愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳を大事に
2009-05-30 Sat 00:37
長い耳を大事に大事にしています。

ご飯のときとお出かけの時には必需品のスヌード

耳長
うん、最近は嫌がらずに着けますよ。

部屋に居るときには着けないので水のみを工夫したもの。
耳長1
細長いカップにお水が入ります。これで飲むとお耳が濡れません。
小さい頃からこれで飲んでいるので細い入れ物から上手に飲めます。


愛用しているグルーミングセット公開
耳長2
左からポゼスのシャンプーとコンディショナー、ゾイックの速乾スプレーは勧められて手放せなくなったもの。消臭とブラッシングスプレーをかねてピュアラ。これはパピーの頃からずっと使ってます。舐めたり、飲んでも大丈夫なので安心です。右端がイアーローション。ミントの香りがお気に入り。

お耳が臭くなったら困るもんね~
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
なに?
2009-05-27 Wed 11:55
リビングにも・・・
トイレのそばにも・・・
寝室にだって水飲めるのに。

なに?
ココがお気に入り。

洗面所で水を流すとすっ飛びできて、頂戴のおねだり~~
鮮度が一番?


話は変わって

なに?1
クリスマスにあげたお人形、未だ健在。
大事にしてたら毛が生えた。
なに?2 ほらね。
ちなみに、表側は顔です。ニコニコ顔

なに?3
口の中でクチャクチャと紡ぐ毎日
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
美人の日
2009-05-23 Sat 22:20
美人の日
ほい!
いきなりの乗せ芸で失礼します


最近祖母ちゃんが入院したのでママは病院に通っています
あたちは暇
退屈しのぎにとサロンに連れて行かれました

お昼寝でかまわないんだけどな~
美人の日2
ほら、こんなものまで着けてもらったの

祖母ちゃんは手術成功だって、早く会いたいなあ・・・
美人の日1
だって~
つまみ食いさせてくれるのは祖母ちゃんだけだもん。
別窓 | シルーズ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
お腹は大丈夫?
2009-05-13 Wed 00:37
少し前の出来事・・・
5月7
どんよりしたおメメ。
シ:あたし退屈でした。

お休みの日、ブランチをしに近所になーパパと2人でお出かけしました。
最近はプチ留守番喜んでしてくれるので安心していたら・・・
帰宅後私の表情は一変。

アルミのチューブに入った塗り薬を食べ散らかした跡が
テーブルに置いて片付けるのを忘れていたのを思い出しました。
ステロイド含有の薬だったため、このままでは駄目だと判断し、獣医さんに電話。
しかし連休で留守電
ネットで調べて吐かせることにしました。
飽和食塩水がいいとあったので作って少し飲ませてみると上手にリバースしてくれました。
30分ほど緊張の時間でしたが、ケロリとしているので拍子抜け。
今回大事に至らなくて一安心でしたが、気をつけねばと再認識した出来事でした。

さてもうひとつ。

5月5
いつになく上手に焼けたクロワッサン
5月4
これがこの日のすべて。上の2つは生地の端を焼いたもの。本当は6個+端2個できる筈だったのに。

5月3
焼きいれ直前の生地。前夜から発酵させてようやくオーブン投入~の筈だったのに。
ガサガサ音がしたので、あわてて見に行くと・・・
シルーズが発酵機に体半分入ってる
私の雄たけびに慌てて身を引くシルーズ。4個も食べてました。
勘弁してよ~~
お腹壊すんじゃないかとドキドキ。
さすがに怒りましたが・・・自由にさせていた私がいけないね
バターたっぷりで、すごいカロリーです。
翌日まで、フードは半量にしました。ゴメンヨ

シ:姫は満足じゃ。
5月6
お腹が一杯で熟睡モードのシルーズ、顔がはみ出してるよ~

5月
シ:最近無茶が続いたけど、元気です♪

別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
帰り道
2009-05-07 Thu 00:38
みんなと5時半ころお別れして、さてどうする。
折角埼玉まできたんだからと、大学時代に住んでいた入間市まで行きウロウロ。
確かこの辺だったと・・・
10数年の月日に変わってしまっていたけれど、なんだかとっても懐かしかったです。

渋滞を回避するために、甲府へ向かうことにしました。
途中召し上がれ!っといただいたお菓子をつまみたいがゆえに、膝の上で証拠写真!
埼玉会19 フェイちゃん家より
埼玉会20 マールちゃん家より
甘いの食べて・・・塩味のをいただいて・・・あ~幸せ
甲府まであっという間でした。

翌日のんびり起きて、カフェで朝食を済ませてから名古屋へ向かって出発~~
埼玉会21
途中はこんな感じ。渋滞も全く無く、快適快走です

諏訪湖SAに温泉があるのをチェックし立ち寄ることに。
埼玉会22
うす曇ですが、とっても綺麗!
埼玉会23ハイウェイ温泉諏訪湖
埼玉会24お~コンパクト!
でも諏訪湖がちゃんと見えますよ~(写せないけど 笑)
入場料¥575 タオル¥210
熱めの温泉で眠気も吹き飛びます。湯船は5人くらいで一杯って感じですが、男湯はもっと広いみたいです。
お風呂を出たところの眺め埼玉会25

渋滞することもなく、名古屋に戻った私達。
でも上りは大渋滞でしたよ。皆さんお疲れ様です

埼玉会26またたくさんお土産&おやついただきました。
皆さんありがとうございました。
今回、場所を決めて準備してくださったフェイちゃん家、お疲れ様でした。素敵な場所で楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

シ:おやつたくさんありがとう♪
乗せ芸これからも磨きをかけます
埼玉会27
今回ろっぷははさんに”シーちゃんは動かん芸がいいわ”っとお墨付きをいただきました
また頑張って練習しま~す
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
埼玉会♪
2009-05-06 Wed 02:08
さてさて、例年GWには大掃除に励む我が家

埼玉会!5月3日開催です。
ろっぷ家がしっぽさん家へ遠征するのでみんなで遊びませんか~って
行く行く!行くともって感じでお答えしたものの、この高速料金1000円喧騒に巻き込まれるのでは・・・
掃除はどうする?
まあ、なんとかなるさと出発しました。

埼玉会
いい天気だ~ 
当日早朝6時前に自宅を出発!

埼玉会1シルーズは寝てばっかり
あ、起きちゃった。

今回の富士山
埼玉会2
上りの鮎沢SAにドッグランがあるので、立ち寄って息抜きもしちゃいました。
柵の中がドッグラン。
小さめですが、数頭のワンズがお楽しみ。ダックスちゃんに遊んでもらったね♪

少々渋滞に巻き込まれもしましたが、川越市のドッグガーデンゼブラに到着が12時半前でした
早かったね~
コッカーズに囲まれ、至福のときを楽しみすぎた為、写真の出来はよくありません。
ご容赦くださいませ。

はい、誰でしょう。
埼玉会5
シルーズの2腹前のお姉ちゃん。
マールちゃん
埼玉会3
右はシルーズです。あれ、マールちゃん小っちゃい~ シルーズ顔デカっ

さて、お次は!
埼玉会10
クウ君
シルーズの前腹のお兄ちゃん。11キロ~
大きくてフッサフサ!ただいまパパとアジリティに挑戦中!!
こんな写真しか・・・まともに写っていませんでした。
クウ父さんごめんなさい

埼玉会6
この子は!ソラちゃん
しっぽが長くて、マールちゃんとそっくりでした。スヌードで見分けているから、はずしちゃったら大変よ~
何度もチャレンジしましたが、動きがすばやくって正面の写真がありません。残念

埼玉会8
可愛いフェイちゃん
ちゃんとご挨拶しにきてくれます。嬉しい~~~
埼玉会13
今回の主目的?でもある!エルちゃん
フワフワでふにゃふにゃでとっても大人しいの
お顔をなめてもらって大満足の私でした。
埼玉会7
おっと、突然ですが、皆さんご存知のひなたん家の長女さくらちゃん。
小さなおやつに満足出来ないさくらちゃんはガン寄りしてくれるので、その度にパパさん撤収~
いいのにね~とっても優しくて可愛いんです。
埼玉会4
長男の快くんシルーズと兄弟です!
ボールが大好きな快くん。ずっこけは発揮されなく、ちょっと残念~ 笑
そしてなぜか次女の菜緒ちゃんの写真がないの
ちいちゃい体からみなぎるパワーで俊敏さを披露してくれました。
おなじみテトちゃん
埼玉会9
覚えててくれて最初に挨拶に来てくれたの ありがと~
埼玉会11
ソラちゃんちのお姉ちゃん?が食べてるお菓子をガン見するろっぷちゃん&テトちゃん。
関西には無いお菓子らしい 笑

埼玉会14
スヌードを取ってるけど・・・たぶんソラちゃんと快君
今日はブラックの子が多いわ。

埼玉会15
緑がいっぱいで気持ちが良いです。ボールを見つめるワンズ。
埼玉会17
少し慣れてきたシルーズとマールちゃん。
しぐさがそっくりですね。

埼玉会18
テトちゃんかっこいい~ バックもしちゃうんですから!!
ろっぷははさんが練習の仕方をレクチャー
手前のブラックズはソラちゃんとマールちゃん。どちらかかは不明 笑

埼玉会12
騒がしいワンズ&人間をよそに、眠たそうなエルちゃん。
5ヶ月とは思えない大きさと大人しさにびっくりでした。
きっと、素敵なレディーになるんでしょうね。

集合写真は・・・ソラちゃん家が写してくれてるかな?
っということで、他の方の写真に期待しています。
とっても楽しかった1日でした。遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

帰り道は・・・また後日UPします~
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
出かけてきます♪
2009-05-02 Sat 22:29
GWお天気続きですね~
皆様いかがお過ごしですか?
お出かけ  あ・・・

お出かけ1  や~~

お出かけ2  めてってば

平和な我が家

お出かけ3
先日あまりに可愛くって買ってしまった子供用靴下!

3日に埼玉のドッグガーデンゼブラでプチオフ会?があるのでお出かけしてきま~す。
初めての方、再会の方も一緒のようで楽しみです!
お出かけ4

また報告します~
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

