愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
耳を大事に
2009-05-30 Sat 00:37
長い耳を大事に大事にしています。

ご飯のときとお出かけの時には必需品のスヌード

耳長
うん、最近は嫌がらずに着けますよ。

部屋に居るときには着けないので水のみを工夫したもの。
耳長1
細長いカップにお水が入ります。これで飲むとお耳が濡れません。
小さい頃からこれで飲んでいるので細い入れ物から上手に飲めます。


愛用しているグルーミングセット公開
耳長2
左からポゼスのシャンプーとコンディショナー、ゾイックの速乾スプレーは勧められて手放せなくなったもの。消臭とブラッシングスプレーをかねてピュアラ。これはパピーの頃からずっと使ってます。舐めたり、飲んでも大丈夫なので安心です。右端がイアーローション。ミントの香りがお気に入り。

お耳が臭くなったら困るもんね~
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ママの最近 | 陽だまりのシルーズ | なに?>>
この記事のコメント
お耳は大事~ですよね^^
シーちゃんはこうやって水のんでるんだ~
うちは ジルは水を飲むとき耳が水につかりそうなだと
何度も何度も頭を上下させて 上手に器から耳が出るようにしてますよ!
自分でも 水に濡れるのが嫌なんでしょうね!!
それにかわってプティは・・・・ よく耳をビショビショにしてます
2009-05-30 Sat 10:39 | URL | ジルママ #-[ 内容変更]
なんと!まだマーマル使用!?e-451
それであのコートということは、やっぱりシーちゃんは
ハイジっ子の中では特別しっかりした毛質なんだわ。
うちはお水のボールも台の上に置いてるからか、
お耳が濡れる心配は、お耳が伸びるまでだけかな。

それよりもエルはたぷたぷが立派なくせに、
お水がぶがぶ飲んだあと、勢いよくふりかえるから、
後ろに控えていてすかさず口を拭かないと、
水が飛び散って大変よ~。
フェイは、水飲んだら、顔あげてタオルを待ってるような
ところがあるから、その差が面白いです。
2009-05-30 Sat 18:41 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
No title
しっぽさんと同じく、マーマル!?に驚いたぁ。
うちでもテトが小さい頃に使ってたけど
なんせチビチビの頃からやんちゃ姫で
マーマルじゃ汚れ落ちに限界を感じたのよ~。
シーちゃんは雨上がりの畑に突進したり
裏山の谷川に突入したり
公園を砂埃上げて爆走したりしないもんね・・・・。
でもって、今の速乾スプレーってこんな容器になったんや。
我が家のは旧型で、人差し指でプッシュする容器。
時代を感じるなぁ。笑
お水飲むのだって、テトも口の横からダラダラボトボト。
湯のみ式を考案した、ゆーママさん賢い!!

2009-05-30 Sat 22:23 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
No title
そうそう、お耳は大事よね~。
我が家のボクちゃんは最近ちょっとお耳が臭いのよv-356
まぁしばらくシャンプーしてないからv-389
スヌは大好きみたいなので助かります。
スヌ=お散歩&ご飯が完全にインプットされてますからv-391
先週ね、ようやくカットしたんだけど、ものすご~くお耳の毛を削って
やったで~って思ってたのに、やっぱりモフモフ・・・・
全くどんだけ毛深いねんって思っちゃったわ。
うちもポゼスに変えたのよ。
けどクリアシャンプーだよ。
で、最近欲しいのがちゃんとしたスキバサミ。
やっぱ安物だと切れ味がイマイチで、仕上がりがきれいに出来ないの。
シーちゃんちはハサミとスキバサミはどこの使ってるの??
で、お水、確かにこれだとびちゃびちゃにならなくていいね。
相変わらずうちは水を飲んだ後は巨大ナメクジが通った跡がついてるよv-389
2009-06-01 Mon 00:38 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ジルママさんへ
すごい!
ジル君賢いなあ~~~v-429
うちはこれでもそのまま顔を上げるので、ボタボトお水の跡が床につきます。でもお耳は濡れないから良しとして・・・
豪快なプティーちゃんに慎重派のジル君。
兄&妹って感じですよね!
2009-06-08 Mon 01:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
マーマルです。
汚れおちてないのかな~ 笑 主人が洗うから良く分からないけど、乾かした感じはいい感じです。
ハイジっ子の中でも毛質に違いがあるんでしょうね。扱いやすくて助かってます。

台の上にも置いたことあるんですが・・・あちこち嘗め回しているうちに耳がちゃぽんです。うちもタプタプからダーダーになり、スプリンクラーが始まる前に追いかけないと大変な状況となります。
待っててくれるフェイちゃんはすごい。綺麗好きなのね。レディーはそうでなくちゃ!
シルーズは拭こうとするとムキ顔になりますv-12 笑
2009-06-08 Mon 01:30 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
え、やっぱり汚れ落ちてないのかなあ 笑
まあ、なにゆえマンション暮らしなのでって関係ないかな。
ん?臭い??って思うと大体2週間に1度です。
スプレーはこれじゃなかったのねv-356でも使いやすいので気に入ってます。

湯飲み式←実は蕎麦ちょこなんです。
で、ポイントは半分くらいしか入れないことです。沢山入れるとガフガフいくので、振り返ればダーダーですから。
でもなくなるのも早いので、ないとアンッて催促されます。
2009-06-08 Mon 01:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
はさみは近所のペット用品店で購入したもので、プロ使用のものでもない、1200円くらいのものでした。すきバサミは切れ味がいまひとつだからあまり使わないけど、普通のはさみはよく切れるので重宝してます。足先や裏もこれで頑張っちゃいますよ。

耳の毛って厚さがすごいので、夏場に向けて蒸れないようにかなり削ってあります。本当にすごい量よね。重たそうだし、乾きにくいので、まあいいかと。。。でもクルクルした毛が顔側に多く生えてるみたいなのでモコモコしてみえますv-393
快くんもお耳大事にしてね~
2009-06-08 Mon 01:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
No title
ふふふ~家の飲み水も同じですよ~♪
お鼻テカテカシルーズちゃんかわいいですv-345
2009-06-20 Sat 16:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
ぷーままさんへ
返信遅くてすみません。

そうなんですか!ぷーきーちゃんも同じなの!!
ボトルタイプのなら濡れなくていいんでしょうが、歯のかみ合わせに良くないと聞いたので、考えた結果です♪

お鼻テカテカでしょ。
ちょっとおっさんっぽいアングルでした 笑
2009-07-01 Wed 09:04 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

