愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンコデート
2010-08-30 Mon 13:02
今日は初めて会うお友達とデートです♪
頭もモリモリだしいい感じだわ~
ワンコ

ママはこのカフェマットが使いたかったらしいです。


入手先はIris'Sharing Co.
ルナぼんさんはいつもながらセンスがいいです。
とっても可愛いマット持参でお会いしたのは・・・

じゃ~ん
ワンコ1
あずきちゃんです。まつげ長~~い。
車で30分ほどのところで落ち合いカフェデート。
2歳になったばかりの女の子。
とっても大人しくて、優しい子でした。
後姿もキュートです
ワンコ2

おしゃべりして・・・おしゃべりして・・・
2ショットが撮りたい人間さま。
ワンコ3

シルーズはいろいろなものに興味津々でソワソワですが
あずきちゃんは抱っこして~~~の甘えん坊さん♪
可愛いのお。
ワンコ4
シルーズよりも少し小ぶりですが、毛量が多いのでママが見えない 笑

1番暑い時間をカフェでしのいで公園にお散歩行きました。

ワンコ5
あずきちゃんは優しくシルーズに近寄ってきてくれます。

で、

す、

が、、、



ボールとおやつにしか興味のないシルーズは

爆走~~~


ワンコ6

見つめるあずきちゃん

ワンコ7

ちょっと暑かったね

環境に慣れてきたのか、少しずつ探索し始めました。
ワンコ8
二人の距離感
ワンコ9


あずきちゃんは呼ぶと喜んできてくれました♪
ペロペロしてくれてありがとうね。
ワンコ10
走り回って暑い~シルーズとも。
ワンコ11

もう少し涼しくなったらまたおでかけしましょうね。


お近くにインギーのお友達ができて嬉しかった我が家の週末でした
別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夏らしく
2010-08-27 Fri 01:37
お盆を過ぎたのに涼しくなる気配は感じられない毎日です。
皆様いかがお過ごしですか?

先週末から今週にかけて、我が家は遊び三昧でした。
いえ、正確に言うと、なーパパとシルーズは夏満喫でした。

週末は川へ~
火曜日は海へ~~
とうとうシルーズは海デビューです。
今まで見たことはあっても泳いだことはありませんでした。

ずいぶん川には慣れてきて、シルーズ自身も自信がついたようにもみえます。
ということで、なーパパの友人が素もぐりをするからと師崎へ誘ってくれました。
残念なことに私はお仕事

ゆえに写真がこれしかない


夏遊び
ちなみにこの男性はなーパパではありません。こんなステキな中年男性はなかなかいません
この写真はなーパパが携帯で撮ったものです~


シルーズは臆することなく海へ入って泳いだそうです。
しかも昆布を拾おうと潜ったり・・・ 見たかったよ~
証拠写真がないので、また日を改めて今夏中に行く予定です♪

なーパパの遊びっぷりは・・・
夏遊び9
さすがに賑わいを見せる暑さでした。
夏遊び1 今日はお友達と川遊びです♪
それはなんですか?
夏遊び2
この日のためにパパが仕入れてきたものです。
夏遊び3
証拠写真がないなあ~
代わりに、小ぶりなものでも打つ 笑
シルーズは喜んでます。 
夏遊び4
パパ~居ない~~~
夏遊び5
あ、居た!大丈夫?
潜ってシルーズを驚かせます。
夏遊び6 心配させないで~

夏遊び7 ここが安心♪

長時間の遊びにお友達もお昼寝中。我が家は先に済ませました 笑
夏遊び8
パパと一緒に川くだり。
夏遊び9
さて、どちらが楽しんだでしょうね。
色白のなーパパは今日も日焼け跡に苦しんでいます



夏遊び真っ盛りの我が家でした。



別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
消費できるか・・・
2010-08-20 Fri 00:28
先日久しぶりに富澤商店からいろいろ取り寄せました。
小麦粉、酵母、ナッツ、調味料・・・前から欲しかったピザカッターも♪

そんな中で、気になった酵母が海洋酵母。生イーストです。
高価じゃないので注文したのですが、届いてびっくり。サイズが1キロ
おまけに、使用方法が書いてない!賞味期限は今月28日
パン屋じゃないんだから、どうやって消費しましょう。

とりあえず、昨晩1斤だけ焼いてみました。
いつも焼いている角斤。いつもの分量に海洋酵母を適当に使ってみた。
お粉は春よ恋。ドライイーストの3倍量を使用。

出来は・・・



いかに・・・





消費
おうおう、悪くない。
一応出来てるじゃないですか~
香りもいいし♪

消費1
フワフワですがカリッとしてます。



調子にのって大量生産するかな。
シルーズのおこぼれチェックも厳しいですよ
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
使命感に燃えてます。
2010-08-17 Tue 11:29
中津川の続き。
お家ではグータラなシルーズも
川に来ると変貌します。

[広告] VPS

石を探してキョロキョロしてます。気持ちいいわね~

水中の石を拾います。
[広告] VPS


流木だって拾うの。
[広告] VPS


太くても・・・
[広告] VPS


長くても・・・
[広告] VPS


働き者です。
予想以上の力持ちさんになりました♪

来週も川だよ~~~~~
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
中津川へGO
2010-08-17 Tue 11:13
お盆休みの最終日
いつもの中津川へ行きました。
前日夜の豪雨が心配でしたが、ライフジャケット装備で元気に出発。

予想通りいつもより水かさは多かったけれど
川の音に大興奮のシルーズを止められません 笑

中津川
ほかに4組ほどのBBQ組みもみえました。
ダックスちゃんを連れた方もみえたけど、泳いでいませんでした。
中津川1
川はこんな感じ。ママ~待って~~
中津川2
追いつきました。
中津川3
上の方にこんな滝があります。
ここへ行くのにどこを渡るか思案しましたが、どこも深いところを越えねばならず。。。
中津川8
大きな岩を渡りきれずにシルーズが落ちた激流。
2度も自らチャレンジし3度目はさすがに止めましたよ~~~
なーパパが持ち上げて下流から上がって来てくれました。
中津川9
頑張ったけど駄目だったの
ライフジャケットなかったら溺れていたかも!やっぱり滑ったりするので、岩場では必需品です。

中津川4
パパと一緒ならどこだって行こうとします。

それでも離れている私を何度も迎えに来てくれます。
みんな一緒がいいんですね。

中津川5
枝運びに余年がありません。
泳ぎも上手になったし、勇気も一杯になったけど。
パパを信頼してても行けない時もあったりします。
中津川7
しがみつくシルーズ
深いし~
中津川10
次回は私の動画に続く♪
別窓 | シルーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三重へGO
2010-08-16 Mon 22:13
お盆
こんにちは。久々の登場です。
暑いですね。熱中症に気をつけて毎日クーラー前で寝てばかりいます。

でもお盆休暇だからと三重県にドライブしました。
ここは伊勢志摩スカイラインで朝熊山頂展望台です。
ママは1220円の通行料金に”高~~~っつ!”って叫んでたけど。。。
お盆2
なぜこんな暑そうなところに座っているかというと。
お盆3
パパが足湯したいって。
暑いよ~~~~~~~~~

お盆5
んで、駐車場はもっと暑いお盆6
次行きましょう~~~


今日の目的地<伊勢志摩エバーグレイズ
お盆7行く気満々!

いつかここへキャンプに来たいってママが言ってて。
今日は下見なんだって。ちなみに8月は予約一杯ですって。
お盆8
川もあって、カヌーもできるし
でも遊泳禁止って書いてあって。。。飛び込んじゃ駄目みたいです。
お盆9
ドッグランだってあるよ~
お盆4
2つに分かれています。

みんなで来れたら楽しそうだったよお♪


そして
ひそかな楽しみだったのはこちら。<レストラン RYU
途中、松阪に立ち寄って行った甲斐がある美味しさでした。

RYU
RYU1
いい感じ。
RYU2
1番お値打ちな1800円のランチ。
スープはかぼちゃ。流行のアワアワはカプチーノ風味。キャラメルのソースもお好みで。
RYU3
私の奥伊勢七保鶏。右上のアワは赤紫蘇のドレッシング。
RYU4
なーパパは限定のハンバーグ。
どちらも火入れが絶妙で納得のプレート。
パンももちろん自家製。もっと欲しかった我が家。。。
RYU5
デザートは熱熱フォンダンショコラにキャラメルのアイス。
ムジカの紅茶でした。
ムジカの紅茶は初めてでしたが美味しかったです♪

松阪には来る機会がないのですが、ん~~また来よう。
そう思わせてくれる素敵なお店でした。
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
現場検証
2010-08-09 Mon 23:52
この2週間
いろいろ
い~~ろいろあった我が家の午後3時



現場検証
手短に買い物を済ませ帰宅した私が目にしたもの。


なんじゃこりゃ??


現場検証1
見づらいと思いますが・・・
長芋でございます。




短い現場検証の後
すでにハウスから出てこようともしない犯人は
息をひそめて
ねちょねちょの掃除作業を見てみないふり。

一昨日はモンステラの葉っぱを4枚もかじったっけな。
分かっているわよ。
ストレスは悪戯に比例します。



今週こそは遊びに連れて行こうと誓った飼い主でした。
別窓 | シルーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

