愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発見!
2009-07-08 Wed 12:52
我が家の見返り美人さん。
発見1

何度か見返していたら・・・
発見
尻尾がない

お座布団代わりにしてるのか?
恥ずかしくて隠しているのか??


明日いよいよ避妊手術を受けることになりました。
1泊で開腹手術です。なんだか、いろいろ不安だけど
梅雨の間に回復を待って、また元気に遊ぼうね
話は変わって・・・
奈良で遊びほうけていた我が家に(私だけ?)
酔いどれサンタさんが間違ってやってきた

ほら~こんなにたくさん♪
サンタさんはもちろんしっぽさん
発見2
昨年しっぽさんがおすそ分けしてくれた手作り梅酒。
とってもとっても美味しくって、2日でなくなり・・・
ん・・・私も今年は作ってみようと思っていたら
母の入院などでバタバタしてるうちに時期を逃し・・・
あ”~~~~~っと思っていた私に

これらは昨年作られた全種類だと思います。
左から純米原酒の富久錦、五橋、お福、鶴亀、ブランデーの五一
昨夜は早速飲み比べ会?全部も~ってなーパパに言われちゃったので、
とりあえず3種類。五橋、鶴亀、お福♪

どれももちろん美味しかった。
五橋、鶴亀は酸味が強くさっぱりとした甘さが印象的。
お福は甘いけど深みがあって、私はゆっくり飲みたくなるこれがいいかな。
ちなみになーパパは鶴亀が良かったそうです。

我が家の梅酒を漬ける日はくるのだろうか?


他にもこんなにたくさん!
発見3
白いのは、アマレッティっていうお菓子
アップルパイはなーパパの大好物なのでとってもとっても喜んでました。
発見4
切り口はこんな感じ。とろとろのリンゴがとってもジューシーで

私ってば幸せ
ごちそうさまでした
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<おかえりなさい☆ | 陽だまりのシルーズ | 奈良遠征②>>
この記事のコメント
No title
あー、シーちゃんも見返り美人さんv-238

とうとう明日やね。
大丈夫大丈夫、すぐに元気な顔になる。

梅酒、漬けないでいたら毎年届けられるかも?笑
3種類味見しようが5種類味見しようが、同じやん!
2種類にしなかった所がミソやね。
2009-07-08 Wed 23:02 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
No title
いよいよ明日なんですねv-363
シーちゃん、頑張っておいでv-355
1泊だと明日の夜はなーぱぱと二人っきり・・・・
寂しい~ってなると思いますよ~。

梅酒、確かに作ることを放棄して、味見係りになるってのは??
そうすれば毎年届くかもよ~v-391
2009-07-08 Wed 23:20 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
 
↑みなさんテキトーなこと言わないように。
来年?そうねぇ、空き瓶もって取りにきたらあげてもいいよ。

再会時のシーちゃん、どんくらい大喜びしましたか~?
そろそろエルも考えなきゃだなあ。
見返り時、なんかされるのかしらって思ってたのかな?
なにしろ教育ママゴンだからな~ゆーママさんは。
2009-07-10 Fri 09:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
No title
可愛い可愛い見返り美人さん、もうお家に帰って来ましたかv-361

奈良でろっちゃんとテトちゃんたちと楽しい時間のあとは、美味しそうな梅酒のお届け。。。なんと羨ましいe-349
しっぽさんの作ったものだから、どれも間違いく美味しいんだろうな~。
酔いでシーちゃんシックを紛らわせたか?
いつもいる子がいないって、すごく寂しいですよね。
うちも、アルバのときは寂しくて、イリスのときは日帰りだったにも関わらず、時間つぶしの間中イリスシックになりましたからe-443
2009-07-10 Fri 12:58 | URL | ルナぼん #qlks6wmM[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
はい、何とか元気に帰ってきました。
でもとっても静かな我が家。私以上に心配な主人は昼に1度帰宅してきましたよ 笑

梅酒は飲み比べをどうぞ!ってコメントつきだったので是非にと5種類いきたかったのになあ~
やっぱり漬けるの止めるか・・・v-391
2009-07-10 Fri 19:53 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
とうとうこの日がきちゃったって感じでした。

寂しいな~って私は思ったよ。お互い口に出さないけど 笑
 たぶん主人も思ってると思います。とっても静かだし。
おやつ食べるときに邪魔する子いないから、リビングでのんびり食べてましたが、何してるかな~って思ってました。

また今日からいつもの毎日です♪

うん、そうだね。味見係りに応募しようかな~
2009-07-10 Fri 20:03 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
厳し~~い 笑
いえいえ、器を倍持って参上しますv-8

とっても美味しいものばかりでありがとうございました。あっという間になくなりそうです~

大喜びでした。
いつも診察台からよじ登ってくるのですが、今日は頭までよじ登ってしまって大変でした。
傷口開くぞ~~
エルちゃんもう?って感じですね。まだパピパピな感じなのにe-443
早いな~

見返り時?そうかな~ 笑
乗せ芸するときよりは表情明るいでしょe-440
2009-07-10 Fri 20:11 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
帰ってきましたよ~
無事、元気です。が大人しい。
いつもみたいではないけれど、大人しめのシルーズもとっても可愛い。
やっぱり寂しいものですね。居て当たり前と思ってるんだって改めて思いました。

美味しいですよ~
遊びほうけた私に届いたメールはまさに、プレゼントです。
予期してないと喜びもひとしおで、宅配のおじさんにまでニッコニコしてました 笑
2009-07-10 Fri 20:19 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

