愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お約束
2010-01-26 Tue 00:35
日曜日
くたくたになって帰宅した私

しっぽさんからお届けモノが♪
軽い~軽いぞ~~ってことは?!

ジャーン
お約束1
手作りアキレスにジャーキーです。
しーちゃんうまうまうまだよ~~~

お約束5
お約束4
お約束3 おっと、レベルUPしてます。
お約束2
簡単にはもらえない・・・
お約束
ん~~~たまらない(^^)

しっとりブラウニー♪
お約束6
グランマルニエたっぷりだから我が家へと送ってくれたそうだ。
もちろん大感激の我が家。すんごく美味しいの♪
熱いコーヒーにぴったりでした。

ごちそうさまでした


疲れも吹き飛ぶ美味しさで
突然のお届けモノに感謝!
ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
北陸旅行
2010-01-25 Mon 23:46
ずっと前の話ですが
折角だからUPしちゃいます♪

昨年末に寿司屋ハシゴした北陸旅行の続きです。
1日目はお昼前に近江町市場にたどり着き
寿司を食べつつお野菜類の買出しに夢中!
金沢に立ち寄ったんだから老舗ははずせません。
和菓子の森八、水あめの俵屋さんにも行って・・・

一路富山へ

これは路面電車
年末23日に環状線が復活して近代的な電車が走っているとニュースでやってたよ~と
知人情報をいただいたので見てきました!
かっこいいです。
もちろん今までの電車も走っていました♪
富山

今回の宿泊先は
以前から行ってみたかった”リバーリトリート雅楽倶
富山1
外観はこんなかんじ。建築家の内藤廣さんが設計されています。
年明けから改装工事に入っています。また新しいお部屋ができるんでしょうか。
富山2
ロビーからの眺め
神通峡沿いにあります。
富山3
カッシーナのソファーが眩しい 笑
富山4
館内いたるところにアートがちりばめられています。
富山5
2階から下を見下ろすとカフェ
富山6
美味しいケーキも食べられます♪
左奥がギャラリー
左上のドアを開けると川沿いにあBarへとつながります。

さてさてお部屋へ
このホテルはすべての部屋が異なる設計なので
主人が大好きなジャグジーのある部屋をチョイス
結婚記念日なので大奮発です

優雅の間202号室 どうぞ~
富山7
リビングからはもちろん神通峡がみえます。
富山8
和室 希望であればお布団も敷いて下さるそうです。
富山9
寝室 別にもう1部屋あってそちらはツインベットでした。
富山10
ジャグジー 二人で入っても余裕な広さ。こんなの自宅にあったらいいのにな~
誰が掃除するんですか?!←もちろんなーパパ
富山11
しゃわーも二つ。もちろん洗面だって二つです。
ここ以外にも化粧できるコーナーまであります。


お楽しみの夕食はフレンチ懐石と和懐石から選べます。
私達はフレンチ懐石
富山12
ちっちゃいけどメニューも記念に写しておきました。
富山13富山14富山15
シャンパンは記念日のお祝いにとお店からいただいたものです☆
富山16富山17富山18
ん?フォアグラの写真がないことに気がついた方は素晴らしい
はい、また食べてから気づいた・・・どうもフォアグラにやられてしまう。

どれ優しい味付けで美味しかったです。
この後・・・もちろんBarに飲みに行きました 笑

翌日はまだいいお天気
富山19
富山20
朝のお散歩。ざ、北陸って感じの景色です。
雪化粧が素晴らしくて主人と感動でした。

ホテルの上階にはこんなものもあります。
富山21富山22
あまりの寒さに早々に退散してきましたが 笑 夏は気持ちが良さそうです。

朝食は和食をチョイス パン好きな主人は洋食です。
富山23
館内は浴衣で自由に行き来できます。レストランもバーもみんな浴衣で寛いでいます。
ホテルのような旅館なのですが
久しぶりに和服を着てご機嫌な私。
夕食前は着付けてもらいましたが、朝は自分で着ましたよ
帯の締め方を思い出せてよかった。
お風呂も色々楽しむことが出来、ホテル満喫派の私達にとってはとても快適なホテルでした。



もちろん恒例のシルーズ土産
富山24
今回はこちら!なぜか飛騨牛入りのクッキー
富山23
なのに羊さん。
ま、喜んでくれたからよしとしましょ。ははは。

富山も美味しいもの満載でした。
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

別窓 | 旅行記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
何か聞こえる?
2010-01-22 Fri 21:42
最近 仕事、確定申告作業などなど忙しくなっているっていうのに
『24』を見はじめたら止まらない。
新作までしばらく間があるのでまた1話から見直してしまってます。
睡眠時間減らしてまで見てしまう・・・



ママは眠そうです。
   聞こえる? 何も聞こえないよ~


自業自得の寝不足な毎日・・・
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 初体験 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さんぽ屋
2010-01-20 Wed 13:17
リードが薄汚れてしまっていて・・・
皆さんはリードのお手入れってどうやってされてますか?
手洗い洗濯していても日々の酷使でぼろぼろなんです。

お迎え記念だったし買っちゃいました
さんぽ屋さんでGETです
さんぽ屋 花柄と和柄
さんぽ屋1
鮮やかなスヌードも買ってしまった♪

商品にはそれぞれ可愛いシールがついています。
さんぽ屋2 さんぽ屋3 さんぽ屋4
とっても可愛いので上手に剥がしたいのですが・・・出来ない私は
写真に撮っておく事にしました~

もうひとつ
このバッグと和柄シュシュが欲しくてちゅうもんした”せいら袋”
ネーミングもいいんです♪
折角だから持ってみましょう。
さんぽ屋5
いい感じ~ このシュシュは花柄のほうですね。2種類入っています!

さんぽ屋6
しーちゃん上手ねえ。
さんぽ屋7 正面はどんな?
目・・・みえてないね

つんつん
さんぽ屋8

さんぽ屋9 やめてよ!
ん、まあ~綺麗な歯並びねえ~

ごめんごめん。
ささ、真剣です
さんぽ屋10
お散歩いくよ!!!


いつも頑張るシルーズにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お迎え記念日
2010-01-18 Mon 22:44
何味2
は~い!みなさんこんにちは。
私、今日でお家の子になって2年になるのよってママが言ってたの。
今からババん家に行きます♪
大好きなババちゃん、今日もおやつくれるかな~~~


何味?
モグモグ・・・
シルーズが一生懸命食べようとしてるもの。
それは・・・

何味1
こちら。
いまだに山羊さんのつもりのお嬢さんになりました。
これからも・・・
元気でたくさん遊ぼうね

ぽっちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
毛が・・・
2010-01-12 Tue 14:10
そういえば、年末から感じていたこと。

連休中お家サロンに耐えたシルーズですが、
やっぱり・・・マズルの毛が伸びてきてる!

頑張って写真を・・・
毛が
わっかんないな~~~
マズルの付け根に近い部分がぴよんって伸びてきてます。
カメラマン&カメラが悪い

避妊手術をすると生えてくるよ~って聞いていました。
でもいつもバリカンをあてることもなくツルツルなシルーズには無縁なのかとおもいきや!
伸びてきた!!
さて、この毛はどうするの?
まさかバリカン?無理だと思うなあ。。。


成長中のシルーズにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

毛が・・・…の続きを読む
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
スパニッシュが起源☆
2010-01-07 Thu 11:50
昨日から仕事始め
いつものごとく同伴出勤でした。


いつものように椅子で爆睡
でも・・・
[高画質で再生]

100107

[広告] VPS


これは初級クラスの教室
アレグリアスという曲目を練習中です。
東京で活躍中のフラメンコの歌手(カンテ) 永潟三貴生さんの歌が大好き。
ピッチを下げて流している彼の声にいつも反応します。
突然歌い始めるからびっくりよ 笑

カメラを構える私に警戒してます


他にも2曲歌えるよ♪
拍手してもらうともっと歌っちゃうの~


スパニッシュ
カンテ犬しーちゃん



乗せ芸以外にも芸があったシルーズに
ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今日の散歩
2010-01-04 Mon 21:52
三が日が終わって なーパパは今日からお仕事
いつもの毎日がスタートしました。

さてさて今日はどこへお散歩行こう
今日の散歩

お天気がいいので少し車を走らせてみましょう。


先日年末の買い出しの為、ハイウエイオアシスに行きました。
農協主催のお店が併設されていて、地元の食品が購入できます。
渋滞のなか、併設された公園でシルーズはパパと遊び待ち。
とっても楽しかったようで、そちらに向かってるのがわかるのかな~
ソワソワ、クンクン鼻が鳴っちゃうね~ 笑

でも、到着する手前から駐車場は大渋滞
とても時間がかかりそうだったので諦め・・・
坂道好きなシルーズの為に偵察開始♪

ハイウェイが近いこのあたりは田んぼや畑、川原があったりと
自然がいっぱいです。
ここの坂道いい感じじゃん♪
ラジコン?飛行機??を飛ばして遊んでいるおじさんたちがいましたが
気にしないで端で遊ぼう!!

今日の散歩1
ほら、いい感じ~~~綺麗だね!
今日の散歩2
今日の散歩3
私が写すといつも後ろ足が上がってる
今日の散歩4


[高画質で再生]

10.01.04

[広告] VPS
楽しく遊んでいたのに・・・
おじさんの一人が近寄ってきて
飛行機を飛ばすから危険があってはいけないので別の場所でと言われてしまいました

・・・しょうがない、後で来たんだしね。
反対側にまわってみたけど、草が刈ってないのでボールは転がりません。
ちょっと残念な散歩になってしまいました。

この後 今年初のお家Cutに我慢したシルーズ
今日の散歩5
頭つるりんになりました
今日の散歩6
はい、お手。あ、足先わかんな~~い 笑


お風呂場でのCutは腰にきます・・・
ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2010年の幕開け
2010-01-03 Sun 17:56
明けましておめでとうございます

今年もボチボチブログですがよろしくお願いします



ミレニアム~って騒いだのがつい先日のことのようですが
はや10年。
時の流れってはやい


今年はどんな年になるでしょう。
どんな年にしていくんでしょう。
シルーズは何を考えるんでしょう。


私もたまには何か目標を持たねばなりません。
もう3日も経つのに相変わらずの私です。。。

2010年
今年初の写真は宇宙犬シルーズ
なーパパの帽子を被らせてもらえました♪
2010年1
今年の我が家のおせちは簡単バージョン 笑
2010年3
毎年実家に帰らずに両親に来て貰っちゃいます。
だって、いつも食事は私担当なので。
へんな家族です。
2010年4
今年の食卓はこんな感じ。
シャンパンはロゼにしました。
能登の岩かきがとっても美味しかったです。

シルーズは
大根と白菜のスティックサラダのみ 笑2010年2
しーちゃん傾いてきてますよ~~~

良い年になりますように☆
年明け1番ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

別窓 | シルーズ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

