愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
着るもの
2009-01-30 Fri 00:43
最近冷え込みが厳しくなってますね
風邪を引かないように私も、シルーズも気をつけています♪

久しぶりに体重測定しました!!
1歳2ヶ月・・・なんと!9キロジャスト

着るもの あはは、ボサボサ

減ってる~~?
いつも腹減りシルーズのおねだりに耐えかねて
日に2回のご飯にお野菜やササミもトッピングして
てんこ盛りであげていたのに1歳の頃より200グラムも減っています。
代謝がいいのでしょうか?最近走ってるから??

で、冬用の着るものを買おうとサイズを測ってみました。

首 27センチ  胸囲 48センチ  W 41センチ  着丈 50センチ

今までは・・・
首周りの細さに比べて着丈が長いのか、小型犬のLサイズでは丈が短く
Tシャツを着ているようになってお尻とお腹が寒そうでした。
ジャストフィットのものを見つけるのはとっても難しいです。

迷った末にダックスサイズのLLを購入してみました。
着るもの2
おほほ、良いじゃない~
すっぽりお尻まで着ています。脇も余裕のある作りなので毛玉が出来にくいかな~
着るもの1
少し大きいくらいですね
話は変って食べ物のこと。
これ、お気に入りのケーキ屋さん”Nisimura”のママンタルト
着るもの3
サックサクのパイの上にじっくり煮込んだ林檎がのっていて苦味の利いた大人の味です。
太るからいけないと思いつつ・・・
この季節になると足が~~~ 立ち寄ると必ず買ってしまいます 笑 ←だったら行くな~~

<今週作ったパン>
着るもの4
パン・ド・ヴァン 
生地にワインが練りこんであります。アーモンドとドライイチジクを入れてみました。
着るもの6
パンの大きさの割りに具材が大きすぎたかな?
ワインにもチーズにも合います。あっという間に無くなってしまいました。

着るもの5
食パン 
最近のバゲットの出来の悪さに凹み気味なので気を取り直すつもりで捏ねました。
着るもの7
お粉は夢あさひ、ブラウンシュガーを使っているので薄茶色い食パン
形はいびつですが 笑 とってもフワフワに出来上がりました
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<月曜日はお好き? | 陽だまりのシルーズ | おっとと!>>
この記事のコメント
シーちゃん、ダックスサイズなんだ。小さい。
テトとは1キロ違いだから、ふんふん・・・・
と、テトを抱っこして想像中。
たくさん食べて太らないのはいい感じじゃない?
うらやましいよね。笑

フィグ、大きな塊のってお店のでもあるある。
ちょっとお得な気持ちになるから大きいの好きやね、私は。
ママンタルト、カラメルの苦味が美味しいんだよね。
しっぽさんが好きそう。
んじゃ、カロリーを少しでも減らすために
上のクリームとピーカンナッツ(らしきもの)を除くのだ!
2009-01-30 Fri 17:16 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
やっぱり、シーちゃんも!!
アルバも、体重が減ってて、先日ビックリしたんですよ~e-451
で、どうやら胴が伸びて、第二次成長期なのかと思っていたところ。
見た感じ、胴あたりがほっそりしていて、長くなった感じがします。
ウェア着せてみたらわかるね、なんて言っていたのに、そのままで(笑)
とりあえず、ご飯を増やしてあげているところです。
2009-01-30 Fri 17:58 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
お洋服、お尻まで長さがあって温かそう~♪
洋服のサイズって結構難しいですよね。
中型犬用にすると、胸周りがガポガポ余ったりするから。
そっか、ダックス用がいいのね~^^♪
そして、シーちゃんも体重が減ってきたのね。
セイラもこのころ、激ヤセが始まりました。まっフードのせいもあるけど~^^;
痩せすぎにはお気をつけて~☆

わぁぁここでも美味しそうなものオンパレードや!!
パン・ド・ヴァン、具の多さが素敵~むっちゃ美味しそう~!!
食パン、こんなにふっくら仕上がるのには相当捏ねが必要なのでしょうね!
すごいなぁ~

2009-01-30 Fri 20:49 | URL | はるはる #eCaqdkhA[ 内容変更]
あら?快は一時期落としすぎて9キロジャストになってしまったので
フードを増やしたら今現在10キロジャストv-356
ま、まぁ9~10キロならいいかな~ってv-413
そっか~洋服はダックス用がいい感じなのね~。
確かに首周りはいい感じなのにお尻がデーンと出てて寒そうだ~って思ってた。
これならお尻周りまでポカポカでいいねv-344
そうそう、この間ね、しっぽさんお勧めのポゼス使って洗ってみたの。
と~ってもいい感じよ~。
マジお勧めv-398
静電気がすごくってすぐにベトベトした感じのコートになって、洗ったら
色落ちしてるのか?って言うほど汚かったんだけど、シャンプー変えたら
そんなに静電気も起きてないみたいだし、汚れ方も気にならなくなったよv-398
って話がズレとるがなっv-389
2009-01-31 Sat 00:14 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
そう~わたしもダックスの大きいのがちょうどよかったり
するんではないかと思ってたんですよ!やっぱりそうなんだぁぁ。
フェイもちょうどそのくらいのとき、痩せたな~。
んで、ママンタルトはかなり好み~な気がします!
ワインを練りこむパンっておいしいですよね。
オサレなパンを焼いてますなぁ。
「夢あさひ」という粉、はじめて知りました。調べてみよう~
2009-02-02 Mon 18:24 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
シルーズちゃん、体重少し落ちたんですね。
マールは1歳頃はまだヒョロッとした感じだったんだけど、1歳過ぎてから体がしっかりしてきた感じになりました。
骨格(筋肉?)がしっかりして見幅が出た感じです。
ハイジっ子は体がしっかりするのに少し時間がかかるよ~って四つ葉ママに言われたことがあったので、本当だ!って思いました。
パンすっごくおいしそうv-345
家で焼かれたんですよね?
ってことは一人で全部!
すごいです、ゆーママさんっ!

マールもダックスのサイズのお洋服持ってますよ。
お尻の方まで丈があっていいですよね^^
2009-02-07 Sat 09:41 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
そうですね~
生クリーム系はもともとあまり好きじゃないけど、最近は平気な顔して食べてるなあ。だからかな 笑

小さいでしょ?テトちゃんより1キロ少ないんですね。
走り回るようになって(これでも)痩せたのかもしれません。食べても食べてもトコロテンのような消化スピードですし。

このパンは美味しかったので先日倍の大きさで作ったらなんだか具が少なめ??に感じました。具も倍量にしたのになあ。確かに大きなフィグ入っていると嬉しくなりますね。当たりだ~っと勝手に思う 笑
2009-02-09 Mon 18:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
そうですか!!
アルバっちも減ってるんですね。
シルーズはウエストラインしっかりでてます。ゴツゴツって感じではないですがなんとなくホッソリさんって感じ。
そんな時期なのか、このままキープしていくのか?よく分かりませんが、シルーズはご飯が増えて嬉しいと思いますv-8
2009-02-09 Mon 18:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
そお~~
セイラちゃんの激やせもこのころからなんですね。気をつけなくっちゃ。
シルーズは沢山食べるので、成犬用のフードとダイエットフードを混ぜてやったりもしていましたが良くないかなあ?様子見の日が続きそうです。

そうですね。食パンのフワフワは捏ね具合なのかな。私、力が有り余っているのでv-12いつも教室でも捏ね上がりは1番早いんです 笑
主人にはストレスか?って言われますが~ そんなこともないですが、こねてると気持ちがいいのでついついやり過ぎないように気をつけてます。
バゲットは全然ダメですが、これならいけますv-91
2009-02-09 Mon 18:56 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうなんだ~
快君一足お先にって感じですね。沢山食べさせてもらえる方が幸せだろうから、ワンズにとっては嬉しい限りなのかも。今でも増やしたままの量をあげてますか?

でしょでしょ、お尻寒そうでしょ。半分くらい出てるから 笑 ピチTみたいになっててえ~~って感じでしたが、これはいいです。ダックスのLL試してみてください。

ポゼスは使ってますよ~ここ半年くらいかな。主人がシャンプー係りなのですが、これが使い心地いいって言われてからずっと使っていますv-433
2009-02-09 Mon 19:02 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そうなんです!ダックスのLLです。
みんなこのくらいの時期にやせるのかな??不思議!
ウエアはちょっぴり余裕もあるし、長さがあって冬にはかなり良い感じです。是非試してみてください!
夢あさひは蓼科に旅行に行ったときに現地で栽培されてるものを買ってきました。
茶色がかった粉なので白いパンにはなりませんが、弾力があって美味しいと思います。

飲んだくれる日もある軽酔い主婦なので、ちょっと余ったりするワインを料理に使ってるだけです。絶対に捨てたくない、けど・・・いまさら飲みたくない場合には変身を遂げます。そして新たなボトルを開けるんだから、きりがないですが 笑
2009-02-09 Mon 19:09 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
マールママさんへ
ふ~~ん。
マールちゃんとは逆パターンなのかな?それともこれからがっしりしてくるんでしょうか。どちらにしてもすでにずっしり重いので 笑 ほどほどにコロコロして欲しいと勝手に願ってる飼い主ですe-68

パン、全部自宅で焼いてます。
まだ使いこなしきれてないオーブンと日々相談しながらですよ~
昼間や夜中にぽこっと時間が空くと、作っちゃおうかな~~って思うんです。
シルーズはまたかって顔してフテ寝しますがe-263
2009-02-09 Mon 19:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

