愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奈良合戦
2009-08-31 Mon 12:23
選挙も終わり、夏休みも終わる、短く感じた今年の夏。

奈良合戦のこの日。
奈良合戦

我が家は意気込み過ぎて、行き過ぎ・・・
奈良合戦1


合戦に間に合わなくて
でも仲良く遊んでいただいた。

ろっぷ家の皆様。
奈良合戦2
左から長女ろっぷちゃん、次女テトちゃん、ちちさん、ははさん。

お天気にも恵まれ、前回の特訓からパワーUPしたシルーズ

陸地では競争に負けるけど
泳ぎは自信がついてきたのがわかります。
[高画質で再生]

奈良合戦

[広告] VPS
出遅れを取り戻すかのような頑張りをみせるシルーズ


今年の夏
デジカメ水没事件にあったので
私は慎重に・・・
ははさんの防水デジカメに依存することにしました。
[高画質で再生]

こんな感じで写します。

[広告] VPS
撮影はこんな感じ。


奈良合戦5
戦利品!こんなに大きくても運べるんだよ~

奈良合戦4
コレがやりたかった我が家。
狂乱の様子はははさんのブログにて・・・?

奈良合戦6
気持ちいいよ~~~


奈良合戦3
この夏 一皮剥けたシルーズでした

奈良合戦…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
自慢の品
2009-08-25 Tue 15:27
こんにちは。
朝夕は涼しくなりました。
早いもので、8月もあと数日です。

残暑6
暗いし、黒いし 笑
見づらいけど、これ!保冷剤入りのクールマフラー
残暑7
横から見るとこんな感じ。判りにくくてごめんなさい
めっちゃ可愛いでしょ♪

ルナぼんさんに以前リクエストして作っていただいた保冷剤入りのスヌードを愛用していました。
でも、ルナぼんさんは、角張ったり、下がってくるスヌードがお気に召さない。
さすがはデザイナーさんです。スヌードもリードも可愛くつけられるものをと試作。

その作品がこちらです!
残暑5
マジックテープがニガテなシルーズのために紐で結ぶタイプの物を送ってくださいました。
ちょうど保冷剤が1つ入る大きさで留めたりはしないけど落ちないサイズ!
出し入れも簡単!!ナイロン製なので軽くて丈夫そう
スヌードをつけても下がることなくリードだって気になりません。
何より、とっても涼しいようです

ルナぼんさん、便利で可愛いものをありがとう!

ちなみにこちらは前日の写真。
実家に遊びに行ったときのものです。
残暑3
実家のごんた君にごあいさつ。
保冷剤スヌが重みで下がってる様子がよくわかりますね。
珍しく、近づいてる!
さすがに慣れているからか・・・

いえいえ
網戸越しですから
この薄い1枚が大事なんです。

残暑4
ほらね。
相変わらずのしーちゃんです。
別窓 | 最近のおすすめ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お出迎え
2009-08-22 Sat 23:09
今夜はなーパパがお友達と飲むからと電車でお出かけ。
深夜にお迎えをお願いされたのでシルーズと一緒に行ってみました。

出迎え


駅のロータリーには一般車両は入れません。
地下に車を置いて、歩いて改札口へ

シルーズは駅にはじめて来ました。
出迎え1
ここどこ?

ほら~電車が着いたみたい。
人がいっぱい降りてきたよ。
出迎え2
だれだれ??
出迎え3
知らない人を追いかけて右へ左へ
ドタバタ、ヘロヘロ~~

そんなに引っ張ったら危ないよ!


なーパパには全く気づかず 笑
近くに来てから名前を呼ばれて大興奮!
遅すぎる
出迎え4
あらら・・・あたちとしたことが

今夜は興奮しちゃったもんね~
出迎え5
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いつものことだけど
2009-08-19 Wed 01:08
お盆休暇はどこへやら、レッスンを受けたりして熱病のような1週間が終わり・・・
普段の生活に戻った我が家。

暑いと思っていたのに吹く風はなんとなく、秋の爽やかさがしないでもない。

しかし我が家の黒姫さまは
いつもの5
やっぱり暑いわね

1週間焼いていなかったパンの仕込みをして・・・
なんとなくおやつを作ってみる気になったから

作ってみました。

ははは
初のマフィンらしきもの。

いつもの2
え~~~
低いっ
4個用の分量だったにもかかわらず5個で焼いてた・・・
本当は6個に分けたのだけど、あまりにも少なかったので5個にしとこって勝手に決めた私。

いつもの3
ちいさ~~~い

中身はブルーベリージャムとビネガーを使って作ってます。
コレも適当 笑
でもね、味はさっぱりしててそれなりに美味しかった

なんとかなるものだな~って思った午後でした。
[高画質で再生]

いつもの

[広告] VPS
あ~~ぁ。そろそろ遊ぶ?
いつものことだけど…の続きを読む
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
最高標高に挑戦
2009-08-13 Thu 00:46
10日早朝の地震に驚き目覚めた我が家です。
被害に合われた方々の生活環境が1日も早く復旧されるようにと願っています。

私の連休最終日
台風と地震の影響が少ない場所を検討し、木曽へ出かけました

今日はパパはお仕事だからママ頑張っちゃうからね~~

目指すは 御岳山←これは富士山かな?

御岳1
ママ頑張って~

中津川ICまで1時間、その後木曽福島方面に19号線を快走です。
御岳
夏の空だね~

びゆ~~~っと走って!

はい!!
到着!!!

御岳2
早っ
そう、ココは御岳ロープウェイでやってまいりました。

ワンコもロープウェイに乗れると知って、しーちゃん最高標高に挑戦です。

御岳3
ささ、ロープウェイです。

御岳5
ママ、ガタゴト言ってますが・・・

気にしない気にしない
ほら、いい景色~

でも暑い~

御岳10

御岳7
足湯もあって、景色を見ながら
いい湯です
御岳8
アタチも近くに行きたい~~~~

鳴いちゃったりもしました

御岳9足湯からの景色
ワンコは自然保護のため、乗り場の建物からでられません。
展望台があって、少し高くなっているので2151メートルくらいかな 笑
御岳6
記念撮影しましょうね

下に見えるのが足湯です。
ちなみにシルーズは荷物扱い?で200円で往復できました
人は往復で2400円、所要時間片道15分でした。

この日は暑かったので、山頂でも25度ありました。
吹く風は心地よかったです♪

みんなもお出かけしてみてね

 
別窓 | 旅行記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
水没を乗り越えて
2009-08-12 Wed 00:00
晴れた!
夏だ!!
休暇スタートだ!!!


と意気込んで迎えた日曜日。
例のごとく中津川へ水汲み&川遊びに向かいました。

前日までの雨で水量が増している中津川でしたが
いつものところよりいいスポットを探して・・・
さまよう2人と1匹

川幅が広いところと、狭いところに分かれている場所をみつけ、狭いところで試しに泳いで見ることにしました。


さあ、奈良遠征の成果は出るのか。



はい、バッチリ
最初は恐々だったものの、1度泳いでしまってからは嘘のような逞しさ。


シーちゃんだってやればできる!
ママもパパも感動の瞬間!!


もちろん写真も、動画も・・・撮りましたよ。
証拠写真がなくては、意味が無い。


のに・・・
調子に乗って川幅の広いほうへ行こうと流れのきつい場所を渡り始めた
その時

川の流れに耐え切れなくなった私の手が宙を舞い・・・いえ、水中を舞ってしまって
これだけは濡れないようにと持ち上げて渡っていたのに
やっちまいました
一瞬だったのに デジカメ水没

落ち込む私に
”体が流されなくて良かった”と言えるなーパパには
いつも感心させられます。私なら怒ってるもんね

応急処置をし、帰宅してからも分解・乾燥作業
ど~~か復活しますように
願いをこめて・・・

さてさて、翌日仕事を終え帰宅したなーパパが組み立て・・・
恐る恐るスイッチON!


復活

やった~  パチパチ
ということで証拠写真をどうぞ。
水没を乗り越えて…の続きを読む
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
クールダウン
2009-08-08 Sat 23:06
毎日暑いですね

クールダウン
新しいスヌードが兄妹のアルバ君家から届きました。

ワッペンもついていてとっても可愛いでしょ。
クールダウン4

実はこれ
クールダウン1
市販の保冷材が入れられるんです

クールダウン3
ほらね。
クールダウン2

CMで首に巻くタイプの冷却用品をみて・・・
スヌードに入れたらどうだろうと考えて。
入れるだけでは落ちてしまうので、ひと巻きしてからつけていました。
でも・・・
耳が出ちゃうぞ~ 笑

・・・アルバ君のママ、ルナぼんさんに相談しようと思うところが私らしい
自分ではやれません~~~

内ポケットをつけてもらえないかと相談したら
作ってみましょうと、プレゼントしてもらっちゃいました!
しかも、アルバ君用にとっておいたスヌードにです!!

アルバ君、ごめんね
でもとってもぴったりなの

ちょうど首の下側にくるんです。
だから、伏せしているとひんやりしてとっても気持ち良さそうです。
車の移動中や、お散歩のときにも大活躍です。
是非ルナぼんさんのお店 Iris’Sharining Co.でも販売してください♪ってお願いしたところです。

クールダウン1
そんなに重たくないし、涼しくてオススメよ~
ルナぼんさんありがとう!

別窓 | 最近のおすすめ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
待ってました!
2009-08-04 Tue 23:16
月曜日

よ~~~やく東海地方梅雨明けしました
今年は遅かった。

暑い名古屋も厳しいですが、ジトジト雨はもう充分ですね。


暑中お見舞い申し上げます

待ってました 急な天候の変化にご注意ください♪

楽しく夏を過ごせますように。。。
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

