愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つかのま
2010-04-26 Mon 12:41
おそおそUPになってしまいましたが
先週水曜日!
遠路はるばるしっぽ一家が立ち寄ってくださいました♪

2姫とぽんさんもおみえなら是非にと
なーパパまで揃って久しぶりの再会

いや~
相変わらず、絵になるご家族です。
しっぽ家
ピカピカ美人のフェイちゃん&エルちゃん♪
かわええ
ちゃんと私を覚えててくれてるみたいで~うれしかったわ
写真を写すことも忘れ、ワンズ満喫の私。。。
ろくな写真がないの
毎度のことですみません。


せっかく名古屋に来てくれたんだからと
ランチにひつまぶしを食べ、熱田神宮にお散歩へ。
しっぽ家1妹エルちゃん
しっぽ家2姉フェイちゃん
いつも美しいキャラのフェイちゃんですが
おほほ。
大好きなものを見つけてしまって、このお姿 笑
しっぽ家3
そう、熱田神宮にいるにわとりさんです。
とさかがモジャモジャなにわとりでした。
しっぽ家5 にわとりばっかり写す私。
しっぽ家4
だって、にわとりはじっとしててくれるから写しやすい・・・

え?シルーズの写真がない・・・
って思ったら1枚ありました。
しかもみんなかろうじて納まってます♪しっぽ家6
ランチを食べて、これから大垣に向かわねばならない
ご一家を引きずり回してドッグカフェまで付き合わせてしまいましたが
私は楽しかったです♪
立ち寄ってくださってありがとうございました。

  追記:ゆーなーしーホテルは夏からの営業開始となっております。
     改修工事のためご迷惑をおかけしますが是非またお越しください~


そして
忘れちゃならないしっぽ土産
しっぽ家7
これよこれ。
憧れのぽんさん作リード ちょ~ステキ。
みてみてってなーパパに自慢した私。なんだかな~~~
しっぽ家8
シルーズも興味深々です。

よしっ
お散歩行こうか
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
小春日より
2010-04-15 Thu 23:45
週末の悪天候から脱出し月曜日はお日様が覗きました。
小春日より8
やっぱりお散歩は楽しいね♪
小春日より7
ちょっと暑いくらいです

この日はお昼ごはんを和食にしてみました。小春日より5

小春日より6
涼やかな感じです。
<お料理の1部>
小春日より2 小春日より3 小春日より4
1日に何種類もの魚を食べれて幸せ♪
自分では作らないものが食べれる時の方が満足指数が高いです。

一転、今日は雨模様。。。
そんな日に待っているのは!!!


そう、ママカット
我慢の1時間を過ごしたシルーズ
小春日より
やっぱりお散歩のほうがいいわよ
小春日より1


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします~~~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 今日この頃 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
橋渡し
2010-04-05 Mon 23:57
日曜に満開だった桜
いい季節になりました
橋渡し

でもマンション大改装の為
養生シートで覆われた室内はいつもの明るさはありません。
3ヶ月の改装は長いなあ~
あと2ヶ月の辛抱だわ。
橋渡し1
ん?
橋渡し2

お散歩にも行けたし、美味しいお肉も食べたし
機嫌のよいシルーズ。
最近お気に入りのスタイル。

椅子が1つでは寛げないのよね~
橋渡し3
<反対からの図>
見づらいですが、後ろ足まで伸ばしてます 笑

乗っていることを知らずに椅子を引くとドサっと落ちたりします
危ないぞ~~~



ご訪問ありがとうございます。
応援にぽちっとワンプッシュよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
リベンジ
2010-04-03 Sat 23:41
今日もお天気♪
角食7
風が強かったけど、大好きな広場(本当はどこかの会社の駐車場~)で小石レトリーブ
角食6
”早く、それ投げてくだしゃい”

角食8
満足げなシルーズ。
こんな小さな小石を投げて欲しくて、一目散に戻ってきます。
少しだけ手前で止まってしまうけど。
オフしてって言うとぺっと吐き出します 笑
飽きないで何度でも繰り返す。。。
ボールよりも小石が楽しい子でした♪



そして金曜日・・・

しっぽ師匠のアドバイスを見ることなく
早速リベンジした私。
適当に容積を減らしてみましたら


見てみて!
思わず自分で拍手しました。

角食5
カッキンカッキンの角食

あ~すっきり♪
気持ちいいわあ。

しかし次はあるのか?
ちゃんと計算しましょう~~~

このパン達は間もなくお友達宅へもらわれて行ったのでした。
だって、我が家にはへしゃげた角食残ってるんだ~ 笑


ご訪問まことにありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
角食
2010-04-01 Thu 12:20
最近パン焼きのUPをしていない。
忙しいけど、なーパパの朝ごはんの為に欠かせない作業ゆえ
週に1,2回は焼いています。

最近はまっているのはホームベーカリー用のレシピ本を利用して食パンを焼くこと。
今まで使っていたレシピ本ではフワフワなパンは出来なかったけど
お気に入りになった”ブランジュリ タケウチ”竹内さんのレシピは
とっても柔らか、しっとりなパンになる

いつもは長方形の型を使っていたけど
先日、富澤商店に行く機会があったので1斤用の角食型を購入してみた。
真四角だぞ
いままでスカスカの角食もどきしか結果を出せていない私。

お師匠さんの一人、しっぽさんに計算の仕方まで教えていただき
さて。。。

角食
パンを焼いていると必ず覗きにやってきます♪
まだだよ~~~

正方形だからくっついてしまうといけないと思って
型にショートニングも塗って
失敗が怖いので、長方形の方で食パンも作る

で、焼きあがった。
が、出てこない!!
熱々なうえ、時間がないのに~
パンパンになりすぎたのか?焼き時間が短いのか??

型から取り出すだけで悪戦苦闘の3分が過ぎ。。。仕事の時間はせまり。。。

結果はこちら。
角食1
はちゃ へちゃげた。
仕事から帰宅後、もっとへたってるかと思いきやなんとか自力で立っている。

抜けない理由は定かでない。←意味ない 笑

ちなみに切り口はこんな感じ。
角食2

また試すしかないでしょうね


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援いただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

