愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010バリ旅行3
2011-02-25 Fri 12:02
報告が途切れていますが・・・
バリ旅行での出来事。


あれは


アマンリゾートグループの”アマヌサ”に宿泊した日のこと。
トカゲ
お城のような


広いプールは閑散期ゆえトカゲ3貸切状態




こんな小道を抜け
トカゲ1



たどり着くビラは 新婚さん仕様♪トカゲ2
左側の扉を開けると




トカゲ4中庭があります。




空調の効いたビラへ入ると
トカゲ5リビング


クローゼットトカゲ6


トカゲ7バスルームからはこんなにロマンチック♪



だが!





夕食を終えソファーでくつろいでいるときのこと。



トゥルットゥ~~






??




鳩のような、声が聞こえた。(←バリに鳩は居るのか?)




確かに。




トゥトゥトゥトゥ・・・トゥルットゥ~~



ほら!なんかいる!!




すでにグロッキーだったなーパパを叩き起こし
小鳥?いるよ!
何か絶対!!いる!




興奮する私に
気のせいだと言うなーパパ


んにゃ。確かに聞こえた。


椅子を引っ張り出して覗いてみるが
こんな天井ゆえ全くもってわからない。
トカゲ8
探してと粘ったが相手にされず…


もし寝ていて顔の上を子鳩が飛んだらどうすると不安に思いつつも
英語の苦手な私は自力で説明できると思えず断念。




諦めて眠った。(←それでも眠る)



そしてそれは翌日の夜も聞こえ
再度騒ぐ私を横目に

昨日もなんともなかっただろう?
たぶんエアコンの音でしょ。
外かもよ~とあしらうなーパパ。



役立たずめ~~~と内心思ったがしょうがない。
結局何事も起こらずすっかり忘れて帰国した。




1ヶ月位たったある日
夕食後に事務整理をしていた私の横で主人がバラエティー番組を見ていた時のこと。
バリのことをクイズに出して紹介していた。


突然その時聞こえた音声が。
そう、まさにあの夜聞こえた音。

トゥルットゥ~~
トゥルットゥ~~



あ~~~~~
思わず叫びましたよ。
なになに???


正体はこちら。正体はこちら







そう、知識のない私は
トッケイというトカゲだと知らなかった。

トカゲ9
敷地内に入場するのに厳重なチェックが必要なホテルでも

美しい自然に囲まれトカゲ10

こんなバレのある
トカゲ11



バリのホテルは


さまざまな出会いが待ってます 笑
別窓 | 旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大好きな人だけど
2011-02-23 Wed 12:07
到着前からヲウヲウ雄たけびをあげちゃうくらい






ねーちゃんとにーちゃん(私となーパパ)の次にくらいの出迎えをしちゃうくらい






大好きなママだけど

あ・・・大好き



き、きた・・・大好き1


大好き2





や め て・・・大好き3



ハグが苦手なシルーズ
自由を愛する我が家の愛娘ですから窮屈なのは苦手



別窓 | シルーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい場所
2011-02-20 Sun 00:13
新しい場所
シルーズちゃ~ん
大好きなコレいきましょう。

新しい場所1
コレです。コレ

新しい場所2
集中してます


それいけ~

新しい場所3
探して…

新しい場所4見つからなかったけどこの笑顔♪

何度も繰り返して遊びます。
此処は以前遊んでいた駐車場とは違い
草が生えていて柔らかなのでいいですね。
木もないし、何かに出くわしたりしないようにすべてが見渡せます。

新しい場所6
ちょっと大き目な石
よくできました~

素朴な疑問
ちなみに皆さんは1回のお散歩所要時間はどのくらいなんでしょうか?

あまり歩きたくない私は放牧させて30分弱です。
少ないのかなあ?
別窓 | 今日の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
数週間のあいだ
2011-02-19 Sat 00:42
前回の更新から3週間・・・
バカンスに出かけていました♪

と言えたらよいのですが
哀しいかな、大風邪をひき8年近い現在の仕事を初めてキャンセルしてしまった。
忍耐が足らんのおとも思ったけど、フラフラで我慢できず、半日爆睡してました。
その後も仕事へ行くだけの1週間を過ごし、ベットと職場を交互する羽目に。
なのに、母は入院するし、確定申告はあるし。。。
相手をさぼる飼い主にシルーズは爆弾行動に出るし

元気になって良かった私♪
今週からようやくいつもの生活です。

爆弾行動?!
はい、こちら↓


数週間
くしゃくしゃなお札を丁寧に伸ばして…これだけ。
テーブルの上に置いておいた私が悪い。
でもさあ、これはいかんでしょ~
諭吉さんでなくてよかった。

70%ないと交換してもらえないらしいと聞き必死に探しましたよ。
でも。。。お腹に少々あるんだねえ。

なーパパに怒られたシルーズ。
これで何食分だと思うかと
シルーズは犬ですけど~
さすがに計算はできません~~
シルーズにも銀行の窓口に一緒に行ってもらおうかしらん



風邪っぴきで声の出ない中でも
アジアカップの熱い試合内容に歓喜し
熱何だか興奮なんだかよくわからなかった私。

エジプトの情勢は気になるし、インテルに行った長友くんも気になるし。
3週間て長くて短い。
だから歳を重ねるのは早いんだと改めて思いました。


今日(金曜)は休暇。
3週間前からお店に届いていたものをようやく引き取りに行ってきました。
数週間1
それがこちら~
”アンスリューム”
あのさ、お地蔵さんみたいよ。

気を取り直して。。。
数週間2
すでに不機嫌 笑
久しぶりだから笑ってほしかったけど無理か~

数週間3
上から見るとこんな感じ。
年末に引越しした友人宅へ贈り物として選んだのですが
すっかり一目ぼれ♪
お店にお願いして追加で取り寄せていただきました。
最近モデルルームなどで人気なんだそうです。
ホルムアルデヒトやキシレン、トルエンなどの気化学物質の除去効果があり
保温や保湿もしてくれるようです。

なんだかカッコいい感じで、黒いお花も咲きますよ~

ん?モンステラ??
もちろん健在です。早4年のモンちゃんは寝室に移動となりました。
交互に楽しもうと思います♪

別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

