愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初アジリティー見学
2009-03-31 Tue 01:19
日曜日!
ケフィー君とはる君が参戦と聞き、滋賀県甲賀市にあるドギーズパーク滋賀で行われたアジリティーを見に出掛けてきました

シルーズとはパパが一緒のケフィー君!かっこいい~~
アジ
すごいでしょ?アジ1
アジ2
2度も表彰台にあがったのに、すみません・・・写真ありません

そして、我が心の恋人 はる君です。
アジ3
初めての出場。心を落ち着けて・・・
アジ4
はるはるさんの指示を待つ
かっこいいよ~アジ5
頑張って!
アジ6
そして・・・
結果は!3位!!
すごい~立派だったわよ
アジ7堂々とカメラ目線だし

この日はテトちゃんとろっぷちゃんもかけつけていました。アジ8
ぐふっ、可愛い~
アジ9
動きが早いので良いショットがなくてごめんね~
大会途中に息抜きで松ぼっくり遊びアジ10
見つめる先にあるものは・・・
もちろん松ぼっくり!アジ11
アジ12ろっぷちゃんも探してます。横からの髷姿♪
全部齧ってなくなってしまった松ぼっくり。
そろそろ戻ろうかと歩き始めたら、すぐ近くに沢山松ぼっくり落ちてました

強風の中でしたが、頑張ったケフィー君
アジ13フワフワのさわり心地でとっても可愛い
どきどきのはるはるさんと頑張ったはる君
アジ14堂々としてます。

記念にさあ、並んで!あ、後ろはひょっとしてクッキーちゃんですか? 
アジ15
シーちゃん、微妙~~
いつも近づけない 笑 頑張れ~
アジ16
今度はいい感じ。
見てただけの子も参戦した子も、充実した1日でした
また遊んでね
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
三河湾へGO
2009-03-24 Tue 01:19
今日は快晴!
花粉症と無縁の我が家は眩しい日差しに誘われてドライブすることに

昨年まだパピーだったシルーズを連れて渥美半島に行きましたが、今回は三河湾へ。
三河湾
中央の島は梶島。右方面に渥美半島、左側に三河湾が広がります。

リゾートホテルで飲茶ランチを済ましてからお待ちかねのフリータイムです。
三河湾1
海岸そばの駐車場。ほとんど入ってくる車もなし!
三河湾2ゆくっりね~~コケないでね~~
私の心配をよそにズンズン進むシルーズ
三河湾4
おっと~~ そこで止まって
三河湾3
いい天気ですね。
反対側は・・・公園です。
三河湾5
三河湾6タンポポに・・・
三河湾7これは何だ?
三河湾8ママ~~クローバーいっぱい
楽しいね
三河湾9うわ、ブレブレ
快調~って思ったら、
コケた
三河湾10

今日は風が強く、コートが舞い上がるくらいの横風でした。
港に置いてあった漁に使用すると思われるビニールシートが風にあおられ右へ左へ。
三河湾11
無意味な格闘を仕掛けるドンクサ姫
三河湾12またコケるよ~
三河湾13
いきな大きくり動いてビビッてます 笑
久々のガス抜きでした お天気万歳!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
至福のとき
2009-03-21 Sat 23:59
今日からパンツ取れたシルーズ
暑くなる前に終わって良かったね~
よほどパンツが嫌なのか、つけるととっても大人しくしていました。
ぬがしてもらえると、とたんに大はしゃぎ。
確かに嫌よね・・・
終わって何より。すっきりしたね~

なのに、予防接種に行きました。
至福のとき

大嫌いな耳のお掃除も終わり、ちっくんにも平気に望んだシルーズ。
随分お姉さんになったものです。
興奮したのか暑くなってます 笑

痛い後は・・・
大好きなパパが甘やかせてくれます。
至福のとき1
落ちます・・・
ネムネムですね

幸せですか?
たぶんパパが幸せもらってます
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2度目のブルーデー
2009-03-13 Fri 14:42
先週末お天気が良かったので近くの公園にいきました。

ブルーデー
フリーにする前から大興奮で、とうとうパピーのころから使っていた革のリードをちぎってしまったなーパパがとっても短く持っているのはその為です 笑
ボロボロだったから潔く捨てる気持ちにしてくれてありがとう!

ブルーデー1
”あの葉っぱ欲しいです
あああ・・・ちぎれる~

フリーにしてもらってしばしのサッカータイム
大きなボールにワンワン吠えながら立ち向かい、素晴らしいDFぶりを発揮します。
少し疲れてくると愛用の小さなボールを咥えて、それでもなお走ります。
ブルーデー2

ブルーデー3走り終えてゼエゼエです。
ブルーデー4
楽しいねえ。

そして月曜、また外耳炎っぽいので病院に行き・・・
予防接種の予定と避妊手術の相談もして、もう1度パパともお話しようねって帰宅したのに元気がない。
ブルーデー5こんな感じ

ブルーデー6

ん・・・
と思ったらやっぱりやってきました。
2度目のヒート
私が実家の事でバタバタしていて悩みつつも後回しにしてきたのがいけなかったの
シルーズごめんね。
また先延ばしになってしまいました。
腹腔鏡手術をしてくれる病院も近くにないし、お腹に6センチくらいの傷ができるのも・・・なんだか迷ってしまいます。
あ~~あ、つられて私がブルーだわ。

ブルーデー7”元気だそうね”




別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
毎朝晩のこと
2009-03-02 Mon 23:56
シルーズは私達と同じ部屋で眠ります。

寝室には人間用のベッドとシルーズのゲージが置かれています。
夜が遅い我が家の中でもちろん最初にネムネムモードになるシルーズ。

”行く?”って聞くとスタスタ
まっしぐらに寝室のドアに向かって歩いていきます。
つい半年ほど前までは一人で寝室に入れたりするとキャンキャン鳴いていたのに
今ではさっさとゲージへ入って ”早く閉めてください
私は寝ます!!ってオーラが

お風呂を終えてベッドサイドで夜長のおしゃべりをしていると”フ~~っ”って深いため息が聞こえたりします。
うるさいな~って思ってるんでしょうね

そして朝

遅起きの私に付き合ってゲージで耐えるシルーズ。
クーンっていってみたり、ファンっ囁いてみたり。
ワン!って言うと怒られるのが判っているので、かなり抑え気味に起きましょうコールをしてきます。
しぶしぶ起き上がる私に千切れるほど尻尾を振って開けてもらうのを待っています。
開けたとたんに一目散!
トイレではなく 笑
ゴミ箱!
深々と覗き込んでティッシュを探す。
あればGET、なければ
ベッドサイドのテーブルに置いてある私の髪留め(シュシュ)を咥えて
Uターンしリビングに走っていきます。

”ちょうだい”っていうとくれますが
獲物のつもりか?プレゼントのつもりか??
ヨダレつけてくれなくていいんですけど~

朝晩のこと ”お風呂入るの~”
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

