愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着るもの
2009-01-30 Fri 00:43
最近冷え込みが厳しくなってますね
風邪を引かないように私も、シルーズも気をつけています♪

久しぶりに体重測定しました!!
1歳2ヶ月・・・なんと!9キロジャスト

着るもの あはは、ボサボサ

減ってる~~?
いつも腹減りシルーズのおねだりに耐えかねて
日に2回のご飯にお野菜やササミもトッピングして
てんこ盛りであげていたのに1歳の頃より200グラムも減っています。
代謝がいいのでしょうか?最近走ってるから??

で、冬用の着るものを買おうとサイズを測ってみました。

首 27センチ  胸囲 48センチ  W 41センチ  着丈 50センチ

今までは・・・
首周りの細さに比べて着丈が長いのか、小型犬のLサイズでは丈が短く
Tシャツを着ているようになってお尻とお腹が寒そうでした。
ジャストフィットのものを見つけるのはとっても難しいです。

迷った末にダックスサイズのLLを購入してみました。
着るもの2
おほほ、良いじゃない~
すっぽりお尻まで着ています。脇も余裕のある作りなので毛玉が出来にくいかな~
着るもの1
少し大きいくらいですね
着るもの…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
おっとと!
2009-01-25 Sun 21:56
今日は久しぶりに中津川へ水汲みにお出かけしました。
なーパパの快適なドライブにシルーズはウキウキ

お外はとっても寒いですが、陽の光が眩しいくらいの良い天気です。
以前BBQ&川遊びをした河原へGO!!

シルーズは覚えているのか、大喜びでダシュ~
練習中

おっと~コケた!
練習中1

でも、めげないモンね
練習中2

シーちゃんのぴょこぴょこ走り~



河原にもズンズン近づいていきます。
”そっちは冷たいよ!”
rennsyuu
”パパなんかあるよ”

うわ!風邪引くよ~~
練習中3
”ここよ、ここ!!”

パパに撤収されたシルーズ 笑

っと思ったら今度は・・・
練習中4


気をつけてね


見ている私たちはハラハラしっぱなし。
気が気ではありません。ドジるな~~~

楽しんだ1日でした。人出もないこの時期はフリーで遊べて良いですね。
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
お迎え記念
2009-01-19 Mon 12:30
昨日はシルーズをお迎えして1周年でした

090118お迎え
我家に来た最初の夜

090118お迎え1
優しいアランパパとハイジママと離れて・・・(ママの写真はないんです
不安な日々だったかもしれません。

でも・・・
鳴くこともなく日々を過ごし・・・


090118お迎え2
ゆーママの苦心作 初スヌードを無理強いされたり

プチレディーは凶暴4
引っ張りあっこでストレスを発散し

090118お迎え3
きちんとお座りして待つ事だって出来るようになりました。

そんなチビチビだったシルーズも
昨日はなーパパと公園でサッカーを楽しみ、お風呂に入れてもらって
ゆーママのぎこちないハサミにも耐えて・・・

090118お迎え4
”怖いよ~”
090118お迎え8
記念撮影!
090118お迎え5
”頑張ったの~”

すっきり、ぐったり~
090118お迎え6
なーパパのそばでネムネムなのは変りませんね

090118お迎え7
我家にきて幸せかな?っとふと思う1日でした。
シルーズこれからもよろしく パパ&ママより
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
今週の成果
2009-01-17 Sat 00:18
今週の成果
”こんにちは。これはクリスマスの時にパパママにもらったプレゼント”
大型犬用のおもちゃのため、まだ残っています

今週の成果1
”今週ママはキッチンからなかなか出てきてくれません”


”でも”
”とっても魅力的な匂いがするんですぅ~”


今週の成果2
舌がでてきたぞ~


はい、今週はとうとうフランスパンの講習を受けました。
衝撃の結末が気になる方のみ続きをご覧ください
今週の成果…の続きを読む
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
カンクン旅行②
2009-01-14 Wed 00:07
ここ数日とても寒いです

2,3日朝方雪が舞うとか・・・朝が遅い私は見ることないのですが、刺すような空気が厳しい冬を感じさせます。

ので・・・暖かいものを思い返そう!
ずっと前にUPしていたカンクン旅行の続きです。

07年1月に行った時の写真です。
1月でももちろん暑い~
風は強い時期でした。サラッとした暑さで、海に入るのもちょうど良く、ほとんど雨に降られることもなく過ごしました。

カンクン1
ビーチ側から部屋をうつしたもの。ライトの点いている2階の部屋です。
カンクン2
リビング
カンクン3
寝室~ベッドの上には飾りがあります。左のバッグはビーチに出るときのための持ち出しバッグ。
奥が洗面・シャワー・バスと続きます。
カンクン4
大理石のバス。左のライオン?の口からお湯がでます。奥の置物からはなにも出ません 笑

メキシコなので、ルームサービスのお酒はテキーラ1本
さすがに飲みきれません。

お部屋も寛げる静かな空間ですが、ここのホテルの素晴らしさは全体からかもし出される雰囲気です。
カンクン5
エントランスの正面の景色。手前は水鳥が憩うプール、右奥は美しいブルーのプール。
その奥にはカリブの海が広がります。

私がもっとも気に入った空間はダイニング手前
カンクン6
カンクン7
ここで毎日朝食をとりました。
もちろん外でも中でも希望の場所で、食べたいものをその場で作ってくれます。
ほとんどすれ違うことのない宿泊客がちらほらと・・・
老人男性と若い女流作家のようなレディー。黒い肌に真っ白な洋服をまとったカップル。

時計の針が半分の速度で進んでいるかのようなゆったりした空気が流れています。
長い時間をかけて朝食を楽しみ、鳥のさえずりや波の音が会話に織り込まれていきます。
10年後にもう1度必ず訪れようと主人から嬉しい言葉が聞けました。

この旅行、この後折角だからとキューバに足を伸ばします。
次回はキューバ

おすすめの旅行先あったら教えてください~
旅行は検討中から時間を楽しめます
勝手に夢の世界へ旅立つ私
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雨の午後
2009-01-09 Fri 18:35
今日は朝から雨模様
折角のお休みなのに、お散歩行けないね。

暇だよ~
090109^1

モジャモジャで不思議な動物のよう
暇すぎてダラダラしています。

暇だからブラッシングしようか?

090109^2
”えっ?マジ??”

雨の午後…の続きを読む
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
年が明けて
2009-01-05 Mon 00:06
謹賀新年
今年も日常のあんなこんなをポチポチのせたいと思います。
よろしくお願いします
0901^2
ぐふっ お正月仕様のスヌでご挨拶です!



で・・・食べつくしたお正月
運動不足のなーパパはシルーズを連れて近くの公園に
0901^1
サッカーボール大好きで、少々鼻先に強く当たろうがへっちゃらです
強くなったね、シーちゃん。ママは嬉しいわ。

今年は汚名返上すべくダッシュの練習を重ねてオフ会に出席するぞ~
”お~~” Byシルーズ

走り初めをお届けします。
応援してやってください

”気持ちいいよ~”0901^3

”みんなウマウマ食べた?”0901^4
別窓 | 今日この頃 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

