愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかえりなさい☆
2009-07-10 Fri 19:00
CAB9YNV8.jpg


昨日手術を無事終え、今朝お迎えに行ってきました
こちら、帰りの車の中です。

病院に入るとワンワンっと吠える声が聞こえます。

”う、うちの子

今日になってから、少し鳴いてますね。と先生。

連れてこられたシルーズはキョトンとしてましたが、私とわかると

お待ちしてたわ~~ 

お約束の大暴れ。
傷があるんでしょ~~ってびっくりしましたが、いつもどおり元気で良かった

絆創膏もなく、ワイヤーで留められた数は10箇所。
傷口は思ったよりも大きく 
私が気絶しそうでしたが、
このままカバーもしないで大丈夫です。とのこと。

マジですか?って感じでした。
ツルツルのお腹が痛々しい

トイレをずっと我慢してたのか、ロビーでお漏らししてしまったの。
辛かったね。。。
急いでお家に戻りました。

私達の呼びかけには嬉しそうにこたえるものの、ハウスに入ったり、リビングで横たわったまま
やはりいつもの元気はありません。

すぐ良くなるから大丈夫よ~って話しかけてます。
食欲は健在なので、すぐいつものシルーズに戻ってくれると思います。

痛いの飛んでけっ
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<梅雨明け間近? | 陽だまりのシルーズ | 発見!>>
この記事のコメント
No title
シーちゃん、おつかれさま~
無事に終わってよかったですね^^
そうかぁ、手術しちゃったんですね。
シーちゃんはもしかして。。。って思ってたけど。
ちゃんと病院に1泊できて、お利口さん~^^
(うちはすぐ呼び出しがかかったから☆)
たくさん食べて、ゆっくり養生して、
これからは時期を気にせず、海に山にたくさん遊びに
連れて行ってもらえますね!!
シーちゃんもお腹は丸刈りされちゃったんだ。。。
大丈夫、今の季節はかえって涼しくてお手入れがラクですよね。
2009-07-10 Fri 21:58 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
No title
シーちゃん、おかえり。よく頑張ったねv-392
パパとママと離れて1泊出来たなんて、えらいぞv-364
無事に終わってなによりですねv-353
数日は大人しいかもしれないけど、結構、自分で傷口を舐めたり
自己抜糸しようとしたりするから気をつけてねv-355
うちも菜陽の手術、そろそろしないとなぁ・・・・
シーちゃん、ワンワン吠えてたのはきっとゆーままさんが迎えに
来たんだってわかったんだよv-353
お腹のツルツルはあっという間に回復するよ~。
そしてこれまで以上に毛がふっさふさになるだろうから手入れ
気合入れて頑張って~v-398
最後に、
イタイのイタイの、飛んでけ~~~v-364
と、我が家からも念を送っときますv-392
2009-07-10 Fri 22:47 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
No title
お~無事の終わってよかったですね~(^^)
2~3日で痛くなくなりますよ~♪
治ったらまた川に泳ぎに行くのね♪
琵琶湖には来ないのかな?
北のほう(西の北)は水も綺麗だと思いますよ~♪
(長いこと行ったことないけど。。。。。)
2009-07-10 Fri 23:11 | URL | ctmc #W0zgG1A.[ 内容変更]
No title
シーちゃんおかえり。
2~3日は変な感じだけど、しばらくすると忘れる。
んで、しばらくすると痒くなるのさ~。

抜糸するまで乗せ芸禁止だからね~。笑
2009-07-10 Fri 23:25 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
No title
シーちゃん、お帰りなさい、そして、お疲れ様~。
ゆーママさんも、なーパパさんも、お疲れ様でした。
麻酔がまだ抜けきってないのかな?
うちもイリスやアルバが術後にぽぉぉぉ~としてるときに、やけに可愛く思えましたよ(笑)
避妊手術って、やるまではいろいろと悩んで勇気やエネルギーがいる分、終わったときのこのホッとした気持ちったらないですよね。
まだ抜糸が終わってないから、油断大敵でけどね。
あ、シーちゃんの兄弟であるアルバが自己抜糸をしたので、シーちゃんもご注意をe-454(笑)
シーちゃん、痛いの痛いの、飛んでけ~e-53
2009-07-10 Fri 23:35 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更]
 
しんどいんだよね~帰ってきてすぐは。
シーちゃん、よくがんばったね!おつかれさま。
傷口カバーないんですね。
質のいい絆創膏でも、フェイはかぶれて真っ赤になって
それがかゆくてたまらないみたいだったから、
貼らずにいられるなんて、うらやましいなぁ。

食欲あるなら、きっとはやく元気になるね。
また一緒に遊ぼうね!!
2009-07-10 Fri 23:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
はるはるさんへ
そう、もしかしたかったんですが 笑 ←主人の希望
やっぱりご縁もないし、全頭飼いしたくなったら引越ししなくちゃならないのでv-393
シルーズの体のこと考えて決心しました。パンツ大嫌いみたいなので、これで捨てちゃえって感じです。

鳴くようなら何時でも迎えに来ますって先生にはお伝えしたのですが、大丈夫大丈夫と押し出されました。みな、連れ帰ると心配で夜眠れないからと 笑 確かに心配でもありますが、病院なら安心なのでよかったです。セイラちゃんはお家が恋しいママっこなんですよ~
2009-07-11 Sat 23:46 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
念届いたよ~~~
ありがとう!
お陰で、昨日より元気になってる感じです。

今は痛いのもあるから大人しめですが、治りかけると痒くなりそうだから、気にして舐めますよね~
自己抜糸しないか心配です。ワイヤーでも抜いちゃうかなあ?

うん、フサフサ恐怖です 笑 だって顔とかも生えてきそうでしょ。
バリカン駄目なシルーズなのにv-388どーする?!
2009-07-11 Sat 23:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmcさんへ
はい、無事帰宅です。
思ったより元気で拍子抜けです。
ワンコは強い~v-91

そう、回復しだい川に遊びに連れていきたいと思っています。
ctmcさんは滋賀在住ですか?琵琶湖いいですね~
以前にどなたかのブログで琵琶湖はワンコOKの区域があるとか聞きました。
今度は一緒に遊びませんか?
2009-07-12 Sun 00:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
はは、おとぼけシルーズはもう忘れてる感じです。
早すぎだ~
ちょっと赤くなってます。痒くないのかなって思うけど、気づいてないのか??

え?
あの・・・昨日から乗せ芸してます。
あ、軽いものねv-389
2009-07-12 Sun 00:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ルナぼんさんへ
ありがとうございます~
お陰で痛みも少ないのか、元気ですよ。ボール投げてってもってきたりしますから。

眠そうなこの時はたぶんホッとしたんだと思うの。
いつもどこかに預けたりすると緊張して眠りが浅いのか、すぐ横で寝ようとします。
病院からの帰り道は15分くらいなんですが、速攻で眠ってました。不安だったんでしょうね。

私はかなり悩んだけど、終わってしまったらスッキリしました。
これで順調に回復してくれば時期や季節を問わずに遊びにいけるし、シルーズにとっても良かったんだと思えるようになれそうです。
自己抜糸気をつけます~~~
2009-07-12 Sun 01:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
うん、なんだかだるそうにしてました。
今日は随分元気です♪

傷口はむき出しで大丈夫かな~っと心配になりますが、たぶん絆創膏などがついてると気にしてもっと舐めたりはずそうとしたりしそうなので、これが1番早いのかな?とも思います。少し赤くなってますが腫れてはいないので大丈夫そう。

食欲はいつも以上ですよ~
早く元気になって遊びたいですv-231
2009-07-12 Sun 01:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
No title
シーちゃん 手術したんですね!
お疲れ様、そして よくがんばりました。
傷口をみて ちょっと涙が出そうになりませんでした?
私はジルの時もプティの時も
ごめんね・・・・て気持ちになりましたよi-182
けど、これから お出かけできないことも無くなるし
いいことの方が多いですからね~e-454
無事抜糸して 元気なシーちゃんみせてくださいね~^^
2009-07-13 Mon 15:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更]
ジルママさんへ
うん、そうです。
する前も申し訳なく思う気持ちありました。
元気な体に本当に必要なのかと悩んだり。。。
傷口みるのも、悲しかったです。痛いことしてごめんねって感じです。
でも思ったより元気に過ごしてくれてるし、このまま回復してくれたら楽しいことも一緒にずっとできるだろうから。
沢山楽しい思い出作ってあげたいと思っていますv-290
2009-07-14 Tue 00:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
No title
おそおそでごめんなさい…
シルーズちゃん、手術、無事終わって良かったですね。
終わってしまうと、なんだか肩の荷が下りたような、安堵感に包まれますよね。
毛は本当、すぐに生えてきますよ。
そうそう、マールは今までカットしたことのないお顔がモフモフになりました。
バリは私も苦手なので、失敗の目立たないスキバサミでチョコチョコカットしてごまかしています。
シーちゃんはサロンも行くし、問題ないですよ!^^
ヒートが来ないのって、楽ですよ。
お散歩とかカフェも気兼ねなく行けるし…
無事抜糸が済むといいですね。
マールは傷口がふさがりだした頃、傷口をなめるようになったかな~
たぶん傷口に貼ってあったテープがかゆくなったんだと思うんだけど。
そんな時は名前を呼んで気をそらすようにしてましたよ。
シーちゃん、がんばれ~~e-287
2009-07-15 Wed 23:58 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
マールママさんへ
ありがとうございます。
シルーズはすっかり元気になって、お腹を見せない限り手術をしたのが嘘のようですv-7
傷口を気にする様子もほとんどなく、ジャンプはするし、階段はかけあがるし・・・お転婆で心配なくらいです。
もともと、そんなに運動神経良い訳じゃないので 笑
コケて怪我しないといいけど~って思ってます。

マールちゃんみたいにお顔もモフモフになるのかな~
変化が楽しみでもありますv-290
2009-07-18 Sat 00:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

