愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お腹は大丈夫?
2009-05-13 Wed 00:37
少し前の出来事・・・
5月7
どんよりしたおメメ。
シ:あたし退屈でした。

お休みの日、ブランチをしに近所になーパパと2人でお出かけしました。
最近はプチ留守番喜んでしてくれるので安心していたら・・・
帰宅後私の表情は一変。

アルミのチューブに入った塗り薬を食べ散らかした跡が
テーブルに置いて片付けるのを忘れていたのを思い出しました。
ステロイド含有の薬だったため、このままでは駄目だと判断し、獣医さんに電話。
しかし連休で留守電
ネットで調べて吐かせることにしました。
飽和食塩水がいいとあったので作って少し飲ませてみると上手にリバースしてくれました。
30分ほど緊張の時間でしたが、ケロリとしているので拍子抜け。
今回大事に至らなくて一安心でしたが、気をつけねばと再認識した出来事でした。

さてもうひとつ。

5月5
いつになく上手に焼けたクロワッサン
5月4
これがこの日のすべて。上の2つは生地の端を焼いたもの。本当は6個+端2個できる筈だったのに。

5月3
焼きいれ直前の生地。前夜から発酵させてようやくオーブン投入~の筈だったのに。
ガサガサ音がしたので、あわてて見に行くと・・・
シルーズが発酵機に体半分入ってる
私の雄たけびに慌てて身を引くシルーズ。4個も食べてました。
勘弁してよ~~
お腹壊すんじゃないかとドキドキ。
さすがに怒りましたが・・・自由にさせていた私がいけないね
バターたっぷりで、すごいカロリーです。
翌日まで、フードは半量にしました。ゴメンヨ

シ:姫は満足じゃ。
5月6
お腹が一杯で熟睡モードのシルーズ、顔がはみ出してるよ~

5月
シ:最近無茶が続いたけど、元気です♪

別窓 | シルーズ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<美人の日 | 陽だまりのシルーズ | 帰り道>>
この記事のコメント
No title
ナマの小麦粉は人間でもお腹壊すんやで~。
シーお嬢様は、見かけはポニョポニョのんびり屋さんやけど
胃腸はすこぶる丈夫と見える、すばらすィv-424

クロワッサン、右上の端っこのやつ、
テトの『出すモノ』に似てるんだけど~。笑
前夜から発酵ってことはオーバーナイト製法やね。
ゆっくり発酵させると美味しいでしょ?
て、堪能するほど食べてないか。
シーちゃんに訊いてみたほうがいいよね。
2009-05-13 Wed 13:33 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
 
e-390爆笑 ウンウンたしかに似てるe-455
ガサガサと発酵機…ってことは、大正のあれをお持ちなの?
いいな~いいな~。
この暑くなる時期に上手に折り込みできるなんてすごいですね。
それにしてもシーちゃん、いろいろ味見に忙しいね…
モッコウバラ(だよね?)の味見はしないの~?
2009-05-13 Wed 17:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
No title
シーちゃんも見かけによらずやってくれますね~v-389
だけどお腹壊したりしなくて本当に良かったよv-356
うまくリバースしてくれて本当に良かったよね。
ってか、調べてリバースさせるゆーままさんすごいわv-355
うちもね、「悪さ」をするのは決まって快。
しかも怒られる事がちゃんと分かってるから悪さが発覚する前に
クレートに避難してるv-389
怒られるのが分かってる事ならやんなきゃいいじゃんって思うのにね。
ハイジっ子はポォ~っとしてるように見せかけてやるときゃやるんだから~って感じなのか??
それにしても、ははさん・・・・・いや、似てるけどさぁ・・・・・
もう一度見返しちゃったじゃない~v-413
クロワッサン、おいしかった?シーちゃんv-411
2009-05-13 Wed 21:29 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
発酵機に体が半分入ってたのは、発酵機を
頭に乗せる練習をしようとして、失敗して、
もんどりうって、中に入ってしまったのか!?
シーちゃん、乗せ芸で乗せるものはママと相談してから、
乗せたほうがいいよぉ~。
なにはともあれ、体調を崩さなかったのは、
よかったよかったv-10
2009-05-13 Wed 23:48 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
味わうほど残ってなかったので(なーパパが平らげる)よく分からないけど、時間かけてるから美味しかったみたいです。
ねえ、小麦粉お腹壊すよねえ。
胃腸の丈夫さは私譲りかな?
私も、小さい頃ホットケーキミックスを焼く前から舐めてて怒られたのを思い出しましたv-12

で、テトちゃん丸く出すんだ 笑
シルーズは長く出します 笑 出しながら移動するからv-399
2009-05-14 Thu 23:44 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
たぶん。。。
シルーズは咲いてるお花は食べないんですよ。
落ちてるものは拾うけどv-389

発酵機 笑
誤解です!この発酵機、実はお手製で2段のメタルラックを緩衝剤のビニールで覆ったものです。2重の出し入れ口に、覗き窓までつけた力作で、ワゴンタイプなので日当たりの良い場所から涼しい場所まで移動しやすいんですよ~
でも、下段に置いた私が悪かった。。。
そのうち病院!なんてことにならないように気をつけなくっちゃv-356
2009-05-14 Thu 23:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ねえ、こんなことになるなんて!
飽和食塩水を飲ませる前なんて、毒りんご勧める魔女の気分よ~
私からもらえるのは美味しいものと信じて疑わないシルーズは小皿を手に声をかけてくる私にしっぽブンブンだったのに。
本当に2度としたくないわ~

快くんもイタズラ大王なのね。
ポヨヨ~~ンってしてるからつい油断しちゃわないですか?
悪さも自覚のある確信犯だから、余計に吠えちゃいます 笑
さくらちゃんとか、しなさそうだもんな~~
2009-05-15 Fri 00:04 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
だったら可愛いんですけどね~
まあ、クロワッサンくらいは簡単に乗せてくれると思いますが、さすがに発酵機は無理よ~
急に私に見られてビクっとしてたけど、慌ててるのにすぐに出てこれなくて!
さすがのハイジっ子ぶりでした。
2009-05-15 Fri 00:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
No title
はぁぁ~無事で良かったね、シーちゃん☆
慣れた頃に、事件はやってくる~
なんか、運転と同じ。油断禁物~
病院もお休みだったのに、落ち着いて対処されましたね!
すごいすごい~☆
頼れるママだから、何が起こっても安心ね、シーちゃん♪
・・・って違うか~^^;
クロワッサン、パリッパリの食感が伝わってくるようです♪
数が減っちゃったから、美味さも格別だったのでは☆

2009-05-18 Mon 15:11 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
No title
お久しぶりですe-266
拍手コメ、ありがとうございましたe-446

シーちゃん、大変でしたね。
でも、何事もなくて、良かったですねe-465
うちは、随分前ですが少し目を離したすきに、イリスがチューブ入りのクリームを食べたことがあって、かなり焦りました。
中身は、オールナチュラルのクリームだったから、そこまで心配しかったけど、アルミのチューブがめった切り状態だったので、アルミを食べてお腹を傷つけないかと心配になりました。
チューブの断片をすべて拾い集めて、ピンセットでチューブ型を復元(爆)
チューブ自体は、そんなに食べてなかったので、やっと一安心しました。

シーちゃん、アルちゃんもパン大好きだよ~e-328
数ヶ月前に、大きなチーズベーグルを盗み食いしたアルちゃん。
その後長い間お腹を壊しましたe-286
クロワッサン、美味しそうe-349
シーちゃんが食べたかった気持ち、わかる気がする・・・
それにしても『勘弁してよ~』笑えました(爆)
私も、自由奔放なアルちゃんに全く同じことをよく言ってますからe-264
2009-05-21 Thu 14:59 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
はるはるさんへ
ほんとう!
忘れた頃にやってきますね~v-80
大事に至らなかったので良かったですが、本当に注意しておかないと!!最近はお留守番多いから、おもちゃ沢山用意して、TVつけてって入念にしてます 笑

この日以来クロワッサン焼いてないんです。結構手間がかかるのに、サックサクのフッカフカだからあっという間になくなっちゃうんです。私の口までなかなかたどり着かないのv-16
気を取り直してまたチャレンジしようかな。
2009-05-23 Sat 22:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
お久しぶりです!
アルちゃんもイリちゃんもやってくれますね~
アルミのチューブは大きく食べてたりすると吐き出させる事が良くないってあったので、私も確認しましたよ。本当に信じがたいものを口にしちゃうからびっくりです。良いにおいするからねv-417
アルちゃんはお腹壊しちゃったのね。可哀想に。
無茶しちゃ駄目よv-219
何故かシルーズは平気です???
2009-05-23 Sat 22:10 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

