愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桃顔☆
2008-09-23 Tue 02:58
桃顔

誰ですか。こんな悪さを思いつく人は

我が家にひとつだけ残っていた桃につけられていたことに気がつきました!!
ふふっふっ ちょっと小さいけどいけるでしょ~

桃顔1 ”可愛い
シルーズ:グ・・・

桃顔2
ママの大好きな横顔

桃顔3
シルーズ:っ苦しいですが・・・

折角だから、記念にお菓子も乗せてみましょ♪
桃顔4
シルーズ:そろそろ止めませんか?

ほら広げたら楽でしょ??
桃顔5
シルーズ: ・・・

うふぉ!泥棒2号だわ
桃顔6
シルーズ:誰か止めてってば~~~~ 


最近のパン教室

桃顔7 
中級を終えて自由に具材を選べる選択授業でした。
軽めのイングリッシュマフィン生地にコーンとチーズ、パセリのトッピング


桃顔8
こちらはグリッシーニ。イタリア料理でよく出てくるサクサクのパン
左側がケシの実と岩塩、右側がチーズの2種類に挑戦。成型が難しく、細く~~っていうわけにはいかないです


桃顔9
デジカメを忘れて・・・携帯カメラからなので映りが悪い!のにUPしちゃう~~~
こちらはピザパン。冷めてもパンがフカフカで美味しかったです。


桃顔10
今日頑張ったライ麦パン。
何を頑張ったかというと・・・
教室に1番乗りし作り始めコネ上がりまであと一息ってところで事件は起きました。

ボテっ。

あ・・・
いつもより粘りのある生地だったこともあり、手首にくっついて床へ落っこちてしも~~~た
一瞬周りの人たちの空気が止まりましたが、優しい先生方が駆け寄って、すぐに最初からやり直すことに。
すみませんと謝る私に、1ヶ月に1度はあることだから!って慰めて?いただきました。2度もこねて、とほほ・・・でしたが、とってもフカフカの焼き上がりになりました。
別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
新しいリード
2008-09-18 Thu 01:16
火曜はしつけ教室に通っています。

一仕事終えてカフェで寛ぐシルーズ
リードをかじってしまうので、ボロボロの赤い革のリードから衣替え。
新しいリード


はる君とセイラちゃんのママ はるはるさんが手作りされているリード
とっても可愛いんです。お店→さんぽ屋
新しいリード1 
先日届いていたのをようやくおろす気持ちになりました。

というのも・・・
以前あまりに可愛くて、4種類購入したのに私の不注意から、バックル部分をすべてシルーズに齧られ着けたくてもも着けられない状態に

ひとつは齧られる前にお友達のムッシュ君にプレゼントしたものです。
新しいリード2何故か後姿だ・・・

今度こそはと棚の上に隠していました


少し分かりづらいのでバックからはどうでしょう。
こちらのスヌードも同じ生地を使って手作りしてくださったものです。
新しいリード3
すごいでしょ~お揃いでとってもプリティー
細めのリードを購入しましたが、小柄な私の手にもぴったりでした。

これから、秋に向かってお散歩楽しみです♪
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
将来は何になれるかな?
2008-09-16 Tue 00:57
先日はササミを乗せて頑張りましたが・・・
今日は大物に挑戦です♪

がんばれ!シーちゃん




シーちゃん愛用の大型犬用の歯磨きロープです
今回の映像にはないですがマズルにも乗せられますよ~
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
夏の終わり
2008-09-08 Mon 22:34
このまま1度の体験でこの夏を終われない!!っと
なーパパは奮起し、またまた川へ出かけました

前回行った中津川。今回はもう少し上流です。
夏の終わり
滝もあってヒーリング効果抜群!

シルーズはライフジャケットも早々につけて走り出します
もう河原はヘッチャラな様子。
夏の終わり1

浅瀬なら水の中にも躊躇しないで入って行きます。
夏の終わり2

到着直前に雨が少し降ったこともあって水量が多く流れもありました。
深いところで少し泳いでみましたが・・・流される~~
泳ぎはまだまだですがとても楽しそうなシルーズ

枝を拾ってきて顔をつける練習をしたり、棒を拾ってみたり。
見送ることも度々でしたが、何度かやるうちに慣れてきたよ



シルーズ ”練習したから鼻先だって浸けれたよ”

夏の終わり3
楽しかったね♪

絶対に来年も遊びに行こ~う
別窓 | シルーズ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
ササミ大好き☆
2008-09-05 Fri 03:28
シルーズはササミが大好きです♪

今日は最近覚えたての芸を大好きなササミと引き換えに頑張ります







ササミを冷蔵庫から取り出しただけで、興奮して鼻を鳴らしてしまうくらい大~~好きなのに
ジッとできるようになったよ


~経過報告~
今週のパン焼き教室
9月6日
<マロンローズ>季節先取り??過ぎますか。

9月6日1
<ピーナッツスクエア>ピーナッツクリームとアーモンドのトッピング
ローストしていないアーモンドだったため少し湿っぽい感じでした

9月6日2
<自宅で焼いたロールパン>月曜朝のパンがないっぞ!ってことで急遽夜中に焼きました 笑
携帯で写したら色が悪いけど、以前よりずっと上手に焼けました

さて、来週は創作パンです


別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
カンクン旅行①
2008-09-02 Tue 23:38
みなさん今年の夏は旅行に行かれましたか?
燃料高騰で国内旅行が人気だったとニュースで流れていました。

我が家はGWやお盆休みは近場にしか出かけません。大抵、大掃除をして過ごします 笑
旅行大好きな私ですが仕事の山場を越えるまで少し辛抱です。
カンクン3
・・・よだれだ

”旅行に行きた~~~~い”と叫んで我慢の日々です←ストレス発散

仕事で煮詰まったりすると、帰宅して夕食も作らず
”5分だけみせて~~~~”と叫び
ソファーに座り込んで南の島の雑誌を食い入るように眺めます←ストレス発散

07年に訪れたカンクンはすべてが夢のような素敵な時でした。
ビーチリゾートが初めてだった私たち。トドになる前に1度は行っておこうと決めたのですが・・・
思っていた以上に素晴らしい場所でした。
次に旅行するまでの癒しとして回想したいと思います♪

カンクンはメキシコのリゾート地として有名です。
という私は決めるまで知りませんでした 笑
なぜカンクンだったか・・・ ハネムーンはカリブ海!!
小さい頃から勝手に思い描いていた夢でした。こんなに遠いとも知らず。
映画タイタニックでも撮影に使用されたとも聞きました。

でもそんなことよりカリブ海・・・で旅行雑誌、パンフレットを読み漁り行きたいホテルを見つけた日からまっしぐら。そのホテルはカンクンよりもさらに遠く30分ほど車で離れたリビエラマヤという町にありました。
中部国際空港から成田へ飛び、ヒューストンで乗り継ぎをしてカンクン着、約18時間以上をかけて見た景色とは・・・

カンクン 
手前がプール 奥がカリブ海

カンクン1
フロントからレストランへ続く通路

カンクン2
部屋から見えるプライベートビーチ
砂地を慣らすために何度も行き来している車。

青い海、白い砂浜、赤茶けた大地に豊かな緑。
1月に行ったのですが暑くもなく、寒くもない・・・少しだけ風の強い時期でした。

ホテル”パライソ デラ ボニータ”なんとも可愛い名前です。
オーナーが世界中を旅し、愛する妻が旅行しているような気分になれるようにと、収集したものを使い作ったホテルだそうです。次回はホテルの中を紹介したいと思います♪


別窓 | 旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンが回る☆
2008-09-02 Tue 01:07
ジルママからバトンが回ってきました
なぜか青レンジャーだそうで・・・桃レンジャーじゃないのね~ 笑

私事になりますので興味のない方はスルーしてください

Q.1 身長は?
1・5センチくらい。マメみたいです。
バトン

Q.2 髪型は?
ロングの毛先にパーマのなごりが・・・

Q.3 好きな髪型は?
ショートボブ。でも仕事柄不可能。
馴染みの美容院でショートにしてくださいいい~~~って言っても無視されます。
やる気ないのかとか、自覚が足らんとか言われる 笑 でも短くしたい願望が爆発しそう。強靭なストレートゆえ、きつくパーマをかけても、なんだかな~って感じです。
バトン1

Q.4 目について
目?昔は一重、今は二重 笑 歳を感じるな~
視力は0.04くらい、右は乱視もあるから、普段はコンタクトかめがね必須です。
枕元にはめがねが無いと・・・たぶん天災で生き残っても、溝にはまって死んじゃうな。

Q.5 顔は?
マメです。マメ。そら豆じゃなくて、枝豆くらい。

Q.6 誰に似てる?
ん・・・よく言われる人がいますが、アナウンサーか女優さんのようです。疎いので覚えられられません。学生の頃は高岡早紀。自分でも似てると思うけど、あまり好きな女優さんじゃないので嬉しくないな~
バトン2初公開 笑

Q.7 1日で好きな時間は?
美味しいものを食べてるときと沢山眠った朝のまどろみタイム
バトン3


Q.8 自分はどんな風に見られてる?
・・・??考えたことないな~ どうみえますか?って聞いてみたいな~

たぶん、わがまま 笑 バイタリティーがあるとか、面白いとかかな?
B型なので、好きなことには熱心でそれ以外のことには無関心な冷たいヤツかも。

Q.9 送り主の事は好き?
好きだなんて うふ

Q.10 送り主の第一印象は?
優しげな初夏の風のような方です。本当に!

Q.11 送り主との出会いは?
お里のブログから旅して行きました。お会いしたのはオフ会です♪
バトン4

Q.12 送り主のことをどう思う?
第一印象のままです。本当に!!

Q.13 送り主を動物にたとえると?
ジル君の恋人のようなレディーワンコ

Q.14 恋はしてますか?
はい。もちろん。

Q.15 それはどんな人?
もちろん、まだ覚めやらぬ・・・なーパパですわよ
バトン5


で、バトンを回さねばならぬようですが会ったことのある方にはすでに回っているようですし、このまま保管しておきます 最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
久々ドッグランへGO
2008-09-01 Mon 00:27
ヒートも終わり1ヶ月近く過ぎたので、出かけてきました

久しぶりの大高緑地公園のドッグラン
土曜まで降り続いた雨でお預けだったワンコ達が沢山きていました。

シルーズは喜んで入場したものの、沢山来ていた大型犬に囲まれ押しつぶされそう
小さくもみくちゃにされていたので取り合えず救出~

少し落ち着いてから・・・
いつものようにトボトボ 笑 散歩しているシルーズ怖がる様子はありません。
ドッグランへGO
相変わらずマイペースです。

ドッグランへGO1
自分からはこっそり確認しに近寄ります。
ドッグランへGO2
”・・・急にふりむかないでね

周りでは走り回る大型犬の迫力に押され、慌てて足元に逃げ帰ってきます。
せっかくだから走れ~~~の声にも反応ニブイ。

優しく近寄ってきてくれたボルゾイの姉妹さん。
可愛い
名前は分かりませんが1歳だそうです。
ドッグランへGO3
ドッグランへGO4
細~~いっ!隙間をすり抜けちゃいそうです

シルーズが愛想なくてごめんね 
シーちゃん仲良くすれば良いのに・・・

1時間ほどで日が落ちてきたので退散することに。また来ようね~


帰宅しお風呂を終えて・・・ドッグランへGO5
 ”疲れたっ”
ドッグランへGO6 
”でも楽しかったな~”

ところで、ここ数日口内炎に苦しんでいます。
夏の疲れか風邪気味かな??と思いつつすごしていたら突如発生した下の下?にできた口内炎食欲旺盛な私が・・・お腹へっているのに食べ始めるとゲンナリ、ションボリ
痛くて痛くて泣きそうです。この歳で泣くな~~って感じ。
汁物、酸味物厳禁です。パサパサしたものが一番マシかな。
今日で4日。だんだん巨大化するので、とうとう薬を購入してきました
早く治りますように





別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

