愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自然に節電
2011-09-08 Thu 02:49
この夏
皆さま節電に励まれましたか?

シルーズを迎えてから夏はクーラーを使用する頻度が増え
今年の夏はどうするかね…と思っていました。

そんな中、忘れもしない8月7日
前日からリビングのエアコンの効きが悪い。
すぐさま知人の業者さんに連絡しました。

早速来てくれたものの”寿命だ”とのこと

翌日毎年恒例の
花火大会&ベランダBBQ開催予定で13名の来客予定だ~~~


慌てる私に
”在庫のある店はなかなか・・・。品物さえあれば夜遅くても付けに来ますけど~”と業者さんの優しい言葉♪

普通でも忙しい土曜日の仕事の合間を縫って、3軒電気屋めぐり。
忠告通り在庫はなく、来週ならとか、盆明けなら何とかとか、気の遠くなる言葉ばかり。
それでも諦めきれない私はコンビニの駐車場で良い知恵はないかと思ってため息をついていました。
ふとバックミラーをみると向かいの電気屋さんの看板に”エアコン激安~”って書いてある。
早速そのまま電話してみました。

”持ち帰られる4.2キロ(容量)のエアコンありますか?”
おばちゃんがしばし時間をおいてから
”あるよ、1台だけだけど。去年のだけど”
ラッキ~
型落ちでもないよりはいいと早速いただきに行きました。
しかもお値打ち♪でかした

夜エアコンを持ち帰えると
既存の取り外しに七転八倒したらしい…業者さんとなーパパ。

マンションへ入居して5年。
寿命となったエアコンはもともと付いていたもので
ガス給湯器から水を循環させているものだとか。
その水を止めるのにガス屋さんにも来てもらう羽目に。
土曜日は無理というガス屋さんに食い下がったなーパパと
約束の時間までにエアコンを持ち帰った私の意地で無事エアコンが復旧~

とっても快適な夏でした。
そしてとても大きな節電になっていたようです。
最近のエアコンってすごいですね~
別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
強風の中思うこと
2011-09-05 Mon 01:23
今回の台風12号。
とてもゆっくりで、まだ雨が強くなったり…急にやんだりしています。
広い地域で被害が出ているようで心配な週末でしたね。
皆様も十分気を付けてお過ごしください。


昨年夏前からシルーズのお家でのトイレをベランダに出しました。
今までは私の部屋に置いていたのですが
匂いを防ぐため&お空を感じて気分よく♪スッキリ過ごせるようになり大正解~
私の部屋を通過しベランダへ出るので、ドアが閉まっているとドア前で小さく鳴いて知らせてくれます。

なーパパがモクモクタイムを兼ねて連れ出すことが多いせいか?
トイレ係りと勘違いしているのか??
主人が帰宅したとたんにトイレの催促が増えます。
まるで私が出してあげてないみたいじゃ~~~ンって言い訳気味に主人にお願いするのです
私と一緒にいる時は、さりげなくドア前に座っていたり、小さく鳴くだけなのに
なーパパが居る時にははっきりと鳴いて知らせます。

季節や時間帯によっては
内心、いい子ね~し~~ちゃんと思ったり

強風 私=ご飯 なーパパ=トイレなんでしょうか?

強風の中でもシートを上手に取替えられる商品があったらいいな。




別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
サッカー三昧の9月
2011-09-02 Fri 01:24
暑くて、遊びに、学びに忙しい8月はあっという間に終わってしまい。
9月に入って今度はサッカー観戦に忙しくなりそうな予感。

早速1日からなでしこの五輪予選~
無事快勝~~

明日は男子ワールドカップのアジア予選です。
その次はまたなでしこ…と休む間もありません。
選手の皆様はもっと大変!

これだけでも十分楽しいのに、最近調子にのってるなーパパは←久々の登場
週2回のフットサルをこなしている。
体が軽くなったのか、心が軽やかなのか…


だるだるのこの子は
[広告] VPS



この日はヨシ♪と言っても飛び起きない!
眠たいのかな~









別窓 | 今日この頃 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

