愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三河湾へGO
2009-03-24 Tue 01:19
今日は快晴!
花粉症と無縁の我が家は眩しい日差しに誘われてドライブすることに

昨年まだパピーだったシルーズを連れて渥美半島に行きましたが、今回は三河湾へ。
三河湾
中央の島は梶島。右方面に渥美半島、左側に三河湾が広がります。

リゾートホテルで飲茶ランチを済ましてからお待ちかねのフリータイムです。
三河湾1
海岸そばの駐車場。ほとんど入ってくる車もなし!
三河湾2ゆくっりね~~コケないでね~~
私の心配をよそにズンズン進むシルーズ
三河湾4
おっと~~ そこで止まって
三河湾3
いい天気ですね。
反対側は・・・公園です。
三河湾5
三河湾6タンポポに・・・
三河湾7これは何だ?
三河湾8ママ~~クローバーいっぱい
楽しいね
三河湾9うわ、ブレブレ
快調~って思ったら、
コケた
三河湾10

今日は風が強く、コートが舞い上がるくらいの横風でした。
港に置いてあった漁に使用すると思われるビニールシートが風にあおられ右へ左へ。
三河湾11
無意味な格闘を仕掛けるドンクサ姫
三河湾12またコケるよ~
三河湾13
いきな大きくり動いてビビッてます 笑
久々のガス抜きでした お天気万歳!!
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<初アジリティー見学 | 陽だまりのシルーズ | 至福のとき>>
この記事のコメント
なんかさ~、シーちゃんが走ると
「こけるよ~こけるよ~」って言ってるゆーママの声が聞こえるんだけど。笑

「これは何だ?」の花は、ヒメオドリコソウです。
春先のお日様いっぱいの広っぱにたくさん咲いてるんだよね~。

↓ 2姫の傷口、見せてあげるね~。
2009-03-24 Tue 14:50 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更]
月曜日は ゆーママがお休みの日ですもんね^^
広いところだな~
これ駐車場??平日だからこんなにガラガラなのかな??
シーちゃん いっぱい走り回って遊べて良かったね♪
ジルぷーも ここ最近同じサイケな牛スヌで(笑)でよくお出かけしています。

この紫の花つける植物 ヒメオドリコソウって言うんだ~
はじめて知った~ろっぷははありがと☆
これ、ジルが見つけては よくムシャムシャ食べちゃう植物なんですよね・・・・笑
2009-03-24 Tue 17:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ヒートも終わって、本当に嬉しそうに元気に走るシーちゃんv-398
こけるぞ~って思ったらやっぱりこけた??
見慣れないものを見ると無意味な戦いを挑むってのは快には無い行動かも。
だって快はびびって逃げちゃうもんv-398
どっちかっていうと菜陽が戦いを挑んで、その後ろから快がこっそり覗くって感じ。
だけど、急に動かれたらビックリするシーちゃん、かわいいわ~。
お天気も良かったし、広々してるし、フリーで遊べたし、
いい休日になったね~v-411
2009-03-24 Tue 19:25 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ 
へ~
さすがあ。初めて聞きました!可愛い名前ですね。
あちこちに咲いていました。薄紫に毛がいっぱいついててホワホワした感じでした。

しょっちゅう?はい。叫んでます。
危ないよ~とかよく見てからよ~とかも 笑
だって、すぐ穴に足が落ちたとか、片足乗せきれてないとか・・・
さすがに下に落ちたりしませんが、その前に塞き止めてるかも 笑
過保護かもv-8
2009-03-25 Wed 00:18 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ジルママさんへ
え?ジル君食べちゃうの?
美味しいのかな??でも優しい色合いでいい感じなのかも。

ココは海岸沿いの駐車場です。
たぶん休日は潮干狩りの人たちがたくさん来るんだろうと思われますが、この日は満潮だったせいもあり、車は数台でした。風が強いといろいろな物が舞ってて、それを追いかけて一目散に走ってしまうので、車は要注意ですv-113
サイケなスヌはとってもとっても気に入っています。かなりの頻度でつけています。
配色も可愛いし、シルーズも気に入ってる気がします☆
2009-03-25 Wed 00:30 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
この日は珍しいと思いましたよ~
ガサガサ音がしたり、大きなものには近寄りたがらないはずなのに、気がついたら追い回してました。でも急に風向きが変わるので、かなり引け腰でしたが 笑
久しぶりの広々フリーでテンションあがりっぱなしでした。

快くんは慎重派なんですよね。菜緒ちゃんが見てきてくれるから、後にしよう~とか思ってたりして。
いいのよ~怪我しちゃうといけないからねv-415
2009-03-25 Wed 00:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
あったかくて楽しそうですね~
黒いシーちゃんには暑かった?
誰もいなくてたくさん遊べてよかったね!
でもって、海におちなくてよかったね!e-264
こんな日はぐっすりだよね~e-348
2009-03-25 Wed 08:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
三河湾、いいところですね☆
シーちゃん、可愛い~~♪
やっぱり こけてくれないとね^^
それでこそ、シーちゃんだわ♪
シーちゃんは、海に飛び込もうとしたりしないんですか~?!
ティモはしないけど、カールは目が離せません(^^;)
お天気のいい日のおでかけは、気持ちがいいですね♪

2009-03-27 Fri 16:23 | URL | CARLmama☆ #-[ 内容変更]
シーちゃん、楽しそうだねe-349
山もいいけど、海もいいよね。
何かとっても癒されるわぁ~
ここんとこ名古屋も寒いよねe-191
早く暖かくならないかな~
ゆーママ、花粉症じゃないんだね、いいなぁe-258
私は酷い花粉症です。
でもちょっとピークは過ぎたかな。
夜のブリボ、土曜なら行けるので誘ってね♪
2009-03-29 Sun 00:43 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 内容変更]
しっぽさんへ
そう なんです!
日差しが結構強いのでシルーズはすでにゼイゼイしてました。
でも風が強いから気持ち良さそうでしたよ。
帰りの車ですでにグースカピーですし。
たくさんお外の風に当てるのが一番いいみたいです。
海には・・・落ちませんってそんなに簡単には。 たぶん 笑
2009-03-30 Mon 23:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
CARLmamaさんへ
こんにちは~
三河湾まで我が家から1時間かかりません。桜には少し早かったですが、菜の花畑などもあるしとても穏やかで良いところです。
実はシルーズ、まだ海を体験させていません。昨年は川に2,3度連れて行きました。すぐに慣れて、平気で入ろうとするので、たぶん海にも入っていくのではと思います。飼い主としては海は砂がいっぱいなので躊躇するわ~
ここは海岸にも出られるのですが、あえて柵のあるところでのみフリーにしました。
カール君は平気なんですね。つられてティモ君は入ったりしないんですね。不思議~
2009-03-31 Tue 00:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
トーティンねえさんへ
は~い!
原始人ですので花粉症などのアレルギーとは無縁でございます。
主人も平気なので、真冬以外は窓全開の我が家です。
トーティンねえさんは現代人なんですね。お洒落~
でも花粉症は大変でしょう。完全防備してお散歩いくんでしょうか?
お大事になさってください。

土曜の夜でも大丈夫なんですね。
少し暖かくなったらお誘いさせていただきます!!
2009-03-31 Tue 00:15 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

