愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蓼科~女神湖~
2008-10-25 Sat 23:57
先週月曜から1泊で長野県の蓼科に出かけました

最近元気のない母を連れて気分転換にと連れ出しました
アルプスの山々や樹木は昨年より進みが遅いとの事でしたが美しく紅葉しすばらしい風景を見ることが出来ました。
蓼科
蓼科1

ホテル近くの女神湖
蓼科2

ホテルは”コロシアム・イン蓼科”
オーベルジュでこじんまりとした静かなホテルです♪

蓼科3部屋からの景色
食事も美味しいのですが、夕食の前菜にこんなものが出てきました。
蓼科4
食べかけですみません
右の器の中はむかご、左下の黄色いものは何でしょうか?


答えは・・・ほおずき
食用のほおずきだそうで、とても不思議な味!でもとっても美味しいんです!!
蓼科5
翌日探し回って購入してきました♪地元の農家の方々が共同で経営されている販売所で、フルーツとして出ていました。
そのうちスーパーでも購入できるようになるのかな

みなさんも見つけたら是非お試しください!

別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
こんなことも覚えました♪
2008-10-18 Sat 21:17
しつけ教室の次回の課題は”マット”の指示で
マット上にフセをすること。

さてさて・・・
半年以上前に作成を試みバイアスの途中で放置してあった布地を引っ張り出しました。
切羽詰らないと出来ない私です
ずいぶんヨレヨレですが・・・どうせシルーズが噛んじゃうかもしれないし~っと気にしないことにして早速練習開始です。

程なくおやつの威力に屈し出来るようになりました。
1日で覚えてしまったので折角だからともう1つ欲張ってみました


お目目は大好きなササミに釘付けです。

慌てすぎて(お互い)マットがくしゃくしゃに。
気を取り直してもう1度チャレンジです。


本当はやりたくないので唸っちゃってます
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
プチオフ会 in 朝霧
2008-10-13 Mon 16:06
連休中の日曜、朝霧高原近くのField Dogs Gardenで行われたオフ会に参加しました♪

ゆーママはお仕事の為やむなく辞退。
なーパパとシルーズは久々の遠出ドライブです

朝霧
いつもより早起きさせられ、まだ眠たそうなシルーズ

朝霧1
”あ~~ねむちゃい・・・”

連休でグッと寒くなるとか。風邪ひくと困るのでお洋服を着せられ不満顔。でもお出かけなのね?
朝霧2
”どこ行くの?ど~~してママはパジャマなの?”←

朝霧3
準備するなーパパを待つシルーズ

お別れするときはキャンキャン鳴いちゃったけど、1日パパと遊べるよ
いってらっしゃい~~~


で・・・現地での様子
なーパパに写真は頼んだものの、米粒のような写真ばかりで。とほほ・・・な感じ 笑
マシなものだけUPします~

朝霧5
とっても広いラン
主人が今まで行った中で一番広く、一番込み合っていたそうです。3連休中だものね

~参加犬~
朝霧6テトちゃん&ろっぷちゃん

朝霧7
ラブリーなフェイちゃん

朝霧8
初めてお会いするカール君

朝霧9
おやつをいただくシルーズ

他にも沢山の犬種が遊んでいたそうで、シルーズも頑張って走っていたとか。
主人を探し求めるシルーズがパパを見失って暴走する姿
朝霧10
おまけに追いかけられ焦っています

朝霧11
”カメラっすか?”
ろっぷちゃん可愛い~~~

写真は残ってないけど、みんなに優しく遊んでもらったと報告を受けました。
皆さん本当にありがとうございました。

帰り道渋滞し、21時頃帰宅し、そのままフットサルの練習、お風呂とフルセットで
落ち着いたのは夜中2時過ぎでした。
でも美味しいお土産いただいたので、土産話とともに楽しく味わせていただきました。
また今度は私も参加します!!

朝霧12
”みんなありがとう♪”  しっぽさんからのお土産品より
別窓 | シルーズ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
トリミングへGO
2008-10-06 Mon 23:08
すっかり秋らしくなりました。
長く更新してなくて・・・すっかり涼しくなっています

10.6.a
”今日はママがお仕事お休みだからお出かけするの♪”

刈谷市にあるクレープ屋さんの”ル・クレプリー” テラス席なら同伴OKです。
10.6.bとっても可愛い店内
10.6.c
そば粉のカリカリクレープ生地の中はトマト・チーズ・ハムなどを煮込んだもの。
フランスの香り一杯でお気に入りのお店です。


さてさて・・・今日は大仕事が待ってるよ
先日10ヶ月を無事迎え、体重9.3キロまで大きくなったのに!トリミング未体験
可愛さに磨きをかけるべく連れて行くことにしました。

行く前の分かりにくい写真です
10.6.d
背中にはコートキングをかけていますが・・・

10.6.g
足はボサボサ

10.6.h
おひげも伸び放題です。

10.6.e
ボサボサのしっぽ
伸びた毛先をぷっつりママにCUTされた哀しい尻尾です。

そして・・・
お帰りあそばせました。
10.6.f”また写真なの?”
夜になっちゃったので暗くてよくわかりませんが、つるりんっとしてます 笑

10.6.i
いいから立って!!

10.6.k
こちらがスッキリしたしっぽ

10.6.j
あ~~すぐ伏せちゃう!!

まだフワフワした感じにしてもらったのでパピーらしさも残って良かったです
3時間お疲れ様でした~



別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

