愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛用品
2010-07-22 Thu 02:00
梅雨が明けたと思ったら熱風吹き荒れる毎日です。
毎日暑いです。。。
水分補給を十分して、暑さ対策万全で乗り切りましょう♪


梅雨の明けた週末。
シルーズを連れて岐阜の中津川へ行ってきました。
連休前の激しい雨のため増水気味だったので様子をみつつ、新地を探してウロウロ。
綺麗に整備されてるところは、釣り人やお子様でいっぱい。
ん~~ワンコには不向きかな~ ということでいつもの川原に。

さんざん連れまわされてたどり着いた川の音に大興奮のシルーズ。
慌てて行ったので、カメラも携帯も車の中に
水かさはいつもより多く流れもあったのですが楽しい時間を過ごしました。
ライフジャケットをつけてなくても、少しくらい流されかかっても
頑張って自力で泳ぎ、私たちの後を着いてきます。
やっぱり自然の中で遊ぶのが一番楽しいね
今年の夏は頑張って泳ぐぞ~~~


そんなシルーズもこの暑さに毎日クールベルトをしています。
愛用品1
兄弟犬アルバ君のママが以前に贈ってくれたもの。
とっても可愛いスヌードやシュシュ、クールベルトも作成されてます♪
お店はこちら→IRIS' SHARING CO.
可愛いものばかりなので競争率も激しいです~

愛用品 コレなしではいられませんの。

ずいぶん伸びてきました。
顔が長い 笑
別窓 | シルーズ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
好物
2010-07-16 Fri 00:28
大好きなさくらんぼを注文していました。
6月に届く予定で楽しみにしていたのですが天候不順な為か待てど暮らせど届かない。

そのさくらんぼが昨日届きました♪
好物 ピカピカなさくらんぼ
たくさんあったのでシロップ漬けを作りました~
好物1
これで少し長い間さくらんぼを楽しめそうです♪




夕方、いつもの駐車場放牧。
見慣れない猫ちゃんが車の下に。。。
もちろんモ~~ダッシュのシルーズ。
逃げ出すかと思いきや 肝の据わった猫ちゃんでした。
ゆったりと出てきて

こんな感じに。
好物2  ヤバくない?

一撃を食らわされそうだと感じたのか。。。
好物3


やっぱりね。


正解、正解。
勇者は逃げる知恵も必要でござります。
別窓 | 美味しいモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
扇風機
2010-07-15 Thu 00:22
扇風機 さて?

扇風機1 さて??


扇風機2
扇風機ではありません。
こちらはシルーズ大好きなメロンを覆っていたモノ。

扇風機3
二重になっていてとっても丈夫。

扇風機4
おっきな鼻~~~
いろいろな被り方が楽しめます♪


大喜びする私にまんざらでもなさそうなシルーズ。
扇風機5
大好きなメロンの為だもの♪



扇風機5

久々の乗せ芸   あらよっと


別窓 | 今日この頃 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
祝 スペイン!
2010-07-12 Mon 07:55
祝スペイン 応援したよ

今朝ついにワールドカップ決勝戦が行われました!


個の技術が高いオランダと華麗なパスサッカーでチーム力のあるスペイン。
ともに初優勝を狙う両国が素晴らしい熱戦をみせてくれました。

なーパパがイチオシだったスペインがみごと優勝
忍耐のチャレンジより生み出された素晴らしいイニエスタのゴールでした!

名キーパー、カシージャスの涙が印象的だったなあ。
早起き?にもえたこの期間もとうとう終わり。
あ~楽しかった。満足満足。




そして我が家では4年後のブラジルで行われるワールドカップへ向けて500円貯金スタート
次は現地で観戦だ~~~
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
兵庫~大阪旅
2010-07-09 Fri 01:04
2泊3日の予定で出かけた今回の旅行。
3日間とも雨の予報だったためあきらめモードだったのですが
天気が悪かったのは初日のみ。

お宿から”道中の時に・・・”と釜炊きおにぎりを手土産にいただいて向かった淡路島。
明石海峡大橋を渡ろうと言い出したなーパパに連れられて
お天気の回復した素晴らしい景色の中立ち寄ってきました。
兵庫 ほらいい天気♪
淡路SAから本州をみた景色です。
兵庫1
向こうに見えるのが神戸の町~

そしてとんぼ返りで神戸へ。
その理由は。
兵庫2
こちらでございます。
はい。飲茶を食べたくてチョイスしたお店。
”老香港酒家” 電話078(241)7001

店内の写真はないけど、薄味で繊細な味付けは我が家好み♪
とても美味しかったです。コースもさまざまなものがありました。
昔は8店舗あったお店を現在の三宮店と京都店の2店舗に絞って経営を続けているそうです。
星つきホテルのシェフを迎えているのでお味はお墨付きです。

食べ終わるとそそくさと車へ戻り、せっかく来た神戸にはわき目も振らず
向かった先は・・・
大阪 リッツカールトン大阪。
本当の理由は前日の夜に見損なったサッカーの試合の再放送を見たいが為
チェックインしてると見逃すからとパーキングの車中で試合が終わるまで待機している私たちは・・・
相当な変わり者ですか。

大阪1
さすがリッツ。ステキなお部屋。

私が気に入ったのはコレ↓
大阪2
タオル地のカバーにまでライオンだ~

今回クラブフロアに宿泊しました。
イベントでハワイを取り上げていて
出される軽食も飲み物もハワイを意識したラインナップ。
大阪3
夜にはハワイアンも見せていただきました。
ちゃんと見たのは初めてな私。
スラッキー・マーティーさんとノリコさんの演奏は想像以上に素晴らしく
ハワイの景色や風が香るような想像の世界にうっとり♪
ハワイに行きたくなってしまいました~

軽食も飲み物も自由にいただけるこのサービスは
出歩きたくないのに呑んだくれていたい方にオススメです!
夜景もステキですよ~
大阪4
二日酔い?ならないならない。
プールとジャグジーで汗を流してお昼寝したら快調そのもの。
都会のオアシスでした
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
姫路旅
2010-07-08 Thu 00:30
今回の旅行は姫路~神戸~大阪と早足で巡りました。

姫路を訪れたのは何年ぶりなのか・・・
記憶にないほどです。
姫路城くらいしか知らない私でしたが
何か目的をと調べてみて・・・

今回のターゲットはこちら↓

姫路
これは。アーモンドトースト。
姫路では定番らしい。
名古屋に小倉トーストがあるように
姫路ではアーモンドトースト!!ってことだったので
最初に立ち寄ってみました。
奥のはきな粉パン。揚げたドッグにきな粉がまぶしてあって。
こちらはなーパパチョイスでした。

どちらも美味しかったですよ♪


今回の宿泊は”夢乃井庵 夕焼けこやけ”

こんなに美しい紫陽花が咲いていました。
姫路2
敷地内で自家栽培されるお野菜がふんだんに使われたお食事が自慢のお宿です。
姫路3
この小屋にはヤギが3頭います。
お休み中で姿が見えない・・・
姫路4
各部屋についている露天風呂も貸切風呂もとっても良かったです♪
姫路1
なーパパに並んでと言われて。
何やってんだか・・・ byシルーズ
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お腹の調子
2010-07-06 Tue 14:54
少しお腹がゆるい事がある子ですのでと
お里を送り出していただく時にお腹の調子を整えるお薬と一緒に我が家へ来たシルーズ。
1度もその薬にお世話になることなく元気に育ちました。

なのに先日の旅行後お腹の調子が悪くなったシルーズ。
帰宅して1日様子をみていたら程なく元通りに。

そして先週の金曜
ママの誕生日だって言うのに、朝からユルユルだ~
食欲もあるし、とても元気。
でも午後になっても変わらないので近所の病院へ連れて行ってみました。

お腹
優しい女の先生です。

”普段はどんな子ですか?”
”内弁慶かな・・・”

ここ数週間の流れを聞いて、優しく触診、検便などをし
ビビリまくりのシルーズに笑顔で話しかける先生が下した結論。

たぶん明日からの旅行に気づいてだと思います。
外的要因がとくにないようだし、内的なことでしょうね

やっぱり
明日からの旅行に連れて行かないで今回は預けることにした我が家。
普段お部屋でフリーなのでゲージでは可哀想だからと
フリーにして預かってくれるところをみつけました。
お腹の調子が悪いのは前日に下見に行ったからかな。。。

なーパパからの誕生日プレゼント旅行。
見合わせることも考えましたが
シルーズの順応性にかけてみることに。







で、結果は。


お腹1
はい、元気でお戻り~
(黒犬キャラクターが気に入りお買上げ
お腹が緩むこともなくすごしたとのことでした。
あんなこんなしながら強くなっていくのかな?

試練を乗り越え強くなったのか?箱入り娘さん




別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

