愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クンクン 良い匂い!
2008-05-30 Fri 00:36
粉ものが大好物のなーパパ
パン、パスタ、ケーキなど・・・
一緒に暮らすようになって口にすることが多くなりました。

近所のパン屋さんを転々と買い歩く日々に少々飽きてきた今日この頃
パンでも焼いてみようかな~っと思いたち
最近オープンしたイオン大高店にあるクッキングスクールへ通うことにしました
というのも、イオンの中にはペットショップがあり、一時預けが気軽に出来る為
シルーズの居場所が確保できとても便利!

体験レッスンで習ったものを復習がてら焼いてみました。
クンクン良い匂い1
ハムマヨパンです。
少し焼き過ぎてしまいました
デロンギのオーブンに慣れるのに時間がかかりそうです。

一応 形になったので・・・調子にのって玉葱のキッシュも焼いてみました
クンクン良い匂い2
なにやら黒い影が・・・
柔らかめですがパパは喜んでくれました。

キッチンには立ち入り禁止の我が家
シルーズは柵が無くても入ってはきません。
でも・・・ギリギリのところに横たわり何かを待ち続けます 笑

”何かくれますか?”クンクン良い匂い3



ところで、先日の青いボール回収劇の件で
なーパパから説明が足らないから追記して欲しいと懇願されました
<一番近い店が99ショップだった>ことです。
名誉が回復するとは思えませんが・・・笑
みなさん99ショップご存知ですか?
別窓 | 初体験 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
6ヶ月迎えました♪
2008-05-25 Sun 23:38
今日で生後満6ヶ月を迎えました6kagetu
体重は8.1kg

我が家にくる前6
上のちんまい子がシルーズです。ちなみにとなりはアルバ君
こんな姿にノックアウトされたパパママでした。

今日はお祝いにお夕食は鹿肉のリゾット
そして大好きなビックボーンです6ヶ月1

6ヶ月2
シルーズ:早くしてっ
ゆーママ:すみません~どうぞ~~
6ヶ月4

        散々待たされて・・・

6ヶ月5
”おいしいよ~”
6ヶ月6
可愛いので親ばかですがUPしちゃいましょう~6ヶ月3


数ヶ月お互いを理解するのに悩んだこともあったのが嘘のよう。
素敵な出会いもたくさん与えられたし、何より退屈しない毎日です。
可愛いくて素敵なレディーに1歩1歩近づいているね
これからもたくさん彼女に癒されていくことと思います
別窓 | シルーズ | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
青いボール
2008-05-20 Tue 00:43
先日のオフ会でボール遊びに目覚めたシルーズ

大きなボールに逃げ腰だったのに
顔より大きくってもヘッチャラになりました。



先日近所の公園に行ってボール遊びをしたときのこと

夢中で追っかけまわし、階段を行き来していたら
なーパパのコントロールミスでボールが池に落ちてしまいました
この階段は池の真ん中付近に飛び出す形で作られたもの。
周りはすべて池です
なーパパは近くにタモ?を買いにでかけ・・・
シルーズは追いかけようと池際まで行くので止めるのに必死なゆーママ・・・

どんどん流され諦めムードの中
戻ってきたなーパパは売ってなかったからと布団たたきを買ってきた
”こんなんでど~~するのん?”
”・・・”
しばし2人+1匹で見つめていると・・・
風向きが変わりまた近寄ってきました。
とっさに”私を持ってて”っとベルトを指差し
柵の間から体を滑り込ませ池際に乗り出すと
地面に腹ばいになり手を伸ばして・・・GET
”やった~~
シルーズの満足そうな顔が見られて良かった良かった



今ではサッカーボールを追いかけるようになりました
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
静かな時は要注意!
2008-05-15 Thu 01:00
シルーズが我が家に来てもうすぐ4ヶ月を迎えます
体重も5倍を越えますました。
体当たりされるとよろけるくらいのパワーで悪戯もさらにパワーUPです

いままでに、スリッパ3足、ハンガーなど大物をいくつか破壊しています。
歯はすべて抜け替わったので痒くない筈ですが・・・いつも何かを噛んでいます。
なんだか静か・・・の時は要注意です。
特にタオルやマット類は端の硬い部分を噛み続けボロボロにしてます。

とうとうバギーバッグもかじってしまいました。静かな時

昨日こっぴどく叱られたにもかかわらず、また車中でカジカジ・・・
ゆーママ ” ・・・・・・あぁ~~~~
静かな時1
すでに中敷はファースナーが付いていたこともあり2週間もちませんでしたが、バッグもまだ3ヶ月経ってないのに肝心なところをかじってグラグラです。
静かな時2
シルーズ ”あたち?”
反省の色は全くありません
静かな時3
”なに?”     ”怒ってる?”静かな時4
    ”ダメって言われてばっかりだもん・・・”静かな時5


ゆーママ ”そうですね、確かに怒ってばかりいてはいけませんね”

シルーズ ”でしょ~~”静かな時6
ゆーママ ”でも壊れたら誰が買うのよ
シルーズ ”ん・・・ん~~~”静かな時7


なーパパ ”大丈夫さ~ 自分で働いて稼ぐよなぁ
静かな時8
                ”えっ?!”
別窓 | シルーズ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
懐かしのポニーテール
2008-05-10 Sat 23:07
私の癒しの姫シルーズ

                    ポニーテール1
          ”可愛い?”

ポニーテール
”ママのシュシュなの

私がつけているシュシュを取ろうと体当たりしてくるので
ポニーテールのように付けちゃいました

”ママはご機嫌だけど本当は嫌なの~~”ポニーテール2


・・・と我慢中のシーちゃん
ブラックに茶色が見えるようになった今日この頃。
パパがブラタンだからだね~

今日はお耳の点検で2週間ぶりにお医者さんへも行きました
体重は7.7kg 少しづつですが増えています。

治療中は声にならない声をもらし・・・鼻水を垂らしながら・・・
震えながら我慢をし続けて可哀想です
でも、かゆかゆだったお耳も合格点がもらえて次回は1ヶ月後の検診になりました

我慢の多い一日でしたね
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
これな~~んだ?
2008-05-08 Thu 01:00
バナナ?1
シルーズ:”甘くて~”

シルーズ:”良いにおいするの”
なーパパ:”嘘や、臭いで~~”
                           バナナ?2
                               シルーズ:”嘘やんバナナよ~”

1週間でほうきの様になってしまいました
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
転がし続けてどこまでも
2008-05-05 Mon 00:14
最近のシルーズが夢中なもの・・・
パコッとゴムの口が開きトリーツが入れられるおもちゃです。

ちょこっとお出かけの時や入浴中などのいたずら防止の為
出動を要請しています 笑

太目のジャーキーをつめ始めると”く~ん く~ん”鼻を鳴らすシルーズ
大好きなのです
奮闘振りをどうぞ!



声をかけても目もくれず
ひたすら追い掛け回すシルーズでした
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
帰省グルメ
2008-05-03 Sat 22:04
我が父は千葉に単身赴任して早7年
初めての一人暮らしにしてすでに62歳となりました。

普段は仕事ばかりの父
大型連休には帰省するのを楽しみにしています。
帰省した折にはいつもなーパパと一緒に4人で食事をします

昨夜は岡崎市にある美味しいフレンチレストラン
”デッサンプリュス”に行ってきました
アミューズ ビシソワーズに若鮎を浮かべてGWその2

アミューズ 海老のテリーヌ   GWその3

お魚 太刀魚と野菜のミルフィーユ仕立て サフランを効かせたトマトソースかけ
                          GWその4

お肉 和牛のソテー パンチのある生姜のソース
               GWその5

デザート イチゴのタルトとフランボワーズのシャーベットGWその6
   イチゴのミルフィーユとビターキャラメルのアイス添えGWその7

お茶菓子 西尾の抹茶ムースにバニラアイスアズキソースかけGWその8


デザートは4種類からそれぞれ1品選びます。これらのコースは¥5500
ボリュームもあって男性にも好評です。
父もなーパパも満足げでした
母と私・・・もちろんワインワイン・・・です

夜は飲んだくれのゆーママですが
昼間はまたまたドッグランへ出かけました

レモン君

相変わらずくっつき虫のシルーズ
6ヶ月のシェットランド、トライカラーのレモン君
彼もフェンスのそばをグルグル回るシャイな子でした。”ちわ~ここ怖いなあ~”
別窓 | 美味しいモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
谷間
2008-05-01 Thu 23:33
GWの谷間の今日、こちらでは夕方から雨になりました

明日も雨のようです。
明日からお休みなのに
今日までお仕事頑張ったのに・・・残念

今朝いつものスタンドではやっぱり30円近い値上げ!
皆さんは並んで給油されましたか?
あまりの行列にギブアップした ゆーママです
せめてGW終わってからにしてくれたら良かったのにと思ったりします。

谷間
”たくさんお出かけしたいのにね~
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

