愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
局地的雷雨
2008-08-29 Fri 01:07
こちらは夕方過ぎから雨が降り始め、今は轟音の雷と雨が降っています。

最近は各地で集中的に雨が降り大きな被害がでていますね。
日本もスコールのようなものが発生するようになるんでしょうか?
皆さんくれぐれも気をつけて過ごされてください。

実家のワンコは雷が大の苦手。
可哀想なくらい泣き叫び息も絶え絶えになってしまいます。
人間でも怖いと思うのだから、耳の良いワンコにとっては辛く、恐ろしいことなんだと思います。

ところがシルーズ。
雷 ”何?”
心配してニュースをみる主人のそばで何食わぬ顔です。

雷1 ”ガム美味しいよ”

ゆーママ”シーちゃん~ ピカっと光ってるよ~”
雷2
”・・・”

破片が・・・あと数分で消滅かな?

雷3
”あたち興味ないの”

怖がりもせず過ごしています。
普段の大爆音に慣れてるからかな?

ところで先週のパン教室
雷4<ジャムパン>
成型が上手に出来なかった失敗作。左上は先生が成型してくれたもの。
上下を間違えるとこうなるらしい・・・次回に期待
雷5<食パン>
こちらは成功~~ちゃんと渦巻き出来てます

お家で作りたくても、まだ型がないのよね。。。笑



別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
9ヶ月(映画のタイトルみたい?)
2008-08-25 Mon 01:17
恒例となりました体重測定~

ドキドキ
コートキングを背中と首にかけてからスッキリ夏仕様の姿ですが、最近抱っこする腕はかなり厳しいずっしり感・・・

さて、何キロ?    9.2キロ~~

ヒートも終わって少しづつフードを残すようになりました。
食欲がないというより、おやつのおねだり攻撃がすごいです。
いつごろパピーフードからきりかえようかな~っと思っています。

今日はシルーズお気に入りの場所を紹介します

9ヶ月<スタジオの更衣室>
みんなのスカートの下が大好きです♪暑くてももぐりこんで遊んでいます
大爆音から逃れているようにもみえますが・・・レッスンが終わるのをひたすらジッと待ち続ける良い子です
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
峠を越えて
2008-08-22 Fri 00:44
名古屋の夏は毎年厳しいですが、今年は特に暑かったように思います。
でもお盆を過ぎて、朝晩は過ごしやすくなりました
シルーズはパンツも外せて、すっきりしたようです♪

風の吹く夕方・・・
峠を越して 
おちます・・・


テーブルにあごを乗せ寛ぎ中~峠を越して1 
ナンですか?



カメラは嫌なようです峠を越して2


峠を越して3 
しつこい・・・


だわよね~ ごめんよ

皆様、夏風邪などひかれませんようお気をつけください
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
張り切って!
2008-08-19 Tue 01:26
最近UPしていなかったパン作り

仕事が忙しくて少し教室に通っていませんでした。
10月からレシピが大幅に変更になるとかで、色とりどりのパンに変更になるらしい・・・
ベーシックなものを学びたかった私のお尻に火がつきました
ベーシックなものが多い今のレシピをGETするべく、ハイペースに通うことにしました

第1弾パン教室1
<大納言入り抹茶パン>
あまり甘くなかったので美味しかったです♪

第2弾パン教室2
<胚芽パン>
ポンポコに膨らんでご機嫌♪

第3弾パン教室3
<ハラーブレッド>
編みこみ初体験。ハート型にしてみましたが・・・ちょっといびつです

最近粉量が増え、コネが大変になるらしいですが・・・力の有り余っている私はへっちゃらです 笑
しばらくは週2回ペースで頑張りま~す
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
初泳ぎ
2008-08-16 Sat 22:46
お盆真っ盛り!

岐阜県の中津川に行ってきました
いつも湧き水を汲みに行く場所の近くです。

入手したばかりのライフジャケットをつけて、いざ出陣!
初泳ぎ
暑かったからかグフグフと嬉しそうに水を飲み、怖がらずに近づきます!
いい感じ~っと思ったのですが、近づくのは浅瀬まで
やはりこわごわ・・・
初泳ぎ1
少し濡れると、慌てて岸に戻りブルブル!!
初泳ぎ2

結局、溺れるように泳いだのは5秒ほど。
主人の足にしがみついて必死な形相のため、無理して嫌いになると可哀想なので岸で遊ぶことにしました。少し石が多く、幅のある川の場所ではなかったのですが、初めてのシルーズには良かったのかもしれません。
初泳ぎ3
最初はボールを流すと吠えるだけでしたが、追いかけて岸に近づくと咥えられるようになりました
初日なので充分だね~

私たちがバーベキューをしている間も一人でうろうろ。
眠ることもなく、久しぶりの外出を満喫したシルーズでした♪初泳ぎ4
そのうち慣れたら泳ぐワン
別窓 | 初体験 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ストレス発散?
2008-08-08 Fri 23:58
だいっ嫌いだったパンツにも少し慣れ
嫌々ながらも大人しく履かせてくれるシルーズ! 偉いぞ~~
暑いけどもう少しの辛抱です。

履かせた直後は何故か後ろ歩腹前進し・・・さまざまな家具や壁、私の足にパンツをこすりつけながら歩き回ります・・・ やっぱり脱ぎたいよね

やはりイライラしているようで 唸ることも度々。

気分転換になーパパのフットサルの練習に連れて行きました♪
昼間は元気の無いシルーズでしたが、何故か元気にうろついています!
タオルで包んだアイスノンを時下舐めしようと必死です。
少々行儀が悪いですが・・・スルーしてください 笑


別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
催促
2008-08-04 Mon 23:39
とっても催促をしていただいてしまいました
テトちゃん&ろっぷちゃんのママ、ろっぷははさんから届きました~
催促手作りジャムです

すっぱいから覚悟をしてとのことでした。
早速紅梅とすももの味見をしました!(←もったいなくて全部はいけない小心者)
開けたとたんに、ん~いい香り
で・・・お味は?!

もちろんGoodです
全然すっぱくないです♪ 我が家ではOKな酸味でした
毎日の朝食やデザートでいただきます


そんな宝の箱にはシルーズへ素敵なスヌードと手作りおやつまで入っていました
ヒート中で元気の無いシルーズが、おやつを見た途端元気ワンコに変貌しました。



お目目がキラキラです ”美味しいおやつありがとう”
手作りおやつにチャレンジしてみようかな~



別窓 | 今日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ブルーデー
2008-08-04 Mon 02:20

日曜の花火大会にバーベキュウーを計画中
金曜は一緒に買出しに出かけました~ブルーデー2品物に囲まれてタジタジのシルーズ買い込みすぎかしらん・・・



そして翌日
ムフっ
ブルーデー

いよいよお姉さんです♪
ヒートが土曜の朝にやってきました。8ヶ月と1週間です。

なーパパが居なかったので女同士、しみじみしてしまいました。
ブルーデー1
早速用意されたパンツに変な歩き方になっちゃうシルーズは少し哀れな感じです
パンツが嫌なのか、体がだるいのかすっかり大人しくなってしまいました。

暑い季節なので お散歩に行けなくてちょうど良かったのかもしれません。
またひとつ階段を登ったね 一緒にゆっくり過ごそうね~

別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

