愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっきりさっぱり
2009-09-26 Sat 02:12
今日はとっても暑かった
さっぱり
なのにベランダで
さっぱり1こんなことしたり

あんなことしたりさっぱり2

あぢ~~~
さっぱり3
というのも ガ・ス・ぬ・き!

シーちゃんバリカン頑張りました

さっぱり4

ろっぷ家での羽交い絞め?カット以来
覚悟を決めて←私が 笑
我が家の人用安物バリカンでチャレンジ。

思ったほど強い拒絶反応もなく、半ば諦め顔のシルーズ
耳と、足裏だけですが
やらせてくれましたよ~

後は七転八倒のハサミのみ。
シャンプー&ドライのフルコースで計2時間半

結果はこんな感じ
さっぱり5

さっぱり6

右足だけ気持ち短くしすぎてしまった

なかなか思い通りにはいかないけれど、
今度はナイフを手に入れて頑張ろうと思います♪

よく頑張ったね~ 偉いぞシーちゃん


さっぱり7
明日からお友達のお家にお泊りなの。
ママたちお出かけなんだって。私は行けないとこなんだって~
お土産忘れないでね
すっきりさっぱり…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シルバーウィーク
2009-09-22 Tue 16:44
今年の泳ぎはこれでおしまい!って宣言したばかりなのに

シルバーウィークを忘れてた

お天気に恵まれた週末

先週に引き続き、またもや中津川。

シルバー
今日も
シルバー1 ワクワクします♪
シルバー2
ここは深そうだから・・・
シルバー3 パパー待って!

シルバー8
ん?
シルバー4 ん??
シルバー5
あれ?

シルバー6 あれま~

ろっちゃん&テトちゃんママではないですか?
そうそう、正解♪
毎週末、川や山を駆け回って遊ぶとこんな素敵な筋肉美

シルバー7
ろっぷ家の皆様。奥がろっぷ姉、手前がテト妹。

シルバー9テトちゃん、頑張ってま~す♪

[高画質で再生]

シルバーウィーク1

[広告] VPS
このくらいは平気なの♪

[高画質で再生]

シルバーウィーク2

[広告] VPS
水の中だって顔をつけられますよ~
絶好調です

シルバー10
かえるさんもいました。
シルバー11
中津川も悪くなくてよ
シルバーウィーク…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
思い出の岬
2009-09-18 Fri 13:12
今月はお休みが一杯で嬉しいなあ。

秋晴れというより、暑い位の水曜日。
術後3ヶ月が経過し、随分元気になった母を連れてリクエストの渥美半島にお出かけしました♪
渥美半島1渥美半島1
いい天気!

渥美半島
伊良湖岬にある”日出の石門”・・・はもう少し右か 笑 詳しくは

シルーズが初のカートを買ってもらっての遠出ドライブもココでした。
渥美半島2
覚えてるかなあ?
しかも、自分の足で歩くのは初めて!海も初めてだね。
渥美半島3おっと、真剣だあ~

渥美半島10行くかと思いきや・・・
渥美半島11曲がった

気になっちゃって気になっちゃって
渥美半島12
いろんなものが流れ着いてしるからね

シーちゃん先に歩きましょうと母に促され
渥美半島4

渥美半島5
母も楽しそうです。

少し先には”恋路が浜”があります。
ロマンチックなネーミング 夜も素敵ですよ。←遥か昔を思い出し・・・
渥美半島7
こんなものもあります。
渥美半島8
渥美半島9
我が家ではお決まりの伊良湖ガーデンホテル
渥美半島6

渥美半島13
川には慣れた今年の夏でしたが、海はどうかな?
入りそうでしたが、母に止められちゃいました。来年は泳ごうかね。
渥美半島14
泡立つ波で大きな音もしましたが、全く怖がらないシルーズ。

今日も楽しかったね♪
渥美半島16
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ここにあります!
2009-09-15 Tue 12:19
さてさて

河川が二つに分かれていて
こちらは狭いですが、深くて少し急な流れ

何度もパパが木片を投げてくれてたのに
こんなところへ引っかかってしまいました。

[高画質で再生]

泳ぎ納め09-3

[広告] VPS
おっとと



泳ぎ納め09


今回私達は水着を着ていません。
半ズボンだから、ここに取りにいけないぞ。



泳ぎ納め09-1




泳ぎ納め09-2

どうしても取りたいシルーズ

結局何度もトライして・・・


泳ぎ納め09-4


無理よね。流れが速すぎて、泳ぎきれませんでした。

泳ぎ納め17
取れなかったけど、頑張ったよ。

体が冷えると浅瀬で遊んで・・・


泳ぎ納め09-5

しっぽがブンブンでとっても可愛い



泳ぎ納め09-6


アライグマシルーズ


泳ぎ納め09-8


ぶふっって何度も鼻に入った水を出す音がおもしろいです。

泳ぎ納め16

来年もかならず来ようね♪
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
泳ぎ納め
2009-09-15 Tue 10:55
前日の強い雨から1夜明けて、ピーカンな日曜日
家族の願いが通じたね♪

例のごとく
中津川にレッツGO~
泳ぎ納め1
みよ この晴天
泳ぎ納め7川原はこんな感じ


泳ぎ納め2
川の音が聞こえるシルーズは私達の着替えが待ちきれないと大興奮!

泳ぎ納め
慌てるとコケルよ

泳ぎ納め8

それいけ~~

泳ぎ納め5

キラキラ輝いてます泳ぎ納め6


泳ぎ納め4
おもちゃよりも大きな木片がお気に入り。
何度も、何度も繰り返しせがみます。
泳ぎ納め12真剣だ~

泳ぎ納め11
木を投げてください

川最高~~~

泳ぎ納め9 もう終わり?
次回は動画特集~
泳ぎ納め10 また見てね♪
泳ぎ納め…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ここほれワンワン☆
2009-09-11 Fri 10:03
タオルが大好きなシルーズ。
頂き物の絵柄のものや、スタジオの忘れ物が山のようにあります。
お洗濯しなおして再利用♪

シルーズの為にあちこちにタオルが置いてあります。
そのなかでも口元をふくためのハンドタオルがお気に入り。
いそいそと持ってきて抱え込んで遊びます。

そのタオルを取り合いこして遊んでいた夜のこと。

[高画質で再生]

ここほれワンワン

[広告] VPS

Tシャツの中に押し込んだタオルを取りたいシルーズ

すごく痛いらしいです


別窓 | 今日この頃 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
運動の秋?
2009-09-10 Thu 00:04
今日は風が爽やかで過ごしやすい1日でした。

お散歩に行って、お買い物をして、爪を切ってもらって、疲れちゃったからと

ティータイム

イオンの中にはワンコを連れて歩けるスペースもあります。
もちろんカフェだってあります♪

運動の秋

おっと~
唯一落ち着いて座った瞬間を写せたもの。

みんなが気になるシルーズですが、みんなは静かです 笑

運動の秋2
おしゃれなプードルちゃん♪
運動の秋1
ベイビーのヨーキーちゃん♪
滑っちゃいますね。



お外で元気よく楽しんできたのに
夜になってもパワー全開のシルーズ

[高画質で再生]

パワー全開

[広告] VPS
コレは成功例!
ちなみに5回ほど撮影に成功。
やり始めは興奮しすぎて、ソファーに激突
惜しくも撮影失敗。

まるでアニメの世界です。ハイジっ子の世界でもあります
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋?運動の秋??
2009-09-07 Mon 11:59
ショップめぐり2 こんにちは~
この週末は暑かったので、ランチを一緒にしましょうと出かけてきました。

ショップめくり4
最近ガッツリ食欲さらにパワーUPなこの子

みつめる・・・みつめる。
よだれブンブン攻撃に前足カリカリ攻撃!

ショップめぐり3 あたちのランチっ
あるわけないでしょ~って思ったものの・・・
あまりの強引さに負けて、なーパパがクッキーを買ってくれました

昨日の体重は9.5キロ
ん~~300グラムも増えてる。
フードは3種類を混ぜています。

少し前に購入したP社のフードが合わないのか
最近たびたびリバースするようになりました。
といっても固形物はなにもなく、黄色い胃液のようなものです。
けろっとしていて元気なので病院には行っていませんが、電話で問い合わせたところ
少量だけ混ぜていれば慣れるんじゃないか、との事でした。
でも少し多く入れるとまた・・・
体質的に合わないのかもと思い一昨日からは中止。
ひょっとして消化が早く空腹感からきているのかな。

どちらにしても元気で、食欲は怖いぐらい旺盛です。

場所は変わって・・・お茶タイム♪
ショップめぐり また、これですか?
もらった時だけは静かだ~
お店の人にも、お客さんにもワンワン吠えちゃいます
お店のお姉さんは吠えられてもへっちゃら 笑

最近は強気なシルーズ。
しっぽブンブンなのにワンワン攻撃 笑
気持ちの伝え方間違ってるよ~

ショップめぐり1
注意ばっかりされててウマウマくれないし

だってねえ、シーちゃんがブーちゃん になったら困るでしょ
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

