愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
兄貴の仕事
2009-10-27 Tue 01:09
快君
このボクちゃん、同腹犬の快君
これはシルーズしーちゃん
ね~そっくりでしょ。
4頭兄妹の中でも快君とシルーズは特にそっくり。
私、呼び間違えたくらいです 笑

快君1こんな乙女な表情する快君ですが・・・
ひなたん家のご長男なんです。

だから・・・
快君2 暗闇で・・・
勇気を出すのは
快君3 兄ちゃん
大きさの問題じゃないんです。
快君4ボールだって離さない。

ひなたんさんが記念に出してくれたこの毛布。
快君6
これだって味見したのは    ・・・兄ちゃん

ひっくりかえそうったって簡単にはいきません
[高画質で再生]

快君特訓

[広告] VPS

パパの留守は兄ちゃんが守るんです。
快君5
頑張れ~~~




兄貴の仕事…の続きを読む
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
周遊
2009-10-24 Sat 12:30
10月20・21日に渋谷のBunkamuraでエバ・ジェルバブエナの公演がありました。
もう、何年も前にビデオで彼女が踊る姿をみて衝撃を受けてから大ファン!
来日する情報に歓喜し、予定もかえりみずに予約を取ってしまって
スタジオのパーティー目前にもかかわらずお出かけしてきました。

前後の挨拶まわりも含めて5日間
ゆっくりしすぎじゃあ~~~りませんか?
まあ、まあ、仕事とも言う。

公演の感想は後日スタジオHP内のブログにのせるとして
挨拶まわりの様子を一挙公開!

どど~~んとどうぞ!

まずはシルーズの兄妹犬でもある快君が暮らすひなたん家
突撃お宅訪問!!
長男快君
周遊1
シルーズにそっくり!!!
長女さくらちゃん周遊3
次女菜陽ちゃん
周遊2
可愛い・・・
無条件に可愛い・・・

みんなを虜にしてるのは!
私の遠征に振り回されつつ集まってくださったルナぼんさん!
兄妹犬アルバ君のママです♪周遊4

残念ながらアルバ君には会えなかったけど
普段のお話がたんまり聞けて、そこがハイジっ子って何度も笑いました。

月曜休みのひなたん家だったのでパパさんもいてくださって
のんびり、まったり、喋り倒して喉が痛い
周遊5快君はボールを投げてとポト・・・って控えめに落とす~ でもこれが永遠に続くんだな 笑
周遊6
さくらちゃんは寄り添ってくれたまま動きません
超ママっ子の菜陽ちゃんはひっついたまま離れない!!
周遊7
でも頭ナデナデさせてくれたし、遠い遠~~いオテもしてくれたんで満足よ~

周遊9寛ぐ快君
その後ろには・・・
周遊8付かず離れずの菜陽ちゃん
とっても仲がいいんです。
周遊10

動画もありますが、それはまた後日・・・

日は変わって
水曜日!今度はこちらに突撃~~
周遊11 こっちですよ~なこの子は
そう、しっぽ家!

長女フェイちゃん
周遊13

次女エルちゃん
周遊14

可愛すぎて・・・死にそうでした。
いや、舐められすぎて窒息か・・・
周遊15
シルーズはこんなに好き好きしてくれないので、羨ましくなっちゃいました。
どうしたらこんなふうに育つんだ?

私の膝を虎視眈々とねらうふたり。
ママに呼ばれてしぶしぶ?!降りるとすかさず飛び乗る!
フェイちゃんは頭脳派でエルちゃんの好きなおもちゃを投げてみたりして・・・
引き離そう作戦も披露してくれました♪

周遊19
ちゃんとお昼もご馳走になって
私のツボを押さえて、木酢を使って出してくれたサラダも激ウマでした。
周遊16
周遊17
おしゃべりに花咲く私達にあきれ気味、興奮さめておねむなお二方。

周遊21
きりないのよね~ 
大人なフェイちゃんは我慢も上手に出来るんです。

長い留守をしたけど、あんなこんなで全然寂しくなかったし!
お土産もてんこ盛りでいただきました。
周遊20
本当にありがとうございます~~

一応おかえりの歓迎はしてくれたものの・・・
シルーズはすっかりパパっ子?になって
周遊22
これから挽回していきます



別窓 | 旅行記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
連続芸
2009-10-16 Fri 11:46
今日はシルーズの連続芸のお披露目です。

まずはアゴ芸

[高画質で再生]

アゴ芸

[広告] VPS

ちなみに手の甲がシルーズの方に向いていないと、違和感があるようで、反応が悪くなります。

お次は・・・
小さい頃から教えている カポっ芸
何ぞや・・・とお思いの方もまずはご覧ください。
[高画質で再生]

カポっ

[広告] VPS

これは嫌がるスヌードを着けやすくなるかと思って考えた芸です。
狭いところにマズルを差し込むのが嫌なワンコにはオススメです。
まあ、実際はあまり関係なかったのですが・・・

乗り気じゃないと、差込がちょっとになり
うまうまがあるとグサっときます

我が家では飽きもせず、毎日繰り返される光景・・・
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
うまうまてんこ盛り♪
2009-10-14 Wed 00:42
3連休の始まりの土曜日の朝・・・

寝坊の我が家に向けて設置されているとしか思えない

町内放送のスピーカー

”オホン!コホン!!
 え~ 本日朝8時より○○神社の清掃にご協力いただき・・・”

延々続く案内・・・

く~~~

それでも隣で熟睡する主人
誰が決めたか
地区の行事は主人担当ってことになってる我が家

すまないと思いつつも・・・
バシッと背中をたたき

”掃除だって・・・”
”う・・・うん

文句ひとつ言わずに起き上がる主人は偉い!!

テコでも動かない嫁をもらった主人は諦めの境地なのかしら。

掃除を終えて帰宅した主人が寝室に覗きに来る前に鳴るチャイム
短いやり取りの後
静かになったのを見計らって起き上がるわ・た・し

”おはよ~~”
”おはよ!何か届いたよ”
”きゃ~良かったね。頑張った貴方によ

そう、クロネコサンが届けてくれたものは!
公募に無遠慮に応募した例のもの。

早々と届きましたよ!しっぽさんから
うまうま
巨大なタン!タン!タルトタタン~~~~
うまうま1
我が家ではこのくらいが1回のサイズ

他にも
うまうま2
ブリオッシュ2種類
うまうま3
煮豆~~
豆好きの我が家にこんな立派なお豆さん
甘さも程よくてとても美味しかったです。
こんなに綺麗に炊けるなんて尊敬~~

美味しそうでしょ♪
美味しいんです♪♪

この朝パンがなかった我が家はあっという間にブリオッシュを平らげ・・・
最後のひとつを前にカメラを思い出して良かった

タタンは去年もいただいたのですが、今年の方が酸味が強くて
主人と声をそろえてうまい
タタンはカラメルのほろ苦にリンゴの甘酸っぱさが最高でした!
掃除の疲れも吹き飛ぶってものです



あ・・・忘れてました。
うまうま4
こちらもお待ちかねです。

んじゃ、たまには大サービスだね♪
ジャーン!!
うまうま5
特性?おからうまうま

大半がおからゆえ、2杯でございます。

うまうま6

しっぽさんありがとう♪あたちも1口タタンもらったよ!
とってもとっても美味しかったで~す
別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
タイ土産
2009-10-06 Tue 11:44
まだひっぱるタイ旅行話・・・

旅行に行くと必ずシルーズにお土産を探します。
ポイントは①大きいもの ②重量感のあるもの ③色が華やかなもの

シルーズに気に入ってもらえるかドキドキです♪


今回選ばれたものは!
タイ土産2
あれれ・・・
タイ土産3
よいしょっと。。。
タイと言ったら、ゾウさんでしょう

ハイ!記念撮影。
タイ土産1
色が地味目ですが、コレが1番丈夫そうだった。
これちなみに、1000円。
タイの物価からすると、結構お高い。

ムエタイだぞ~
[高画質で再生]

タイ土産

[広告] VPS

お気に入りの仲間入りです♪
タイ土産…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
タイのワンコ
2009-10-05 Mon 16:45
今回は頑張ってオプショナルツアーにも参加しました。

というのも、我が家の旅行は観光なし、買い物なしが基本。
食っちゃ寝、プールサイドで飲んでは本を読みあさりそのまま落ちる・・・
そんなグータラをするからこそ休暇だと思っています。

で、参加したツアーは水上マーケット。
水路が張り巡らされた一角に市場があって
小船に乗って移動しながらお買い物ができるというもの。
市民生活が見られるということで参加決定!

これまたとっても珍しく早起きし

朝7時集合!でも日本時間では9時か・・・ 笑
船着場?
タイ
手漕ぎのと、モーターのとあって
私達のツアーはモーターでした。
タイ1
船からの景色
タイ2
シートは年季が入ってました。
タイ3
どんな小さな村にもある寺院&仏様はとても立派です。
ココにも発見。タイらしい風景。
タイ4
おじさんは何かを洗っていました。ココでは洗濯もします。
タイ5
観光客に見られるのにも慣れっこなんでしょうか。

マーケットは岸際に店が連なり、小船でお店をひらく人も沢山居ます。
タイ20
呼び込みなどはしない感じ
タイ19
タイ21
みなのんびりしています。
タイ6
やしのみジュースかな。
タイ7
奥がココナッツパンケーキ屋さん、手前はヌードル屋さん。
値段交渉して、パンケーキは1皿3個入りで60円くらいでした。
タイ8
どうしても食べたかったマンゴスチン(左側)
1キロ1200円と言われ交渉を重ねても、ここのは美味しいからと譲らない。
諦めたものの、やっぱり食べたくて、再度交渉。
結局900円くらいで購入。とっても美味しかったです。
右のフルーツは日本の桃より美味しいといわれて買ったけど(200円)
美味しくなかったです 名前もわからないや 笑

タイ9
おみやげ物やさんの笑えたマネキン

タイ10
ココナッツ工場にも行きました。
ココナッツは捨てる部分がなく、皮は燃料に、実は食用、油も作れます。
タイ11
これはココナッツの花。切り取ると水分がしたたり、それを集めて煮詰めると砂糖になります。
タイ12

その工場でみかけたワンコ
タイ13
少し鳴き疲れたかすれ声のワンコ
タイ14
熟睡中~
タイ18
駐車場近くで見かけたワンコ
暑いお国柄から短毛種が多いです。
タイ15
こちらは、ペニンシュラホテルに渡る為の船着場にて(チャオプラーヤ川)
タイ16
周りを人が歩いても、微動だにせず熟睡 暑いからか冷たい石の上に居る子が多いです。

番外編
ナイトマーケットでみた商品の脇で丸くなって眠る子猫
タイ17
お店の人も大事にしている様子

動物にも優しいお国柄のようでした。


別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ムエタイ観戦
2009-10-02 Fri 01:50
今回のタイ旅行

4日間の日程で駆け足でしたが、3年前に行った首都バンコクに魅せられて再訪
なーパパは初めてのバンコクでした。

バンコクは蒸し暑く、この季節は雨季にあたります。
時には膝までくるような雨が降り続くこともあるなどと書いてありますが
私達は初日に数時間スコールを体験しただけで快適に過ごすことができました。

渋滞で車が全く進まずあきれるような時もありますが
何が魅力っていえば、マッサージ
あやしいモノではありませぬ。
これが何より素晴らしい。

旅行は普段の疲れを癒すもの。
そう考える私にとって、タイ式マッサージは天国☆☆☆
気持ちいいし、安い!
日本の4~5分の1の価格です。
どんなに歩き疲れても、疲れてなくても 笑
毎日行ける便利さ、手軽さ、快適さが最高~

そして
前回の旅行で果たせなかった思いを遂げてきました

格闘技好きなわ・た・し!
タイの国技であるムエタイを見てきました。
バンコク市内には2箇所の競技場があり、毎日試合が行われています。
ムエタイ1

会場にきているお客さんの様子
ムエタイ
賭け事をしているためか、とても盛り上がる場内。

[高画質で再生]

ムエタイ1

[広告] VPS
試合前に行われる儀式ワイクルー (感謝と勝利の祈祷)
それぞれ個性のある踊り?のようなものをしばし行い・・・
試合が始まります。

5ラウンド中1,2ラウンド目は様子見。
会場も静かだったのに、3ラウンドから急に盛り上がりをみせます。
頭を抱え込んでの脚蹴りが中心です。
[高画質で再生]

ムエタイ2

[広告] VPS

街中にもオカマさん&ニューハーフの多い国タイですが
強い男衆もいるんだと妙に感心させられる時間でした。

試合の間中、タイの楽器?を演奏しているおじさん。
ムエタイ4
専従なのか?趣味なのか??

本当は一般の席で見たかったけど
ケンカなどに巻き込まれたら困るからとVIP席での観戦。
日本円で7000円くらいです。
これはタイの市民には考えられないくらいの高額なものようです。
ものものしい警備の方に囲まれてリングサイドでの観戦でした。

全部で10試合
7番目がその日のメインイベントでした。
その試合が終わると、警備の怖いお兄さんに呼ばれ・・・
なにやら奥の暗闇に・・・

なになに??って思っていたら
優勝した選手と記念撮影させてくれました。
応援していたブルーのパンツの選手は負けてしまったけど
すかさず握手したわたし
ムエタイ2
え?私の方が肩幅広い???

喫煙所の前にあった笑える看板
ムエタイ3

競技場に向かうタクシーが
大渋滞&スコールの中、ワイパーが動かなくなったまま走って
果たして無事に観戦できるのか?
はたまた帰国できるのか不安に感じた夜でしたが
帰り道は興奮状態の酔いどれ気分。
タイを満喫した夜でした

次回は、タイの犬達をご紹介します。
別窓 | 旅行記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
どこへいっても
2009-10-01 Thu 00:25
ただいまです。
水曜朝8時に無事タイから帰国しました。

なぜ、タイなのとか・・・
タイで取り貯めしたものなど
旅行の様子は明日UPするとして

留守中のシルーズは
しずほちゃんという高校生の娘さんがいるお宅に居候
しーちゃん
ワンコが飼いたいらしく、お試しインギーってこととなりました。
すっかりなじんでいます W しーちゃん

アクティブなしずほママは期待にこたえてくれました。
キャップ
スイミングキャップに・・・
スイマー 
ゴーグル

携帯で写してタイまでメールいただいたものなので
画質が荒いですが・・・

シルーズはここでもモデルさんです

散歩帰り
早朝散歩ですでにオネムモードのシルーズ。
我が家ではありえないお散歩三昧!


Wしーちゃんだったため、名前を聞き間違えて何度も間違ったとか
ご家族に沢山遊んでもらってよかったです♪

別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

