愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週の成果
2009-01-17 Sat 00:18
今週の成果
”こんにちは。これはクリスマスの時にパパママにもらったプレゼント”
大型犬用のおもちゃのため、まだ残っています

今週の成果1
”今週ママはキッチンからなかなか出てきてくれません”


”でも”
”とっても魅力的な匂いがするんですぅ~”


今週の成果2
舌がでてきたぞ~


はい、今週はとうとうフランスパンの講習を受けました。
衝撃の結末が気になる方のみ続きをご覧ください

そう、これが初めて挑戦したフランスパン。


今週の成果3
載せたくなかった・・・でも・・・
自分に厳しくいこうではないか
ん・・・まるで、芋虫。横からガス抜けてるし。
もちろんクープナイフ(切れ目を入れる為の専用ナイフ)も初めて、専用粉も初めてです。
味はね・・・そんなに悪くないんだけどね。
練習あるのみ

で、今日も頑張って初めて家でも焼いてみた。
ん・・・水分が足らないのか、硬くて、膨らまない。
写真?勉強のために写しはしましたが、載せてもしょうがないほどの出来。
いつになったらUPできるかな~ 
来週もがんばろぅ

今週の成果4
最近、おすそ分けをもらえるシルーズ
どんな焼き上がりでも心待ちにしててくれる可愛い子です

今週の成果5
”硬くてカリカリで美味しいよ~”
失敗なんですけどぉ


スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お迎え記念 | 陽だまりのシルーズ | カンクン旅行②>>
この記事のコメント
ゆーママさん、フランスパン、カワイイよぉ…v-408
思わず笑ってしまった!(ゴメンナサイ…)
いつもおうちでおさらいしててエライなぁ~って思って見ています。
私はちっとも家で復習しないから、1か月後の次のお稽古の時には、どうやるんだっけ?ってな感じです。
その前向きな気持ち!見習わねば!です…
シルーズちゃんもらう時のお顔がすっごくうれしそう…
きっととってもおいしいんでしょうね!
2009-01-18 Sun 22:50 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
マールママさんへ
ははは。
笑ってやってください。しょーがない代物をUPしててすみません~
練習あるのみって感じもしますが、本当に進歩があるのか?定かではありません。何回も講習受けたいくらいです。
シルーズは最近パンの味を知って、オーブンのそばに待機していますv-392マールちゃんもパン好きですか?
2009-01-19 Mon 11:47 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
いやいや脇割れでも、まずは拡大すりゃいいのよ…
バゲットがある程度見られるようになってきたのは、
わたしの場合、昨年あたりからです。それまでは、
3本いれたクープの1本だけでも、きれいに開くことは、
年間1回まぐれであるかどうかでしたよ。
今も、クープの帯がぶったぎれて全部バカーンと
ふくれちゃうこともあるし…まだまだです。

超難関だからね、根つめすぎないように。
やりすぎるとわたしみたいに、忍耐と修練のパン焼きに
なっちゃいますよ~(笑)

パンやオヤツのおすそ分けで、こんだけ笑顔に
なってくれたらいいのになぁ。
フェイは真剣すぎる鬼の形相…
2009-01-19 Mon 17:35 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
しっぽさんへ
そーなんですかー?
やっぱり難しいですね。
しっぽさんのとっても綺麗に焼けているバゲットはやはり、忍耐と修練の結果ですか。石の上にも3年?続くかな~笑
まずはガスを溜められるかですね。
フェイちゃんは真剣ですか。厳しく躾けられてるからかな。うちはおとぼけなのでいつもこんな感じです。
踊るパン職人目指して、ほどほどに頑張ります♪
2009-01-19 Mon 21:35 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 内容変更]
フゥ~~ン、バケットって難しいんだね~って今日知ったv-356
形?いや味でしょ味!!
シーちゃんのこの笑顔見たらきっとおいしいんだろうなぁって思いますよv-343
きっとうちの黒い子も心待ちにすると思いますよ。
だってパンなんて貰ったことないですからv-413
はぁぁ焼きたてのパン、食べたくなっちゃったv-406
ダメ~~~
正月太りで今、最悪な状態なのだったv-393
2009-01-19 Mon 23:32 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
どの道、噛んでゴックンして腹の中。
食べられたらいいのさ。笑
私は一回しか挑戦したことないなぁ、バゲット。
もともと嫌いなパンなんだけど(笑)
何がダメって、畝立ててホイロ終わってオーブンへ・・・てとこで
必ずパンを潰してる・・・。
あのキャンバス生地との相性が悪いのよ、私。
ゆーママさんは頑張ってるよねぇ。
向上心もあるし、きっとうまく行く日も近いかも~。

2009-01-20 Tue 14:04 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ひなたんさんへ
正月の蓄積は侮れないですよね。私も絞り中ですv-91

そ~~言い訳するわけじゃないけど 笑 難しいんです!!とっても。
確かに味は大事ですが、たぶん形は味にも影響があるんですよ~

まあ、でも焼き立てだとそれなりに美味しいから!家族間では許されてますv-16
快君うちの子になる??失敗パンなら沢山あるよ!
おいでおいで~~
2009-01-22 Thu 00:42 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
いや~
遠そうですよ~~
笑えるでしょ。あまりに不細工で。。。
色々な原因追求してると日が暮れちゃいそうです 笑

バゲット食べるのも好きじゃないんですか?
作るのは1回で放棄されたのね。難しいけど頑張ります♪
2009-01-22 Thu 00:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

