愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
再会
2010-11-28 Sun 00:28
再会

少し前ですが、可愛いこの子とデートしてきました
こちらの姫はあずきちゃん
ママのfumiさんと3時間近くしゃべり倒して楽しいひと時でした。

シルーズはソワソワ♪
店員さんはいつも私におやつを持ってきてくれるだろうと疑わない純粋さ全開でした。
ま、ま、いつもの事なので最強のアキレスを準備したのですが、10分もたない。
あずきちゃんはそんなシルーズに呆れたかも
また、遊んでね!



話は変わって
誕生日の夕暮れ時に駐車場で放牧していた時のこと。
いつもは近づかない隅の木の下へもぐったシルーズ。
ガサガサ木の葉を蹴散らしながら走り回っているような音しか聞こえません。
枯れ枝だらけになっては困るとすぐ呼んだのですが
ガサガサ音がするだけで戻ってきません。
何度か呼んでようやく茂みから出てきた瞬間!

”臭~~~い!”

生臭い匂いが全身から漂ってきます。
背中が少し濡れていて…
シルーズ自身も臭いと思っているようで、ブシュブシュっとくしゃみをしています。
獣臭なのか何なのかさっぱりわからないまま
とにかくあまりの臭さにゲージへ入れて自宅へ戻り、お風呂へ直行。

悪いことをしたと思っているのか?
怖い目にあったのか?
臭いと言われてショックだったのか?

すっかり怯えてしまって元気がありません。
触ろうとするとキャインと鳴き出したり。。。
全身くまなく見てみましたが傷はなさそう。

せっかくのお誕生日に怖い目にあって申し訳ないような、情けないような…
気を取り直してケーキでお祝いしました。
幸い食欲はいつもと変わらず 笑

翌日まで様子を見ることにしました。

次の日になっても元気にソファーに飛び乗ったり、椅子から自力で降りようともしません。
ずっとビクビクしていましたが、食欲も、排便も普通です。
迷いましたがもう1日様子を見ることにしました。

そして今日。
朝からいつものシルーズに♪
心なしか大人し目ですが、しっぽプリプリの笑顔さんに戻ってくれました。

一安心ですが何だったんだろうと未だ不明のまま。
しばらく放牧はなしですね。
お互い慣れて気が緩んでいました。
これからは気をつけねば!と反省しきりでした。
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
3歳になりました☆
2010-11-25 Thu 23:26
3歳
今日はシルーズの3歳の誕生日。
2歳の誕生日の時には私の手作りケーキで固くて大変でした 笑
ので・・・今度は注文することに。
ネットで調べていてあまりの可愛さに購入♪

La Dolce Vita
とても美しくて美味しそうです

3歳1
さて、恒例のお歌を歌って♪
は~~~や~~~くう~~~3歳2
今回はさすがの大きさのため味わってくれたかな
少し味見しましたが美味しかったです。
人でもOKって感じですね。

同じお誕生日だった
快君、アルバ君、マリーちゃん
3歳のお誕生日おめでとう!!


これからも元気で楽しく過ごしましょうね☆


3歳3
快君のママからプレゼントが今朝届きました♪
快君からの手紙つきです。たっくさんありがとうございました~~~
3歳4
感謝の気持ち
決まった
別窓 | シルーズ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
さらなる進化
2010-11-17 Wed 15:14
先日読んでいた本の中に生物などの進化は徐々には起こず
ある日突如として進化してきた形跡があると記されていました。
少しずつ進化した骨などはないそうで、遺伝子に突然変化が起こるそうです。

なるほどな~~~
感心しきりでした。

進化はしないけど、気分転換はしましょう。
ということで、いつものサロンにイングリッシュコッカーのカットの仕方なる資料を持参し
参考に持参した旨を話し、お任せすることに。


2時間半経過し電話が。

”前足なんですが、いつものようでよろしかったですよね?それとも資料のようにしますか?”
”・・・じゃあ、資料のようにお願いします”

さて、資料のように前面がカットされてくると期待して
待つことさらに1時間。


お迎えに行った結果は
進化
あら、可愛い♪
進化1
ん・・・ん?
進化2
ギョ鳥脚になってる!
痛恨のミス。丸足って注文し忘れた~~~


まっ、いいわね。すぐ伸びるし。
頑張ったもんね♪
おとなしくさせてくれるようになりましたよ~って誉めてもらったしね
進化3
飼い主側の都合で最近お手入れ不足だったから、さっぱりしてもらえただけでもありがたいです。
おまけにお安いんですよ。6300円なり

犬の美容室 ゆうちゃん
お近くの方は是非♪
丁寧にお仕事してくださいます。
別窓 | シルーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
11月突入
2010-11-01 Mon 15:58
ハロウィンも終わり
お家のハロウィングッズをお片付けしていたら

立ち入り禁止令が出されたため諦めムードのこの子
11月
なんだかまた変わった格好しています。
左手に顎を乗せ
11月1
右手はダラダラ~~~
11月2

ヘアーカットにお風呂を済ませた昨晩の疲れか?
なんだか見慣れないと前髪あったころが懐かしく感じます。
ちょっと跳ねてるし。。。また伸ばそうかな~~~

さて晴れたことだし、お散歩行こうかね。
今夜は焼き肉だし仕事は休みだし。

カロリー消費せねば!
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

