愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
動けません。
2009-07-25 Sat 00:17
ここ2日気持ち過ごしやすい日が続いています。

動けません3

マンション前の空き地?駐車場で遊んでみました。
動けません4
暑いけど、楽しいの~~
動けません5
アスファルトの隙間から生えた雑草に横たわるシルーズ


暑いけどもう少しお散歩してみることにしました。
抜糸3日目なので、このままお風呂に突入できるし~
泥まみれになってもOKよん!


場所は変わって
近所の神社まで行ってみました。
なぜか、遊具があって・・・
シーソーに挑戦。

動けません2
乗るだけ、乗るだけ!!
動けません
待てよ~~~
おっと!
良い子だ。

動けません1
え?
もういいよ~~

動けななっちゃった??
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エアコン息切れ
2009-07-22 Wed 10:56
私の職場は広さが10坪ほど。
1週間ほど前からエアコンの調子が悪い。

最大で8人ほどの人が90分間踊り続けるので非常事態です。
3年ほど前に取り替えたばかりのエアコンをはじめ、電子機器類が短期間で故障します。
たぶん、振動が原因ではないかと思っています。

考えていても、暑いものは暑い。
おまけに汗をかくので湿度が高くサウナ状態。
早急に購入店に問い合わせしました。

最近はどこの量販店さんも対応が早く助かりますが・・・
忙しい時期だからか、新人さんのような若い、おまけにかっこいいお兄さん。

ゆ:原因わかりました?


兄:・・・い、いえ、まだ。


ゆ: ・・・

   早くお願いしますね。



マニュアルを必死に見ながら
携帯電話で相談しながら
暑い室外機の前でお兄さんも必死です。

5分後

ゆ:で、どう?

兄:・・・

  ん・・・特に異常はないです。

ゆ:いや、あるよ。

兄:ありますよね~~~笑


笑うな!
こら~~
暑いっていってるやろ~~~~



今日メーカーさんに再度来ていただくことになりました。
無事回復しますように
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寛ぎモード全開!
2009-07-19 Sun 00:17
最高に寛ぎモードのシルーズ

退屈
これは手術前

そして・・・

今日のシルーズ

退屈1
お耳がダンボね~

退屈2
あはは、ちょっと見せすぎ


術後10日目。
元気な様子をどうぞ!
元気です

[広告] VPS

火曜に抜糸へいってきます


別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
梅雨明け間近?
2009-07-14 Tue 00:32
こんにちは。
梅雨明け間近
最近お散歩行ってません。
梅雨明け間近1こんなことばかり・・・
しています。
梅雨明け間近2
お外は暑いそうで
梅雨が明けるのかしらって
ママが言っています。
梅雨はあいたらお菓子出てきますか?

梅雨明け間近3
・・・それでいいので
もうひとつくだしゃい。

梅雨明け間近4 元気です♪
ろっぷははさん、スヌードありがとう
別窓 | 今日この頃 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
おかえりなさい☆
2009-07-10 Fri 19:00
CAB9YNV8.jpg


昨日手術を無事終え、今朝お迎えに行ってきました
こちら、帰りの車の中です。

病院に入るとワンワンっと吠える声が聞こえます。

”う、うちの子

今日になってから、少し鳴いてますね。と先生。

連れてこられたシルーズはキョトンとしてましたが、私とわかると

お待ちしてたわ~~ 

お約束の大暴れ。
傷があるんでしょ~~ってびっくりしましたが、いつもどおり元気で良かった

絆創膏もなく、ワイヤーで留められた数は10箇所。
傷口は思ったよりも大きく 
私が気絶しそうでしたが、
このままカバーもしないで大丈夫です。とのこと。

マジですか?って感じでした。
ツルツルのお腹が痛々しい

トイレをずっと我慢してたのか、ロビーでお漏らししてしまったの。
辛かったね。。。
急いでお家に戻りました。

私達の呼びかけには嬉しそうにこたえるものの、ハウスに入ったり、リビングで横たわったまま
やはりいつもの元気はありません。

すぐ良くなるから大丈夫よ~って話しかけてます。
食欲は健在なので、すぐいつものシルーズに戻ってくれると思います。

痛いの飛んでけっ
別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
発見!
2009-07-08 Wed 12:52
我が家の見返り美人さん。
発見1

何度か見返していたら・・・
発見
尻尾がない

お座布団代わりにしてるのか?
恥ずかしくて隠しているのか??


明日いよいよ避妊手術を受けることになりました。
1泊で開腹手術です。なんだか、いろいろ不安だけど
梅雨の間に回復を待って、また元気に遊ぼうね
発見!…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
奈良遠征②
2009-07-07 Tue 15:29
さて、翌日
少々汗ばむ陽気でお出かけしないでお家でまったり。
奈良遠征②7
くつろぐテトちゃん
おもちゃで一人遊びが得意なシルーズにつられたのか?
奈良遠征②2
お気に入りではないワニさんでも遊んでました。
奈良遠征②10
このおもちゃ。ろっぷ家では”りんご”と呼ばれています?!
い・・・いちごでは? 
奈良遠征②1
それぞれにおもちゃを確保
奈良遠征②8
そのワニさんいいな・・・
奈良遠征②9
ええよん。
やっぱりいらなかった?!隙を見てありついたシルーズを怒ることもなく去っていく。
奈良遠征②11
ろっちゃんもいるよ~
シルーズが落ち着かなく遊んでいるのを、横目で見ながらまったりしてます。
さあさあ、みんなで座ってみましょう可愛いわ~

テトちゃんが乗せ芸出来ないの~ってははさん。
いや、出来るよ~っと言い放った私。
よし、練習しましょう。
奈良遠征②3
みよ、この真剣モード

厳しい練習?に絶えたテトちゃん。

奈良遠征②4
ほら~
でけた。

完璧や~

調子に乗ったははさん。
奈良遠征②5
お・・・
奈良遠征②6ろっぷねえさん・・・


奈良遠征②15
あたち頑張るから、勘弁してあげて~~

良かったんだろうか
奈良遠征②…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
奈良遠征①
2009-07-07 Tue 09:52
奈良遠征 こんにちは。
今日からママは3連休。
遊びに行くよって!パパとママもとっても嬉しそう。


お出かけ先は~

お山がいっぱい
あっ?!
奈良遠征1
あああ~~~!
奈良遠征2
ママ、ろっちゃんたちですね?!


そうです。
奈良にお出かけ。ろっぷ家が週末お出かけするのにご一緒させていただきました
奈良遠征3
髷姿が似合いのろっぷちゃん
奈良遠征4
ハートタンくっきりのテトちゃん

奈良遠征5
ろっぷ家がお気に入りの場所、吉野川。
川幅が広く、穏やかな流れの場所も、冒険心をくする流れもあって、いい場所!
シルーズも大興奮で駆け寄ります。

・・・がしかし、今年初泳ぎ。しかも長い距離を泳いだことのないシルーズ
川の冷たさと恐怖で立ちすくむ。頑張れシルーズ
それなりに頑張った模様はろっぷははさんのブログでご覧ください
奈良遠征7
こんな大きな木だって運んでしまうろっぷちゃん。
ふだんのおっとりさんからは想像できない逞しさです。すごい!!
奈良遠征

[広告] VPS


夕方からはご自宅へお邪魔しウッドデッキでBBQ

奈良遠征8
なにしてるの?
ろっぷちちさん手馴れた様子で火おこし。
それに従う2姫
奈良10
おっと煙だわ。

奈良遠征11
奈良遠征12
煙っ
テトちゃん近すぎ 笑

楽しく、美味しく、時間があっという間に過ぎたことはいうまでもありません。

で、写真?
おしゃべりが弾んで、もちろんありません

2姫はとっても自由でのびのび。やはりマンションとは大違い。
ご自宅の開放感と清潔さに驚きました。もちろん、青空トイレだって経験してきましたよ~
ろっぷ家の皆様、お世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。

みなさんも是非お出かけください←勝手に宣伝する私。
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
梅雨の合間
2009-07-04 Sat 23:08
昨日は夕方から雨の予報。
午後はまだうす曇だったのでお出かけしました。
刈谷ハイウェイオアシス
伊勢湾岸自動車道のSAでもありますが、一般道路からも行くことができます。
大きな観覧車が目印で夜もライトアップされて綺麗です。
(写真を撮りましょう
梅雨の合間2
ここは
梅雨の合間1
どこ~
梅雨の合間
初めての場所ね。 曇ってても暑いわ
ママは産直のお野菜GETしてました。夕食は何かな?


帰宅後、足を洗う予定が・・・
エンジンがかかり・・・
梅雨の合間4
暑そうだったので、足回りと耳周りをカットしました。
かるく洗面器に1杯位です。こんなにどこに生えてたんだ?
梅雨の合間3
ついでが・・・長かったの
梅雨の合間…の続きを読む
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さあ、今夜の結果は?
2009-07-04 Sat 00:15
2日は私の誕生日

毎年なーパパが忙しかろうが、体調が悪かろうが?必ず祝ってもらうこの日
たいしたことは期待しなくても時間を作ってもらうことに満足感するのは我儘なだけって意見もありますが・・・

今年は未開拓のお店をお願いして、名古屋西区にあるフレンチレストラン ペルージュに行って来ました。ご夫婦で営まれているこじんまりとしたお店です。まじめそうな控えめな感じのシェフが好感のもてる素敵なお店でした。お料理も美味しく、丁寧なお仕事って感じが伝わって、また訪れたくなります。
美味しくお酒もいただいてすっかり写真を撮り忘れた私

慌てて撮ったメイン料理
今夜の結果
私が食べたウズラのスパイシーなグリル
今夜の結果1
なーパパが食べた仔羊のグリル 焦がしバターソース

写真はないけど、前菜の鮎のパテがとっても美しくて美味しかったんです。夏お勧めのメニューだそうです


で、本題(遅っ)

夕食後、フットサルの練習にも行った私達。帰宅は深夜に。
久しぶりに長いお留守番をしたシルーズ。

6時間後の結果はいかに?

今夜の結果は?

[広告] VPS
ブレますので気分が悪くならないようにお気をつけください。


明日は最近のパン作り結果を公表~
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ジタバタ
2009-07-02 Thu 12:30
1日から一斉に始まったバーゲン合戦
三連休がとれたので、珍しく行ってみることにしました。

気合を入れて?!
シルーズも犬の学校に1日入学。
お家のクーラーでじっと待っているより、お友達を作って遊んでもらおうと連れて行きました。
この日は10頭。シルーズが行った時にはハウスに入ってお昼ねタイム。
とっても静かだって言うのに・・・
ジタバタ

[広告] VPS

おっと
出口に向かって必死にもがいております。
まだパピパピの頃にきてたんだよ~~

こののち、近づいてきた人には吠えませんでした
後ずさりしながら尻尾振ってました。

ちょっぴり成長のわかる瞬間でした。

帰宅は夕方。
もちろん帰宅するなりグースカピー
緊張したかな?
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ママの最近
2009-07-01 Wed 09:35
バタバタしてる間に7月になったとママが叫んでました。
皆様お変わりないですか?

ママの最近
私は元気。

でも退屈。。。ママの最近2

ばあちゃんが退院したのにお留守番が多くなった私。
ママの最近3
こんなにしてもママは呆れて片付けに専念してたっけ。
怒られないのも不思議な感じね~

でも昨日からばあちゃんがお家に帰ったのでママはホッと一息ついてます。
ママの最近5
でもって早速お題がでました。
ママの最近6
なんのこれしき・・・
ママの最近4
ママが燃えています

燃えすぎもちょっぴり不安ではあります。ママの最近1
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

