愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピカピカの♪
2011-01-23 Sun 01:09
先日携帯ショップで衝動注文したスマートフォンが届きました。
すでに届いて1週間が経ちます。



やはり苦戦を強いられております。
ピッカピカの真っ赤なアンドロイドで満足してると言いたかったですが
タッチパネルの扱いが慌てものの私には難しい
ゆっくり~優しく~~
分かってはいても急に鳴り出す携帯電話に(当たり前)
あ~~~どうして受話できないの~~と言いながら未だドタバタしてます。



そんな中
折角シャープ製にしたんだからと写してみました。
ピカピカ
ランチで出てきたデザートのケーキ。
昼間だからちゃんと写ってるのかと思いきや
ピカピカ1
こちらは夜。部屋の中でこの美しさ♪
可愛いし?!いつもだけど

いけるかも~~~
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
勝ったど~~~
2011-01-22 Sat 00:40
勝った~~~

はあ~
苦しい試合内容でした。。。
予選リークで活躍しきれていなかった香川くんのゴールも観られたし
岡崎くんと本田くんの大胆かつ献身的なプレーが光りましたね♪

嬉しい~~~

さて、明日の仕事も頑張るかな
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
雪積もる
2011-01-17 Mon 12:55
土曜の夜から断続的に降った雪がとうとう積もりました

このあたりで降ってもあまり積もりませんが
今回はこんな感じ。今朝も少し降っていました。
雪積もる1月曜10時ころ
雪積もる2
解け始めています♪

日本海側の方々は大変なようでニュースを繰り返しみて過ごしました。
みなさん怪我や事故などお気を付けください。

日曜だし、車もほとんど走っていないし、出かける気にもならないし
前日から準備したおでんとぜんざいを楽しみ
お籠り状態 笑
お蔭で事務仕事がはかどりました。
たまにはこんな日もありかな。



寒い景色は見飽きたので
暑い国、バリのわんこ達をご紹介
バリ犬1こんなふうに自由にワンコが歩いてます。
バリ犬ここはバリ舞踊の練習集会場。
野良犬ではないようで地元の人も笑っていました。
バリ犬2
車で通りすぎる時に写すので難しいのですが
空地を自由に散策しています。
車道も歩いていますがバイクや車の人も分かっているのか
共存している感じでゆったりしています。
短毛種が多いですが、港でポメラニアンも見つけました。
やっぱり暑そうでしたね。

こちらはペットショップにいた仔犬たち
バリ犬3
秋田犬とのミックスだそうです。
人懐っこくてバリ犬5
バリ犬6とても可愛い♪
コッカーはあまり知られていないようでした。
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
逆戻り
2011-01-15 Sat 01:20
今週近所の整形外科へ通い続けました。
1か月ほど前から左上腕部分が痛く、湿布を貼ったりと様子をみていましたがどうもよくない。
とうとうきたか?

四十肩?!


腕が挙げられなくなったりすると仕事に差し障るので
歩いて2分のところへ行ってみました。

結果は筋肉損傷とのこと。
骨に影響もなく期待した?四十肩でもなく
よくわからない間に痛めてしまったようです。

”しばらくリハビリに通ってね”と話す先生のデスクの写真に目が釘付けに。
インギー3頭が写っていました。
じっと見入る私に
”可愛いでしょ”と嬉しそうな先生。
”飼ってみえるんですか?インギー??”
思わず会話が弾んで

ブラタン、オレンジローン、レッドの3頭。
ご近所にいるんだ~~~って驚きでした♪
今度はシルーズの写真も持って診察へ行こうかな

話は変わって。
年下のお友達と久しぶりのランチへ行きました。名古屋市緑区”ゆず香”
何故に 前菜
何故に2
メインは魚かお肉が選べます。
今日はお肉♪豚肉の甘酢あんかけです。
これらに土鍋ご飯がついて¥1250-

彼女には3歳の子供が一人います。
その子を連れて短期留学?幼稚園留学??するんだとか。
へ~~~と驚きを隠せませんでした。
日本の小学校でも英語が必修科目になるとか聞きますし
英語の苦手なわたしからすると大変だなあと思ってしまいます。
これから世界に通用する若者は英語以上に中国語とかも必要になりそうかなとも。
先日ニュースで共通語が英語という概念が崩れ始めていると報道していました。
母国語以外の言語が話せるとみられる世界も広がりそうだし良いんでしょうね。

時計が逆戻りしてくれたらいいのに~
だからって不真面目な私が習得できるとは限らないか
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ピース
2011-01-10 Mon 23:14
日曜日は久しぶりの水汲みへ行きました

とてもお天気が良かったので放牧を楽しみにして行ったのに
中津川をなめちゃいけない。
少し山の方へ登ったら脇に雪が残っていて。。。
水汲み場へ到着したころから天候が急変。

震えるほどの寒さの中で水を汲んでいましたが

あ、雪だ

ヤバイ~放牧~~~ってことであわてて放つ
雪が舞う中、シルーズは元気に走り回り、私は寒くてカメラが持てズ…
早々に引き上げました。

帰宅後はお決まりの爆睡。
ピース
ソファーの角に
ピース1
ぴったり納まってます。
失くしたピース見つけた♪


話は変わって ヨルダン戦
引き分けと負けでは大違い。良かった。
中盤の調子がイマイチでしたね。
吉田くん♪良かったと思います。
失点は気にすることはないさ。安心感があるので楽しみです。
ザッケローニジャパンの今後を応援せねば
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2010バリ旅行 2
2011-01-09 Sun 00:04
中部国際空港からGAの直行便を利用すると夕刻にバリに到着します。
そのまま車で30分ほどの繁華街スミニャックにあるホテル”ザ レギャン

レギャン
ビーチ側からホテルを写してみました。
この中央部分から左右に客室が分かれています。私たちは向かって右の2階。
レギャン1
レギャンといえばこのプール。写真がへたっぴなので堪能したい方はHPへどうぞ 笑
プールの向こうにプライベートビーチがあります。
プールへ入ると海と一体感が味わえます。
レギャン2主人の朝ごはん
このプールのみえるレストランで朝食がいただけます。
内容は一般的なバイキング。和食もありましたよ。
もちろんオーダーして作ってもらうこともできますので、朝からガッツリもいけます 笑
ミーゴレン(焼きそば)やナシゴレン(焼き飯)はもちろん、ステーキもあります。
レギャン3私の朝ごはん
これだけなわけはなく、このあとホットディッシュがきます
右上のフルーツ皿にある黄色いものは”マルキサ”(パッションフルーツ)というもの。
パッションフルーツは3種類あるようです。
黄色いものは今回初めて食べてとっても気に入りました。
中身の白くツブツブした部分を食べます。味はさっぱりとした甘みがありました。
イチゴは例にもれず固い。
赤いのは何だったかな…イマイチでした。

レギャン4
ホテル内では食事時にガムランの演奏があります。
どこからともなく聞こえては…いつも演奏してるわけでもないようで。
優しい音色でバリ気分満点です。

もう少し詳しくプールを。
レギャン5
メインプールの写真奥がビーチーバーでカクテルやアフタヌーンティーが楽しめます。
今回はこの後のホテルでのんびりする予定だったので
買物へ出かけたためあまりプールでのんびりしませんでした。
レギャン6
プールサイドのバレ(東屋)昼寝が1番♪
右下はボードの人用にシャワーやロッカーがあります。
レギャン7
ここがプライベートビーチに降りる階段。
でも波が高いので許可が出ているときしか泳げない。
お散歩の方が無難です。

お部屋はこちら
夜チェックインした時に写しているので暗いですが…
レギャン8
今回は1ベッドルームデラックススイート。
とっても広くて駆けっこ出来そうでした。ちなみホテル内すべてスイートです。
レギャン9
フルーツはランブータンやマルキサ♪バナナやリンゴもあります。
左上は本日のデザート。お夜食の代わりかな?
お腹がいっぱいで食べるの忘れました。しまった~~~
右下のはルームキー。大きな貝殻が付いています。
レギャン10
ミニキッチンのようなスペースもありますが調理はできないようです。

レギャン11
バスルームはとっても広くて左右にトイレとシャワールームもあります。
バスタブにはジュプン(プルメリア)のフラワーバス。
どこへ行っても未だにハネムーン扱いされています。
嬉しいようね、申し訳ないような 笑
レギャン11
これはパティシエからのお祝い。
チョコレートでコーティングされていて外はカサカサだけど中はしっとり。
予想以上に美味しく、一人で半分も食べてしまいました
レギャン12
パウダーコーナーがこの暗さ。
全体的に照明がムーディー過ぎて 笑
使いづらいと感じました。

レギャン13
まあ、ベットルームはこんなんなのでそれはそれはよく眠れます
レギャン14
朝…お~~~い。

写真はないですがベランダからたくさんの木々が見え、波の音が聞こえ
バレでお昼寝もできます!が、虫が多い!!
虫の嫌いな私は気が気ではありません。

全体的に扉が重かったり開きづらかったりと使いにくく感じる部分が多かったです。
何よりショックだったのは扉を開けようとして、人差し指の爪が折れてしまった
普段自分でジェルネイルをしているのですが、前日にしたばかりなのに~
日本人スタッフに相談してみましたが、まだバリではジェルネイルを取り扱う店が少ないとのことで修理はできないと。道具を持って行ってなかったのでずっとバンドエイドで過ごすことになってしまいました。
ま、力の有り余ってる私がいけないのですが・・・
以前から気になっていたレギャン
スタッフは親切ですし、美しく、趣のある素敵なホテルでした。

<教訓その1>
重い扉は!旦那様にあけてもらおう。←毎回?!
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
携帯電話
2011-01-07 Fri 00:17
携帯電話
こちら右側が落っことしてキズキズのMyオンボロ携帯。
なーパパはiPhoneを使っていて私にも勧めてました…
でも、大きいし~
重いし~~
タッチパネルは爪がぶつかるし~~~

なんのかんのと拒否してきました
のに
今日時間があって携帯ショップに行ったのが運のつき
可愛いお姉さんに勧められてよくわからないまま予約してきてしまったGALAPAGOS
今までのは小ささに感激して手に入れたのに!
小さすぎて使いにくい 笑
おまけにスライド式は手の小さい私には使いにくく。

以前にワンプッシュオープンのを気に入って使っていたモノグサな私は
ワンプッシュを見に行ったのに…
パナソニックしか取り扱いがないので
選ぶまでもなかったからつい話こんでしまいました。

ワンセグだのお財布携帯だの…
お姉さんは慣れますよ~って笑顔で。
まあ、可愛いからいいか?

重そうなのでBluetoothを手に入れようかな~
ちなみに入荷は3週間後だそうです。

携帯電話1
気が変わらないといいけどね
別窓 | 今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2010バリ旅行 1
2011-01-05 Wed 17:00
昨年12月11~18日インドネシアのバリ島へ行ってきました
長くなるので数回に分けてUPしたいと思います。


今回1番のドキドキは!!!ガルーダ
こちら。
ガルーダインドネシア航空(GA)で行ったこと  笑
ガルーダ1
どこのアライアンスにも属していない(属せない?ともいう)
独自の香り漂う航空会社??
友人たちから散々良くない噂を聞きつつも、中部国際空港からの直行便はGAしかないし。
せっかく良いホテルを選択したのだから早く着きたいと決めました。

フライト中に荷物のドアが外れるだとか・・・
遅延が多いとか・・・
機体が古くてガタガタ言うだとか・・・

やっぱりJALにする?って感じですが
そんなに簡単に落ちたり、壊れたりするはずがないって
信じたい~~~

で、結果は

なんら問題はありませんでした。
インドネシアの女性は美しかったし、遅延も破損もなく 笑
シートもエコノミーならまあ、大丈夫。
各自のシートで映画や音楽も楽しめるし、ゲームだってあります。


ただ・・・
ガルーダ2
搭乗して最初に配られたドリンク
パックされてるものは過去になかったので
びっくり~ 思わずパチリ。
離陸する前に配るからこぼれないようになのかな?
合理的といえば確かにそうなんだけど
これが、何ですか~味でした
帰りの便にでも違う味のものがでましたが・・・さよならしました

おやつのナッツはインドネシア風味で。
気を取り直し白ワインをオーダーして旅行気分は一気に盛り上がります

ちなみに機内食
こちらは中部~デンパサール間で出されるものです。
ガルーダ3こちらは和食
お蕎麦にお刺身!左側の丸いのはお饅頭です。
ガルーダ4こちらは洋食
チキンカレーにサラダ!デザートはムースです。

まずまず。機内食に期待をしてはいけません。
何時間も乗っているから退屈だしね~
ブロイラー開始ですな。
別窓 | 旅行記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
迎春
2011-01-04 Tue 11:18
明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします♪
迎春1


三が日もあっという間に終わってしまいました。
おせち料理がまだ残っていますが、今日から仕事。
今年も元気に過ごしたいものです。

迎春

最近はお姉さんになったのか
今日の暖かさにボケボケなのか・・・
眠っていて急に起こしても快くモデルを務めてくれます。
共々元気に

ちなみにお正月用のお花
2日に食いちぎって悪戯に狂喜したシルーズのお蔭で
昨日のお客様用に購入しなおした花と共に。
もう食べるなよおおおお~


別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

