愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎朝晩のこと
2009-03-02 Mon 23:56
シルーズは私達と同じ部屋で眠ります。

寝室には人間用のベッドとシルーズのゲージが置かれています。
夜が遅い我が家の中でもちろん最初にネムネムモードになるシルーズ。

”行く?”って聞くとスタスタ
まっしぐらに寝室のドアに向かって歩いていきます。
つい半年ほど前までは一人で寝室に入れたりするとキャンキャン鳴いていたのに
今ではさっさとゲージへ入って ”早く閉めてください
私は寝ます!!ってオーラが

お風呂を終えてベッドサイドで夜長のおしゃべりをしていると”フ~~っ”って深いため息が聞こえたりします。
うるさいな~って思ってるんでしょうね

そして朝

遅起きの私に付き合ってゲージで耐えるシルーズ。
クーンっていってみたり、ファンっ囁いてみたり。
ワン!って言うと怒られるのが判っているので、かなり抑え気味に起きましょうコールをしてきます。
しぶしぶ起き上がる私に千切れるほど尻尾を振って開けてもらうのを待っています。
開けたとたんに一目散!
トイレではなく 笑
ゴミ箱!
深々と覗き込んでティッシュを探す。
あればGET、なければ
ベッドサイドのテーブルに置いてある私の髪留め(シュシュ)を咥えて
Uターンしリビングに走っていきます。

”ちょうだい”っていうとくれますが
獲物のつもりか?プレゼントのつもりか??
ヨダレつけてくれなくていいんですけど~

朝晩のこと ”お風呂入るの~”
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<2度目のブルーデー | 陽だまりのシルーズ | お留守番>>
この記事のコメント
え~シーちゃん、ちゃんとケージで寝れるんだ~。えらいね~v-344
一緒の寝室で寝てるって言ってたからてっきり一緒にベットで・・・だと思ってた。
うちはみんなでベットで・・・なんだよね。
いけないのは分かってるんだけどねv-356
パパのお布団に快が、ママのお布団に菜陽が。で、空いてるスペースにさくらが
って感じよv-392
ワンっていうのがダメだから遠慮がちにファンッてのがかわいいなぁ。
ちゃんと怒られないように~って考えて行動してるんだよね~。
シュシュを運んでる時、ものすご~く得意気な顔してない??
うちは玄関から靴を持ってきてはものすごい「どや顔」するからv-389
最後の写真のシーちゃん、なんともいえないかわいさねv-398
2009-03-04 Wed 15:42 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
シーちゃん、ケージで寝てたんだね♪
お利口さんだね~
うちなんてベッドやソファー好き好きにあらゆるところで寝てわがまま放題に
させてしまってる。
ホントはワンコと人間って一緒にベッドに寝ないほうがいいっていうよね。
シーちゃん、ティッシュとシュシュが好きなのねv-398
最初にトイレに行くならわかるけど、シーちゃん面白いね~
画像のシーちゃんあどけない顔がめっちゃ可愛いな♪
2009-03-04 Wed 23:40 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 内容変更]
↑、みなさん。
序列がしっかり出来てたら
一緒のベッドで寝るのは大丈夫ですよ~。
犬がリーダーのおうちはダメだけど。

てことで、我が家もひなたんさんち同様、犬が湯たんぽ。
夜長のお喋りも犬を抱きしめ、ぬくもりながら。笑

ゴミ箱、犬には宝箱なんだよね。
テトの届かない所においてるけど、一生懸命に背伸びして覗き込んでるもん。
うちは前の犬のお位牌の横にゴミ箱だよ~。笑

シーちゃん、お風呂好き?
嬉しそうな顔してる。
2009-03-05 Thu 16:22 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
うちもケージトレーニングすれば良かったな~って思います。
シルーズちゃんはそこが安心できる場所ってちゃんとわかってるんでしょうね。
溜息しますします!
なんか人間っぽいですよね!?
タイミングよくされると「ええ??」って思うことあります。
朝の獲物は「交換に朝ごはんを!」って言ってるのでしょうか!?v-405
あっかんべ~なお口のシーちゃんかわいいです。
2009-03-07 Sat 10:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そう!!
とっても得意げです 笑 だめよ~って初めは言ってましたが、全く聞かないし、壊すわけでもないので最近は諦めてますv-8ひなたん家は靴かあ~~~大物だわv-391
怒られない程度に主張!がシルーズの優しさ?

そうなんです。我が家は部屋は一緒ですが、川の字では寝ない!たとえ子供ができても!!って宣言して結婚したのでいまさら可愛いから一緒にとは言えないの 笑
お陰で抱き枕は必需品ですv-356

2009-03-07 Sat 23:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねぇさんへ
お利口ですか?
最初の晩からそうなので、その方が落ち着くんだと思います。
リビングに寛いでいるときでも、人間が騒がしいと勝手にハウスに入って眠っていますよ。大人になってしまって少し寂しい気もします 笑

トーティン君たちは放牧されてるんですね。
いたずら心配じゃないですか?意外と平気なのかな??我が家で放牧したら、目覚めたらびっくりってことになってそうで安眠できませんよv-12
2009-03-07 Sat 23:36 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
そうらしいですね。
序列ができたらOKだとか。でもうちは一人で寝かせてってタイプだと思います。一緒にいても足元に寝そべってるから。抱っこされたりするのはあまり好きじゃないみたいです。

宝物~確かに!
ごみ箱は寝室のみ床に置いてあるんです。あとはすべて届かないところに上げました 笑 寝室には勝手に入れないようになってるのでいいかなと。でも、ちゃんと心得ていますね 笑

お風呂たぶん好きです。水が好きみたいで、毎日帰宅後にお風呂場でブラッシングしますが、シャワー出してって感じです。
2009-03-07 Sat 23:53 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
えへ。
やんちゃ丸出しでしょ。本当にずっこけナノにお転婆で、笑える子です。
ぷーきーちゃんたちも溜息つきます!?やっぱり~
すごく人間っぽくてそのうち返事しそうでドキドキします。ペラペラ話しかけると一生懸命聞いてるし 笑

そっか~朝ごはんと交換希望か~~そうかも 笑
上手に持ってきてあげたから頂戴って思ってそうですね。

ゲージやハウスで眠ることを最初に教えてくださいって、幼稚園の先生に言われたんです。トイレトレーニングも早くなるからと。そのときはそんなものかと思いましたが、今は落ち着いてくれるので良かったのかもと思います。ただ、とっても眠いと、こちらからじっと覗くとウ~~って覗かないでよ牽制されます 笑
2009-03-08 Sun 00:02 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ふふっ、ワンコってため息つきますよね(笑)
わかりやすくて笑えますe-454
アルバはあまりため息つかないけど、イリスがよくため息つきますよ~。
眠たそうにしているところで、しゃべり続けると『ふ~~~ん』って深いため息をつき、思わず笑ってしまいます。
シーちゃんもゆっくりしたいときはハウスなんですね。
アルバもゆっくりまったりしたいときは、サークルにトコトコ入っていって爆睡しますe-261
シーちゃんは扉も閉められるのか~。
我が家は基本入りたいときに入って、出たいときに出るって感じなので、朝はソファでゆったりしてたり。
それにしても、ティッシュって人気ですよね~。
イリスとアルバもティッシュ系のものが落ちていると嬉しそうに走っていきますe-263
あまり魅力を見出せないけど・・・
2009-03-10 Tue 23:38 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
アルバ君は元気っこだからため息なんてつかないのかも!
憂い娘のシルーズは小さい頃からで、初めはびっくりしました。イリスちゃんもきっと恋する乙女なのか、、、なんてね。

ティッシュの魅力はいまだ理解できませんv-431
でも、すごい執着心で、テーブルの上に丸めてちょっと置いておいたりしても首を伸ばしてGETしていきます。ポケットの中のだって持っていっちゃうから~そしてクチャクチャしつづけますよお。みんなそうなのか~ 祖先はヤギ?
2009-03-13 Fri 13:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

