愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼しげに・・・
2008-07-31 Thu 01:09
涼しげ  ”可愛い~~”

涼しげなスヌードが届きました
ジルママの手作りスヌードです。
なんて上品な色合いと柄でしょう。
涼しげ1  ”こちらは純白”


姫だわ~ 汚さないようにしなくっちゃ
今回プティちゃんサイズを購入しましたが、まだ少し大きいようで余裕があります
だったらおやつ増やして!!って声が聞こえてくるようです。

涼しげ2
”とっても素敵なスヌードありがとう

ちょっぴりおすましシーちゃんでした

別窓 | シルーズ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
夏の夜
2008-07-27 Sun 22:35
最近の暑さでお散歩が短めになっています。
ストレス溜まっちゃうぞ!!って感じだったので夕暮れから出かけてきました

我が家から30分くらいかかりますが
東海市にある『デニーズガーデン
沢山のワンコたちが集合していました。
とっても広くて、大きな丘や、プールなどもあったりしていい感じでした

久しぶりのドッグランに興奮気味のシルーズ。
暗くなってしまったので写真はよく分かりませんが・・・
デニーズガーデン出発だ~
最近はご挨拶も出来るようになってきました。デニーズガーデン1

大好きなボールを頑張って咥えてきます。デニーズガーデン2
疲れちゃったかな 笑

日差しはなくてもかなりの暑さ。
1時間ほどで走らなくなってしまったので閉店前に引き上げることに。
ハウスでは食事も取れるので、涼みがてら食べることにしました。
満足そうなシルーズの笑顔が1番嬉しいです

ところで最近困った事態が発生しています。
それは・・・
気に入らないことがあると唸るようになってしまったこと
大っ嫌いな手を持たれた時や大好きなスイカを食べている時。
特に眠かったりすると、場所を移そうと手をだすと
ダメと叱っても止まりません。
特になーパパや実家の母には度々あるようです。
昨晩はドッグランで疲れていたのか、手を出した なーパパに噛みつくしぐさまでしたので、
かなりきつく叱りました。

しつけ教室の先生に相談すると
 ・ 呼び寄せてから触ること(突然触らない)
 ・ 手を少し触っておやつ!など徐々に慣らすこと
 ・ 唸っている状態で、止めないこと    などなど
いくつかアドバイスをいただきましたが、2~3週たってもなかなか変化がみられません。
今まで飼っていた子にはない事だったので、少しショックでした。

普段は聞き分けもよくとっても良い子なんですが・・・
早い段階で何とかせねばと思っています 


別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
祝 8ヶ月
2008-07-25 Fri 01:58
暑中お見舞い申し上げます

皆様こんにちは
いかがお過ごしですか?
めでたく今日で8ヶ月迎えましたの♪
8

恒例の嫌いな体重測定!!(ジッとしてられないの・・・)

8.9キログラム~

ママは凹んでました。
あたし拾い食いしてないし・・・たまにパパからの棚ボタ待ち構えてるくらいなのにな。
スイカ?メロン?の食べすぎかしらってママは吠えてます。

毎日暑いですね。
お散歩から帰ってくるとお風呂場に直行するんです!
だってシャワーのお水で足を洗ってもらえるので、ガフガフ飲んじゃったりして、水浸しでだけど涼しいんだよ~
最近はママがクーラーつけてくれるので、夜も気持ちよく眠れるようになりました。
皆さんも夏バテには気をつけてください

8-1
大サービスで、モコモコの後姿で終わります
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
サロンデビュー
2008-07-16 Wed 01:54
名古屋は暑い・・・
連日35度を越える日が続いています。

結婚を機にこの家に越してきて1年半が過ぎましたが、リビング以外の部屋にクーラーはありません
ゆーママはクーラーに当たりすぎると体調を崩します。
もちろん以前はクーラー漬けだったなーパパ。
これを機会にとクーラー無しの生活を!!っと楽しむかのごとく汗をかきながら”今日も暑いな~”っと過ごしているうちに体調が良い感じと、嬉しい変化が現れました。
ゆえに我が家の窓はいつも開放され、扇風機のみが各部屋にあります。
それでも夜はさすがに寝苦しく、アイスノンを各自持ってベッドに入ります

ところで今年
シルーズは初めての夏を名古屋の夏を!!よりによって我が家で迎えます
すでに舌は出っ放し、風を求めてさまよい歩くシルーズ
もちろん2ヶ月も前から、石のタイルを敷いてあげたり、アイスノンなど試しています。
でも暑そう~ あんなに大好きだった寝室のベッドにも最近は近づきたがらないし
このままいってもいいんだろうか・・・
寝室にクーラーを設置するべきでしょうか

そんなシルーズが少しでも快適にと思い、出かけてきました”ペットサロン”
シャンプーをしてもらい、お腹の毛を少しカットしてもらいました

サロン
出かける前のモサモサシルーズ

良い子にできたよ♪サロン1


お家とは違って大人しくしていたとの報告を聞き、ホッと一安心。
頑張ったモンね
疲れちゃったかな 笑 サロン2
横から~ 欠伸が・・・

サソン3
調子に乗って”お手”

まだやるの
サロン4

意外にリボンが似合わない
サロン5
・・・おやじ?”
別窓 | 今日の出来事 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
東北旅行
2008-07-14 Mon 12:21
今月で結婚40周年を迎える両親を連れて
東北縦断旅行になーパパと行ってきました♪

中部国際空港から青森空港に降り立ち
奥入瀬~十和田湖~八幡平~田沢湖~中尊寺~松島~仙台をめぐる旅でした。
初日は雨でしたが翌日には雨も上がり爽やかな天候に恵まれました。
名古屋に比べるとずいぶん涼しかったです東北旅行
雨の奥入瀬
東北旅行1

我が家には未開の地、東北地方
地震の影響も気になりましたが・・・私たちの訪れたところは傷跡見当たらず
心配していたのが嘘のような穏やかさでした。東北旅行2
雨上がりの八幡平、後生掛温泉にも入って

最終日に立ち寄った日本三景のひとつ 松島  日曜だったこともあり沢山の人手で・・・
人ごみ苦手ななーパパと抜け出して展望台のあるパノラマラインのカフェへ
東北旅行3
カフェ ”ロワン”真っ白で海岸からの風が心地よい素敵なお店でした。
カフェのテラスからの眺め東北旅行4



・・・ところでシルーズは
以前から準備をしてきたN家へお泊りです。
この日のために1ヶ月ほど、お預けや1日お泊りをさせてもらったシルーズはムッシュ君とも仲良くなってとっても楽しかった様子
東北旅行5
右側がAコッカーのムッシュ君
東北旅行6
憧れの2頭引き
東北旅行7
おやつも一緒に
暑いけどお散歩沢山行って楽しいよ~東北旅行8
人のお家でもくつろぎモードのへそ天シルーズ
さすがに驚かれたよう東北旅行9
遊びつかれて東北旅行10

たびたびNさんから届けられるシルーズの写メールのお陰で
私自身も寂しくなく、安心して旅行に行ってくるとができました
     東北旅行11
ママいなくてもヘッチャラよ~ムッシュ兄ちゃんまた遊んでね~~

別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ソーセージ
2008-07-09 Wed 00:21
今朝の出来事

ゆっくり出勤のなーパパが遅めの朝食をとっていました。
ゆーママが昨日焼いたドッグロールパンとカフェオーレ
その横を通り過ぎようとした時のこと。

???

ゆーママ ”あれ?シーちゃんなにモグモグしてるの?”
ダイニングテーブルの近くにお座りしたシルーズの口元が動いています。

ゆーママ ”なんかあげた?”
美味しそうに2口目を頬張るパパ

なーパパ ”

マズルに手をあて口をみてもすでに跡形はなく・・・
なーパパ ”あっ” ”ウインナーが無い!!”

ゆーママ ”嘘!?落としたの?”
なーパパ ”いや・・・?”

自分で準備してくれた主人はそそくさとキッチンへ確認しに行き・・・
なーパパ ”落ちてないなあ~、もって来るときに落ちたのかな
ゆーママ ”も~ ペッパー風味のウインナーだよ!シルーズ拾ったな~
so-se-zi

食べてても気づかない主人は 空洞のドッグパンを慌てて口に押し込みました。
落ちるほど隙間が空くパンを作ってしまった私が悪いかも~

上手かった~初めての味覚だわ
so-


別窓 | 今日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
誕生日は続くよいつまでも?
2008-07-02 Wed 23:26
先日はなーパパの誕生日から2週間。
今日はゆーママの誕生日でした

昨日から仕事も兼ねて急に東京へ行くことになり朝早く出かけ、1泊のハードスケジュール

昨日は大学時代からの親友と2年ぶりの食事に出かけました。
西麻布”オオハラ・エ・シーアイイー” 電話03-5785-3485
コースの1部を紹介します。
東京
前菜 オマール海老のコンソメジュレにカリフラワーのスープがかかっていました。とても美味!
東京1
コース以外に追加で注文したフォアグラ 塩味が少しきついですが、甘いソースがとても美味しかったです。

東京2
メインの仔鳩 どれもボリュームがあって、男性にもお勧めです。

ミシュランにも選ばれたお店ですが、平日なこともあり予約はスムーズに取れました。

久しぶりの再会に花が咲きすぎて終電に乗り遅れたり・・・
東京3
楽しい夜でした♪

翌日は仕事の合間に国立新美術館へ!
東京4
お目当ては”エミリー・ウングワレー展
アボリジニが生んだ天才女流画家で80歳を越えてから描き始めた方です。
色彩が豊かで巨大な作品群に圧倒されました。

ミッドタウンでお茶したり・・・ショッピングもしてしまったり・・・
たった1泊でしたが充実した時間を過ごしてきました。

ん??シルーズ
実家でお留守番
東京5
”お見送りの車中にて”

別窓 | 今日の出来事 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

