愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンクン旅行②
2009-01-14 Wed 00:07
ここ数日とても寒いです

2,3日朝方雪が舞うとか・・・朝が遅い私は見ることないのですが、刺すような空気が厳しい冬を感じさせます。

ので・・・暖かいものを思い返そう!
ずっと前にUPしていたカンクン旅行の続きです。

07年1月に行った時の写真です。
1月でももちろん暑い~
風は強い時期でした。サラッとした暑さで、海に入るのもちょうど良く、ほとんど雨に降られることもなく過ごしました。

カンクン1
ビーチ側から部屋をうつしたもの。ライトの点いている2階の部屋です。
カンクン2
リビング
カンクン3
寝室~ベッドの上には飾りがあります。左のバッグはビーチに出るときのための持ち出しバッグ。
奥が洗面・シャワー・バスと続きます。
カンクン4
大理石のバス。左のライオン?の口からお湯がでます。奥の置物からはなにも出ません 笑

メキシコなので、ルームサービスのお酒はテキーラ1本
さすがに飲みきれません。

お部屋も寛げる静かな空間ですが、ここのホテルの素晴らしさは全体からかもし出される雰囲気です。
カンクン5
エントランスの正面の景色。手前は水鳥が憩うプール、右奥は美しいブルーのプール。
その奥にはカリブの海が広がります。

私がもっとも気に入った空間はダイニング手前
カンクン6
カンクン7
ここで毎日朝食をとりました。
もちろん外でも中でも希望の場所で、食べたいものをその場で作ってくれます。
ほとんどすれ違うことのない宿泊客がちらほらと・・・
老人男性と若い女流作家のようなレディー。黒い肌に真っ白な洋服をまとったカップル。

時計の針が半分の速度で進んでいるかのようなゆったりした空気が流れています。
長い時間をかけて朝食を楽しみ、鳥のさえずりや波の音が会話に織り込まれていきます。
10年後にもう1度必ず訪れようと主人から嬉しい言葉が聞けました。

この旅行、この後折角だからとキューバに足を伸ばします。
次回はキューバ

おすすめの旅行先あったら教えてください~
旅行は検討中から時間を楽しめます
勝手に夢の世界へ旅立つ私
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今週の成果 | 陽だまりのシルーズ | 雨の午後>>
この記事のコメント
うひょ~、暖かそうでいいなぁ。
こっちは今日、激寒で外へ行きたくない・・・・。
なーパパさん、意外と(笑)ロマンチックな事言うのね。
ふっふっふ、ゆーママさんにベタぼれだろ~。

2009-01-14 Wed 13:49 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
おすすめの旅行先・・・
えっと、日付変更線を越えたこともなく、
赤道も越えたことが無く、時差3時間までしか、
経験してないろっぷちちとしては、やはり国内の
北端か南端でしょうか。。。ん~べただ。。。
あっそうだ! そんなところより、大量の枯葉が積もる山で
人と犬が遊べて、来年には平城遷都1300年を迎える奈良も
いいところですよ~ 笑
2009-01-14 Wed 23:32 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
ははさんでも、外に出たくないなんて言うのね!
何でも来いってかんじなのに 笑

意外と?かいな??って主人が申しておりました 笑
意外でしょ~意外と男性はロマンチストだから。
私以上に、主人の方が南の島にはまったみたいです。
作戦勝ち?!
2009-01-16 Fri 23:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
歴史がある奈良ですよね~
そう、奈良もいいかもv-219
で、奈良には2回(私の記憶が確かなら)滞在したことがあります。もちろん1度は小学校の修学旅行。奈良の大仏と鹿さんに会って来ました。2度目は、明日香村?の神社で結婚式をあげた友人のために極寒の吹きっさらし神社で凍えるお式に参列しました。奈良は寒い。っというのが私の印象です。
うん、もう少し暖かくなったら、寄らせてください~~
2009-01-16 Fri 23:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

