされて少し歩き始めた
初めが肝心2
いい感じ
                   初めが肝心4
       ・・・でもいつものように、見えているのに見えないフリ

突然の振り向きにビビリ初めが肝心3

そんなこんなでしたが、時間が経つうちに慣れてきた様子
寄ってこられるのはダメですが、自分から近づいたりもしました。
初めが肝心5

この子が気になるみたい初めが肝心6
そ~っと近づく 笑

ドキドキな一日でしたが、小さなヨーキーの女の子とは追っかけっこもして
楽しかった初体験でした

別窓 | 初体験 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
恒例 ワイン会
2008-04-20 Sun 01:59
なんとなく、思いつきで月1度 ワイン会を主催して早5年・・・
昨日は本山の新店 イタリアンの”レッジョ ネレミリア”で開催しました。
過去最大の参加人数で、16名の盛会となりました。

ワイン会1
白魚のフリット、貴腐ワインとフルーツトマトのエスプーマ
メカジキのスモークコンフィ ニッソワーズ添え

このエスプーマがとても酸味が利いていて美味でした♪
ワイン会2
桜鯛のカッペリーニ 大葉とガルムの香り コンソメのゼリー 
このメニューが一番人気でした
ワイン会3
フォアグラのポワレ パリパリの生地に林檎とレーズンのジャムを包んで
フォアグラもっとレアでも良かったです
ワイン会4
蝦夷鹿のラグー ペンネッティ 胡桃入り
これとってもあっさりしていて美味しかったです♪

メインはホロホロ鶏のロースト

ワイン会5
ねずの実風味の葛豆腐とみかんのゼリー カンパリのグラニータ入り
お腹いっぱいでも入るデザート

どの料理もフレンチの繊細さも感じられる春満開のメニューでした。
ワインは5種類、計15本開けます
メタボ万歳!!!!!

ちなみにシルーズは・・・禁断の入浴シーンです
ワイン会6
なーパパの足は気にしないでください・・・
別窓 | 今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ノビノビ~~
2008-04-16 Wed 23:41
毎日お昼寝を8時間くらいするシルーズ

夜も8時間は眠るので、1日の3分の2を寝ていることになります。
ノビノビ1
厳しい体勢でも眠くなったらコテン・・・
今日も幸せそうに寝ています。ノビノビ2


フローリングの上や、ソファーの上でゴロゴロ
あまりに気持ち良さそうなので
つい悪戯したくなります
”ツンツン”
ノビノビ3
”なに?”
”ツンツンツンツン!!!”
ノビノビ4
”何よ~”

あまりにしつこいママに・・・
               ノビノビ~ノビノビ5

手がニョッキリ出てきたのでタッチ!
ノビノビ6


仕方なく相手をしてくれても 笑
とっておきの笑顔もくれる 可愛い子ですノビノビ7

少しボケてしまったけど・・・あまりに可愛いのでもう1枚!ノビノビ8
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
桜は終わったけど
2008-04-13 Sun 18:36
暖かな午後、多治見にでかけました

桜はほとんど残っていませんが 道路わきには美しい花々が咲いています。春の午後1

タンポポもたくさん咲いていました春の午後2


もちろんシルーズも一緒にお散歩
茶色のナイロンで出来たリードはかじってボロボロになったので
赤い革のリードに新調しました
それを咥えて爆走します。
耳びよ~~ん春の午後3


別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプ!
2008-04-09 Wed 00:37
昨日の雨で足元が悪いのでスタジオで遊びました♪

スタジオはゆーママの職場でフラメンコのスタジオです。
鏡がいっぱいで床が滑りやすいですが気にせず突き進むシルーズ・・・

最近は椅子から椅子へジャンプも覚えました
技術が無いのでボケボケですがお許しください。
ジャンプ1
結構高いの~~
s-元気いっぱい 010
行くわよ~
それっ!s-元気いっぱい 015

     よっーs-元気いっぱい 011

       ふう~s-元気いっぱい 012


椅子が少しガタツクためか、最初はブルブルでしたが 笑
今ではへっちゃらシーちゃんです
s-元気いっぱい 003
ゆーママ:耳がひっくり返ってます ぷぷぷっ

s-元気いっぱい 019
お耳なおして・・・ポーズよ、どう?
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
桜の日
2008-04-05 Sat 00:25
暑いくらいの昼下がり
近所の公園の桜は満開を迎え家族みんなでお出かけしました

桜1
少し長い時間歩けるようになりました桜2
なーパパと並んで楽しそうです♪


桜3

ボールが隠れて見えませんが、ボール遊びしてます
        暑いよ~~  桜4


満開の桜の前でポーズ桜5


枯葉まみれで帰ってきたので・・・お風呂に入って・・・
桜6
グッスリです。臭い物好きな姫でした
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
幼稚園
2008-04-02 Wed 01:02
少しシャイなシルーズ。
ワンコ慣れして欲しくて幼稚園に初参加してみました

幼稚園
まわりが怖くて、外に出てこようとしないシルーズを残して・・・ 頑張れ!!

夕方少し早めにお迎えに行くと
先生と仲良く遊んでいました幼稚園
良かった良かった~

先生のお話だと、私の姿を見てから急に甘えだしたそうです。
幼稚園

”そっけない感じだったのにどうしたの~”って先生も喜んでました。
やはりおやつもあまり食べない、お水もあまり飲まず、チッチも4時間以上していないとか・・・
緊張してたのかな~

でも ワンコとは遊べて、進歩したね幼稚園3

グレイハウンドのケリーちゃんが入っているクレートが気になる

そんなにジッとみてたら、チッチ出来ないよ~ 笑
幼稚園2


はじめて見る姿に感動しました幼稚園5

幼稚園7
     遊んでる~幼稚園6
誘っています!やるじゃん

遊んでくれてありがとう

4ヶ月でフセ、マテ、お座りが出来るなんて賢い賢いと
お褒めの言葉をいただき、照れまくりのゆーママでした。
シルーズ:私をほめてくれてんだよ
ゆーママ:そうでした・・・
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

