愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待ちきれない!
2009-11-27 Fri 16:31
せめてもとケーキを作り、パパを待つ。

誕生日ケーキ       誕生日ケーキ2

一応記念写真とりましょね♪
誕生日ケーキ1

まだ?
ハイ、まだ・・・

さてお待ちかねのなーパパが帰ってきて
着替えもそこそこに、お歌を歌って

どうでもいいから早くしてって思ってるだろうなあ~

はい、それでは。
[高画質で再生]

2歳誕生日ケーキ

[広告] VPS

お召し上がりの動画も写しましたが・・・
野獣のようなのでお蔵入りとします

お待ちかねシルーズにぽっちとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | シルーズ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
祝2歳
2009-11-25 Wed 17:05
2歳のお誕生日を迎えました
2歳誕生日

兄妹犬のマリーちゃん、アルバ君、快君もおめでとう
今年はお誕生会出来なかったけど、またいつか一緒に遊ぼうね♪


せっかくの小春日よりだっていうのに
体調を崩してしまって散歩にも連れて行ってあげられなくてごめんね

[高画質で再生]

2歳誕生日

[広告] VPS
これはせめてものプレゼント。

[高画質で再生]

2歳誕生日2

[広告] VPS
前は危険が迫ってない限り私の膝に乗ってくることなどなかったのに
最近は乗せてと手をかけて甘えてきてくれます。
とっても重いけど 笑 そんな変化も嬉しい今日この頃。
2歳誕生日1 あげない!
[高画質で再生]
逃げ足は速い?
2歳誕生日2

[広告] VPS
2歳誕生日2

今夜はパパも遅いらしいけど、後でケーキを食べようね。
これからもずっと元気でいてくれますように

シルーズにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
大騒ぎなボジョレー解禁日
2009-11-20 Fri 13:05
さあ~~~仕事が終わったぞ!
今日はボジョレー解禁日

例年なら若いワインはあまり飲まない私。
でも今年はなーパパの知り合いからの依頼で6本も注文していた。
赤3本、白も3本。白のボジョレーは飲んだことがなかったので楽しみ♪と思いながら急いで帰宅~

で、帰宅後開口一番”ワインは?”
なーパパに問う私。

”え?ないよ。”
ギョエ~~~~
耳を疑った。

よくよく話をきくと・・・
他にも私の知り合いから注文を受けたので、その分は受け取ってすでに渡している。
私が最初に注文した我が家の分を計上せず発注かけたとか
バカモン!いつもなら飲まないワインを義理も半分で注文したつもりだったのに!!

どうでもいいけど今夜のボジョレーがない。
ないとなったら、益々こだわる私。
普段飲まなかったんじゃなかんべか?

”よし、買いに行く!”なーパパは言い放つ

え?こんな時間に?すでに10時15分。
”でもコンビニのならいらない”さらにワガママ勃発
ってことで、11時までやってる酒屋さんを探し、見つけた1本がこちら。
ボジョレー解禁
J.P.マルシャンのヌーボー
ボジョレー解禁1 しっかり焼き目がついてしまったけど、奮発してステーキだ!

ボジョレー解禁2
どうでもいいけどさ、何時だと思ってんの?

今年のヌーボーは美味しいと思いましたよ~
葡萄の出来が良さそうですね♪皆さんも季節モノ楽しんでみてください。
あ、ちなみに・・・翌朝発注できたそうで、今日の夕方に6本来るらしい

パパ~もう気が済んでるんだけどなあ 笑

いまさら言い出しにくい私でした。
ぽちっといただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
悪さは誰だ。
2009-11-18 Wed 12:27
昨日UPしたばかりなクリスマスバージョン。

昨夜仕事から帰ると・・・
こんなになってた。

悪さは誰
ガビーーーーん
悪さは誰1


もちろん犯人は↓
悪さは誰2


白いろうそくは今朝無事に出てきました

なんでもかんでも食べるな!



秋だからって、退屈だからって・・・
飼い主にも増して食欲旺盛なこの子にぽちっといただきたいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
雨の午後だから
2009-11-17 Tue 12:22
昨日より寒くなって
外は冷たい雨が降っています

こんな日はお散歩もボールキャッチも出来なくて
この子は
雨の午後4 こんなにしょげ顔。


ハロウィンも終わって、そろそろこんな季節です.

雨の午後
雨の午後1 我が家のツリー 
これからなーパパからのプレゼントの箱が並ぶ?予定 笑

下のモールはすでにシルーズに齧られた・・・買い足しが必要ですね

雨の午後2雨の午後3
今年の新入りたち。



車の中に忘れたカメラを取りに行くのも面倒で
携帯で写したから見づらいなあ・・・
そんなこともさえも面倒な冷え込みにご注意ください♪
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ぽちっといただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
紅茶
2009-11-16 Mon 12:35
秋の夜長に
ぬくぬくしたひざ掛けと少々寛ぎすぎなワンコに寄り添われ紅茶7
美味しい紅茶いただきませんか?

紅茶
こちら。ドイツ ロンネフェルト社のアイリッシュモルト。
程よい渋みと甘みでミルクティーにぴったりです。カカオの実がブレンドされています♪

紅茶1
適当に作ったアップルパイもどきと一緒に。

ほっと一息です。。。一息ついてばかり?






金曜は久しぶりのワイン会
名古屋市西区にある”ペルージュ”に8名で行きました

紅茶2紅茶3紅茶4
自家製ハムとっても美味しかったです♪
紅茶5紅茶6
ワインを写すの忘れちゃった
今回はすべてロワールのもの。5種類でした。
もうすぐボジョレーですね 今年は飲もうかな・・・



ホットな季節になりました。ぬくぬく中の方もそうでない方も
ぽちっとお願いできたらうれしゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 美味しいモノ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
出来栄え
2009-11-12 Thu 01:18
蓼科買出し旅行?でおそおその紅玉を2袋GETした

アップルクランブルを作ってみた。
リンゴにシナモンをまぶして、クラムをのっけて焼くだけ
簡単なのに、美味しくって・・・写真を忘れて熱々を平らげてしまった

主人が大好きなアップルパイ用にいくつか残して、7個をリンゴジャムに。
出来栄え
なべいっぱいのリンゴはこのびんたった5つに変貌をとげ・・・
すでに2つは実家と製パン用に使ってしまいました。
いつもたくさんジャムを作っているろっちゃんママは偉いとしみじみ。

涼しくなって成型しやすくなったのでクロワッサンも焼いてみた。
出来栄え1
やったね
今日はうまくいったぞ~~~先日の失敗を生かして頑張った甲斐があるってもんだ。
調子にのってまた作ろう

手前のはリンゴジャムをのせて焼いてみた。
あっという間に完食。ん・・・体重計が怖い。

他にも、あんぱんなど甘甘柔柔のお菓子パンを作る。
パン教室時代のレシピを引っ張り出し、ドライイスートを使わずに天然酵母で上手に焼けるか調整中のパン作りが続いてます。計算機とにらめっこだけど、やっぱりコネ具合を見ながら調整が必要で記録に残しておかないと参考に出来ないなあ。

キッチンとパソコンの間を行き来する私に
出来栄え3
あきれ気味のシルーズ 
出来栄え2
匂いばっかりで絶対にくれないんだものね~
あ、お父さんスリッパだ出来栄え4
最初はビビッてたけど、文句を言う声にも慣れたもんね。
出来栄え5
シルーズのお尻の下敷きになって、お父さんは痛ててて!と叫ぶ。

お散歩に行こうか~~~


ブログ村に参加してみました♪ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 今日の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今年も蓼科へ
2009-11-10 Tue 10:28
毎年この季節に母を連れて訪れる蓼科。
今回は実家の隣の娘母さんを誘って4人で行ってきました♪

伊勢湾岸道路から中央道のルートで約4時間弱の行程です。
途中岡谷ICで降りて、下諏訪へ立ち寄りました。
今年も蓼科4
目的?
そりゃ~美味しい物を探求する為です。
諏訪大社の下社秋宮からすぐ。美味しい塩羊羹のお店”新鶴本店”があります。この道の右側~

今年も蓼科コレが秋宮

今年も蓼科1
日本1大きな狛犬らしいです。
h七五三のお祝いで可愛らしい子供達を沢山みかけました。
今年も蓼科2
地味色の神社にとても映えます


あ、そうそう。
この神社を背にした右角にある”山猫亭”で信州そばを堪能。
とっても、とっても美味しかったです。
名前は微妙ですが 笑 オススメですよ!


毎年お世話になっているホテル”コロシアムイン蓼科
今年も蓼科6
例年より3週間遅くに訪れた為、ホテル周辺はすっかり紅葉が終わっていました
玄関脇の山法師の赤い実が全部落ちてて残念でした~
今年も蓼科7ホテルからの景色
女神湖の目の前に建つホテルからの眺めはとても美しいです♪

このホテルはオーベルジュ
お食事がとても美味しいのは言うまでもなく・・・静かで、とても手入れの行き届いた気持ちの良いホテルです。レストランからの景色は特に素晴らしいです。
空きさえあれば、グレードUPしたお部屋に宿泊させてくれます。
今回はスイートを用意してもらえました。温泉もあるし、岩盤浴もありますよ~
是非1度お出かけください

今年も蓼科5
蓼科高原からの眺め チラリと富士山もみえました。
来年は!9月終わりにいくぞ~

今年も蓼科へ…の続きを読む
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
訪問販売
2009-11-06 Fri 17:33
水曜日夜20時頃
いつものように職場のスタジオでレッスンをしていました。

前のクラスと次のクラスとの丁度境目のタイミングに
控えめなノックの音←スタジオにはチャイムはない。どうせ聞こえないから。

そろりと開いたドアの向こうには20代前半のお兄さん

”はい、何ですか?”

”・・・  あの、これ見ていただけませんか?”

と差し出されたチラシ?を目の悪い私は遠目から

”あ、飲食店のチケットでしょ~~~”と自信満々に投げかける

”あ、いえ、違います。”
”じゃ何??”
”あの、大福餅です”

”はあ?”

思わず笑った私に興味津々だった生徒さんも苦笑い。
しかもお兄さんチラシしか見せない。
近寄った私にチラシを手渡すお兄さん。

”で、これだけ?”と問うた私に
すかさず後ろから現れたのは、保冷バッグ

”大福餅いかがですか?”

保冷バッグの中には京都大原から持ってきたという豊寿庵の大福が 笑
現代版マッチ売りの少女は兄さんになった

”いや・・・あのね、みんな練習中だからいらないと思うよ・・・”と応えたもののつい手に取る・・・

”うちの主人が大福好きだからねえ・・・”
わざわざ京都から来て追い返すのも可哀想かと思い

”1つ買うわと”買ってしまいました。



ん?作戦か??
その後生徒さんも買って行ったようで、お兄さんはニコニコして帰っていきました。

1パック3個入り。粒あんが2個とこしあんが1個で560円
訪問販売

さてコレが安いか高いかは大福餅に興味のない私にはわからない。

なーパパの感想?
甘くない。←それだけかい!わざわざ?買ってきたのに?買っちゃったんだよ~

こしあんがあまり好きでないなーパパの代わりに食べてみたけど
お餅が厚くてお腹に貯まったぞ~~
訪問販売1 太るよ
おうおう、私もそう思うよ!!
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さくらちゃん
2009-11-06 Fri 00:09
とても・・・
とても驚きました。
さくらちゃん

ひなたん家の長女さくらちゃん。
10月31日虹の橋を渡ったそうです。

先日東京に行った時遊んだばかりだったのに・・・
ご家族の悲しみを思うと言葉がありません。

優しいパパとママ、快君と菜陽ちゃんと楽しく過ごした日々をお土産に
ゆっくり休んでください。
新しい命が与えられたひなたんさん家をお空から見守っててね♪

さくらちゃん1
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
あんなこんな
2009-11-01 Sun 00:02
カメラノ調子が悪いのか←水没の影響?
読み込みが出来なくてすっかりUPが遅くなりました。

理由はわからないけど
取り込めた~~

快晴だった金土曜
お洗濯がはかどって爽快だわ

我が家のベランダにある コレ↓
あんなこんな

日当たりが良すぎてカラカラにならないように・・・
東京に行ってた5日間 なーパパに託してちょっぴり心配だった・・・
あんなこんな1
ラディッシュさん
頑張って大きくなってくれました。収穫まであと一息


長く家を空けていた私に嬉しいお届けモノもありました。
ひめちゃん&はるちゃんのママ、ちゃまこさんからナイフです♪
いただきもの
お家に同じものが2本あるからとブログでどなたかいりませんか~~?って
マジですか?欲しいですと。速攻手をあげた私。(こういうことは素早いなあ)
少し前にろっちゃんママからナイフの使い方を伝授してもらい
シルーズのフワ毛を処理したくて購入を考えていた矢先
棚からぼた餅
おまけに、さらに?美人になってねと凍コンニャクまでいただいてしまいました
おそおそUPでしたが・・・ありがとうございました!

ところで・・・
凍コンニャクに異様に反応していたのは・・・なーパパ 笑
1回使わせて~~と懇願。
綺麗好き?っていうか、清潔グッズ??が大好きな人なので
奪い取られそうです



さて最近のこの子
カフェ1
相変わらず元気です。
ここは猫ヶ洞にあるクッチョロカフェへ行った時の写真
カフェ
視線の先はプードルちゃんとダックスちゃんがいました。
ケーキも気になるし・・・忙しいシルーズです
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

