愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も楽しく過ぎました。
2009-12-31 Thu 22:54
今年もドタドタと年末を迎えました。

昨日北陸旅行から帰宅し
食べまくりの詳細は年越しの報告にして・・・

今夜は富山で購入した蟹と格闘2009年年末

蒸したり、お刺身にしたり、もちろんお鍋に、雑炊まで。
2009年年末1

食欲はとどまるところを知りません。

そしてあの子は・・・
白菜とだしを取った後のかつおぶしかけドッグフード。
なーパパからサービスでビールも初体験。
お陰で・・・2009年年末2

・・・怖いですわよ


今年はオフ会に参加したり、アジリティーの応援にも行かせてもらったり
関東遠征の際にははしごする図々しい私を快く招いてくださったりと
楽しい思い出がたくさん出来ました。

シルーズはやんちゃ盛りで知恵比べな毎日でした。
普段は聞き分けのよい健気な子で
ブラッシングも上手に出来るようになりました。
来年こそは引っ張り癖を直したいな。

みなさまブログに遊びにきていただきありがとうございます。
来年ものんびり更新になりそうですが
よろしくお付き合いください

では・・・今年もわずか。
2009年年末3

良いお年をお迎えください


今年もお騒がせしました~
来年も懲りずにおいでください。ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チキンの行方
2009-12-26 Sat 22:32
クリスマスのプレゼントがお里のママから届きました♪
いつも子供達のことを気にかけてくださってありがとうございます。
チキンの行方 お里の香りなの
暗くてよく分かりづらくてすみません
たくさんの方から愛されて幸せね~~



さてさて・・・
あの巨大チキンはどうなったか。

ジャーン~~~
どこにあるでしょう?!
チキンの行方1

それは何故か。。。

そう、忘れて食べてしまったからです
これはチキンが焼きあがる直前の写真です。
手前のフォアグラに気をとられ
早く食べよ~って盛り上がってしまいました。

無事、チキンはオーブンにぎりぎりで納まり
とっても上手に焼けたのに~写真を忘れてた

食い散らかした後になって・・・あっ

昨年はポルチーニ茸をもち米で炊いたものを詰めて焼いたけど
今回は巨大だったので軽めにセロリとレモンを詰めて焼いただけですが
とってもいい香りがしてさっぱりと食べられました。
といっても3分の1は残しましたが
お腹パンパンなのに、ケーキまで食べた私達。
このまま暴飲暴食は続くのか・・・

チキンの行方2
ママたち食べすぎよ~
私はダエット中だもの


そう、最近シルーズは9.8キロもあるんです

みんなで備蓄だGO~
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
我が家もサンタがやってきた♪
2009-12-24 Thu 10:44
Merry Christmas

シーサンタ3


そして・・・

シーサンタ いらっしゃいまし~
我が家にも可愛いサンタがやってきます。

固まる・・・
     シーサンタ1 

乗せ芸と勘違いしてる感じもします
シーサンタ2
折角なので悪戯してみたり・・・



そうそう、今夜はコレ↓
シーサンタ5
堂に入ってる感じがいいわ~~~

GETすべく取り扱ってるスパーへ行きました。
すごい!整列したローストチキン達が30羽以上もいました!!
が、生のものは数羽。
しかも冷凍・解凍
ま、普通でしょうが冷凍ならネットで買うわよ~と鼻息荒い私
精肉コーナーの店員さんを見つけて・・・
”冷凍のじゃない、生のものありませんか?
賞味期限が24日までのものがいいんです
こちらに・・・と指差されたものは
賞味期限が23日の生鶏。30%OFFになってるけどコレでは妥協できませぬ。
もう1度同じ説明を繰り返す私に
”探してきます”と奥に行ってくれました。

そして出てきたのがこちら。
ブロイラーじゃないお肉ですが、巨大だ~
”2キロのしかありません”と店員さん

ないよりいいわよと思って買ってきたけど。。。
さて、オーブンに入ってくれるのか?
コレをなーパパと二人で食べきるのか?!
まずは焼いてみてから考えよう。

折角なので前からも・・・
シーサンタ6


シーサンタ4
あらら、まだ固まってるの?

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください


ハッピークリスマス?今宵はいづこへ?
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


別窓 | 今日の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
幸せ時間
2009-12-21 Mon 23:12
この顔
幸せ時間1


この子にとっての至福の時間
それは なーパパの膝枕
幸せ時間2
帰宅してソファーに座るや否や陣取り動きません。
たまには私にも返してよね~


そんな私には別の幸せ時間が待っている♪

幸せ時間3
しっぽさんから届けていただいたシュトーレンは日に日に成熟中~
シナモンと和三盆の甘い香りに包まれて
あ~~幸せ
ピールが効いていて美味しいんです♪

幸せ時間 あら、、、お膝よりこちらですか 笑


おそおそUPが続いています
クリスマスまであと一息!年賀状書きもスピードUPせねば・・・
ぽちっと励ましお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
じっとみつめる
2009-12-18 Fri 00:47
お散歩ですか?
今日はどこ行きますか??
ポカポカ
寒いからドライブにしたいくらいです 笑
ポカポカ1 あれは何だ?
ポカポカ2 あっちも気になる。。。
リード巻きついてるよ~

車に乗ってる間
ずっとこんな感じで外を見つめ仁王立ちで踏ん張るシルーズ
バランス感覚に自信がないハズのに、本犬全く構わず・・・
気づいてないのかな。ははは



こちら、先日フェイエルちゃんのママさんから届いた しっぽ便♪
ポカポカ3
わ~~い ←なーパパの声がこだまする
ポカポカ4
好物の甘甘お菓子がてんこ盛りです。
上が黒砂糖ケーキ(激ウマ)左下スイートポテト(柔ウマ)中ほどの四角いのはグランドマロン
そして上着をまとうシュトーレン。
念願かなって今年は送っていただきました。交換条件だったけど・・・

こちらはグランドマロンの切り口 
ポカポカ5 
ぎっしりでしょ。
外側のコーティングがかっりかりでとても美味しい♪

せっかくだから、珍しくシルーズにもおすそ分け。
スイートポテトを選択。
ポカポカ6 何か御用?
ポカポカ8 
まさかそれくれますか??
視線がアツイ
ポカポカ10 
たまにはいいこともあるもんだ
本当はお芋を送ってくださる予定だったとか。
いえいえ、我が家は変化した状態がお好きです♪

しっぽさんありがとうございます~~

この季節は幸せだなあ~ おいしいものいっぱいで♪♪

そうそう、先日並べて食べてみた。
ポカポカ9
左上がリリエンベルクのミニシュトーレン、下がははさん作 和シュトーレン 右上が今年最初の私が作ったシュトーレン。もちろん市販のものが美味しく、御菓子らしくて、私のはパンに近い。
ははさんのは和菓子です、うん、和菓子だと思う。濃いお茶欲しくなりますね。
あ~幸せ

クリスマスまであと少し
ほっこり寛ぐ時間が多すぎて、年賀状はどうなった?!
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





別窓 | 美味しいモノ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
和シュトーレン
2009-12-09 Wed 13:27
お待ちかねの奈良便がやってきた


宅配のピンポンに狂喜するシルーズ
和シュトーレン
知ってる匂いがします♪ 耳でてるよ~
和シュトーレン1
入念にチェックする・・・
私のは?これ取ってください!
コレかな?
違いま~~す。
お~~今回もすごいですね!!
和シュトーレン2
しばらく朝食満喫できそうです♪ しーちゃんもあげるからね


今回の1番気になるものは
和シュトーレン4
これ!和シュトーレン
本当は八部衆シュトーレン と命名されています。ろっぷははさんの苦心作?

奈良の慣わしに従っていただきました。
和シュトーレン5

ん?
ん??
意外に美味い♪

いえいえ、当たり前?!
具が沢山で、少々食べにくいものの
複雑に絡み合ってうまい。
抹茶の苦味がいいです!!
で、後味に塩気を感じるのはひまわりの種かかぼちゃの種に付いてたのかな?
コレがまた意外にさっぱりしていい感じ。

少しなら味見しても良くてよ!ってのたまった私に
半分だけ苦心して切り取って送ってくれたものでした。
ありがと~~~ごちそうさまです

和シュトーレン3
ジャムの詳細はまた後日・・・



宅配だ~師走だ~~でも大掃除は終らない・・・
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
マンガの世界?
2009-12-09 Wed 11:55
ここ3日お天気続きで助かります♪

目の前の駐車場
その時
その時1
夕方のガス抜き

ボール落ちました~~~
その時2その時3
そこから先は行かない約束
その時4
下校途中の子供達に気を取られながらも約束は守ってる 良い子じゃ。
その時5


いつもの駐車場放牧が終り


その時は突然やってきた

放牧後、お風呂場でブラッシングし、足を洗います。
水をせがむシルーズには手抜きで洗面器にお水を入れて急いで飲ませ・・・
バスタブのふたの上に洗面器をあげてから
大っきらいなブラッシングで格闘


さてと
あとは足を流して終了の予定。
シャワーを手にしようとしたその瞬間

バシャーン

全身水浸しの私・・・

もうすぐ終わりと喜んだシルーズがバスタブの上に飛び乗り
よりによって洗面器の上にダイブした
残っていた水が洗面器ごと宙を舞い
みごとに私に命中


絶句する私を笑顔で見つめるシルーズ
勘弁してよ~~



もちろん映像はない。
上手なイラストも書けないゆえ、想像してください。


その時7
さっき、美容院行って来たばかりなのに・・・

命中~♪その時6





ひょっとして狙われてた?まさかねえ・・・
無垢なこの子にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 今日の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
サロン帰り
2009-12-07 Mon 13:32
普段は私のへっぴりカットに耐えてるシルーズですが
たまには軌道修正せねばとサロンへ行ってもらいました~

滅多に行かないサロンだけど、ちゃんと嫌な場所って知ってて
ジタバタ逃げようとするシルーズ・・・
笑顔で置いていく私頑張れ~~~



で、
お帰りあそばされました。
サロン帰り お、いいじゃない~~
サロン帰り1 チュルチュルでいいにおい~~~
ん?後頭部が出っ張るのはいたしかたないのかな?ちょっと尖がってます
お耳も少しだけ頑張ってバリカンさせてくれたらしいです。
もっとツルツルにしたい私ですが、ぐっと我慢のシルーズを見てると可哀想かな~~って思っちゃいます。
サロン帰り2
サロン帰り3まん丸お尻が可愛いわ♪
右足が微妙に短いのは私が短くカットしすぎたから、修正しようがなかったんだと思う
早く伸びて
サロン帰り…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ヘアモデル
2009-12-04 Fri 10:10
ずいぶん伸びました。。。
ヘアモデル 今日、サロンに行く予定。


少し前のシルーズのお誕生日に同腹の姉妹、マリーちゃんのママからプレゼントいただきました♪
ヘアモデル1  オソオソUPでごめんなさい
このキーホルダー兄妹みんなに送ってくださったようで!
とっても可愛いの~~ヘアモデル2
ありがとうございました!!また、来年遊べたらいいですね


そしてこちらは・・・
ヘアモデル3  ハイハイ、シーちゃんこっち向いてよ~
兄妹犬快君からもらってしまったプレゼントヘアモデル4
少ない小遣いから送ってくれたって・・・泣かせるぜ、兄ちゃん!
ヘアモデル5
だから
ヘアモデル6  こんくらいは
頑張ります
ヘアモデル7 
ヘアモデル8
ヘアモデル9   ”・・・

感謝の気持ちを態度で示そう!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
マンゴー娘
2009-12-01 Tue 14:05
おっと、久しぶりの買出しで
カラーものを見つけてしまった♪

マンゴー いいじゃ~~ん
黒に映えていい感じ
マンゴー1 角度変えてみてよ!
マンゴー2
伸ばしてつけるとこんな感じ~~
南国娘の出来上がり   
   シ:冬なんですけど・・・




随分前の話。
我が家は毎週岐阜に出かけています。
ランチをシルーズと一緒に食べる店・・・って探してたら見つけました!
マンゴー3 ”かふぇ ら ぱれっと
☆2009年のワンコの2ページ目にシルーズも出させていただいています!

マンゴー4 店内ペットOKで、ライブハウスでもあります!

マンゴー5 私が頼んだトマトのドリア。濃厚なトマトソースでした♪天然酵母のパンなども付いています!
マンゴー6ワンコには自家製ヨーグルトのサービスが!!
お姉さん大好き~
マンゴー7 
店内は少々暗いため、シルースはどこに居ますか?状態でした 笑

これで暑い多治見の夏も乗り切れそうね!
皆様もお近くにお出かけの際は、立ち寄ってみてください

ぽっちっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


別窓 | シルーズ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

