愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
告白☆
2009-02-12 Thu 15:27
バレンタインが近づいています。
先日デパートのチョコ売り場に駆け足で言ってきましたが、不況はどこへやらの盛況ぶりに驚きました。

昨日思いがけないお届け物が我家に!
告白
右下からエコたわし、シルーズと私におそろいのネックウオーマー、アフタヌーンティーのキャラメルフォンダン(キャラメルが包まれているチョコレート)、牛タンの干し肉と野菜果物のチップス、ワンコのヌイグルミ、ピカピカボールです。
う~~ん、感激!
兄妹犬快君のママ、ひなたんさんから以前届けたシュトーレンのお返しですって。
っていうか、無理やり送りつけたのに~~

快君から届いた逆チョコは残念ですが、シルーズはもらえずパパとママのお口に入りそうです。
快君ごめんね~~
でも、干し肉、硬いもの大好きなシルーズは大興奮でした。
言い聞かせて撮った1枚。
告白1”あ、ありがと!!”
必死ですから 笑

告白2
ネックウオーマー着けてます。
私も横に並びたかったのですが、写真は誰が撮るんだってことになるので断念。
手編みですよ!愛情のこもったプレゼントありがとうございました




そして最近のパンづくり。
告白3
”ダッチブレッド”
告白4
”食パン” たまにフワフワの食パンが恋しくなるので~
告白5
”パン・ド・ヴァン” 今回は3倍の大きさです。中身は胡桃と干しイチジク
告白6
”パン・オ・ショコラ” 少々開き気味。成形の練習も必要ですね。
告白7
”いも”←ウソ。一応バゲット
これで、5回目の挑戦。
ずっとコゲコゲのカチカチが続いたのでUPする気にもならず、今回は電気オーブンで焼いてみました。
告白8
お粉はムール・ド・ピエール。焼き色は良い感じでしたが、はぜた
告白9
クープはがたがただし
告白10
外カリカリの、中フワフワなのはいいんですがね・・・
あと何十回焼いたら成功するのかな~
失敗作をもらえるシルーズは、クンク~~ンって鼻を鳴らしっぱなしです。
心配いらない!しばらくは毎回もらえるよ
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<好きな部分 | 陽だまりのシルーズ | 月曜日はお好き?>>
この記事のコメント
喜んでもらえて良かったですv-353
何か、ママとお揃いで犬用にネックウォーマー作ったら・・・
想像したらめちゃかわいいv-353って思ったんだけど、
出来上がりがイマイチでv-356
慌てて別のモノ・・・・う~~ん・・・・
で、エコたわしなのですv-414
エコたわし、簡単に作れるし、おもしろ~いv-363
って事で、毛糸買いまくってますv-411
そのうち、妹の家にでも送りつけてやろうと思ってるくらいv-391
だって・・・・家で使う分は1個あればいいしv-356
パン、たくさん作ってますね~。
ダッチブレッドって外がカリカリで中がもっちり??
う~~ん香ばしい匂いがするような気がして、パソコンに近づいちゃいますv-414
シーちゃんとしては、いつまでも失敗してて欲しいな~って思ってるだろうね~v-343
2009-02-12 Thu 23:51 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
↑ひなたんさん、わたしエコたわし最近つくってないから
たくさん作ってもってきてくれていいよ。(←上からの物言い)
お風呂洗い用とシンク洗い用にいつも2個使うんだけどさ、
最近面倒で編んでないのよねぇ。

干し肉ってこれ1回1枚食べられるの?
シーちゃん、パンと干し肉って、猟のときの食事みたい(笑)

しっかし、なんちゅう量のパンを焼いてるんですか!
仕事はどーした、仕事は(笑)
ダッチトッピングいいですよね~メロンパンのクッキーより、
ダッチトッピングの口当たりのほうが好きです。
折込までつくって…がんばってますねぇ。
「電気オーブンで」ってことは、いままでは違ったの?
2009-02-13 Fri 15:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ひなたんさんへ
本当に感激でした~
思いがけないものって嬉しさ倍増ですね。
柔らかいネックヲーマー、数回ねじって巻いてみたり・・・扱いやすくて気に入って使わせていただいてます!
エコたわし、しっかりしていてびっくりしました。便利ですね。シンク洗ったりするのに早速使ってます!
チョコは主人と!!半分づつ分け合ってたべました。とても美味しかったですよv-10いろいろありがとうございましたe-68

そうですね。シルーズは失敗してるからってわかってないでしょうが、作って~~って思ってると感じます 笑 だって、キッチンにこもると大人しく待ってますv-8
ダッチブレッドは外カリカリ、中フカフカです!!食感を楽しむパンですね。見た目も可愛いしv-238
パソコンから香りも出たらいいのにe-48 そんな時代も来るかな~
2009-02-15 Sun 21:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
え~
私はエコたわし作れないけど、ひなたんさんが作ったら一緒に届けに行く~~~~

干し肉?もちろん1回です。
あ、このときはいただいた日なので特別だし、長いお留守番の時には1枚もらえます。
あげすぎかな~
でもしつけ教室の時は小さく小さくカットしたものしかもらえませんよ。

仕事?はははっ。一応?いえいえ、ちゃんとしています。
ただ、昨年秋にひと段落したので、最近はのんびり両立です。
電気オーブンと、デロンギ(電気だけど、ファンがついてる)があって、デロンギでばかり焼いてました。だって、こちらの電気オーブンそんなにいいものではなかった気がします。ので、当てにしてなかったのだけど、意外に働き者でした。


2009-02-15 Sun 23:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

