愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エアコン息切れ
2009-07-22 Wed 10:56
私の職場は広さが10坪ほど。
1週間ほど前からエアコンの調子が悪い。

最大で8人ほどの人が90分間踊り続けるので非常事態です。
3年ほど前に取り替えたばかりのエアコンをはじめ、電子機器類が短期間で故障します。
たぶん、振動が原因ではないかと思っています。

考えていても、暑いものは暑い。
おまけに汗をかくので湿度が高くサウナ状態。
早急に購入店に問い合わせしました。

最近はどこの量販店さんも対応が早く助かりますが・・・
忙しい時期だからか、新人さんのような若い、おまけにかっこいいお兄さん。

ゆ:原因わかりました?


兄:・・・い、いえ、まだ。


ゆ: ・・・

   早くお願いしますね。



マニュアルを必死に見ながら
携帯電話で相談しながら
暑い室外機の前でお兄さんも必死です。

5分後

ゆ:で、どう?

兄:・・・

  ん・・・特に異常はないです。

ゆ:いや、あるよ。

兄:ありますよね~~~笑


笑うな!
こら~~
暑いっていってるやろ~~~~



今日メーカーさんに再度来ていただくことになりました。
無事回復しますように
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<動けません。 | 陽だまりのシルーズ | 寛ぎモード全開!>>
この記事のコメント
NoTitle
若いお兄ちゃん、暑さで頭わいとんちゃうか?
いえいえ、ゆーママの美しさにぼーとなってたんですな。
それにしても、普通のお部屋じゃないから
エアコンの責任は重大ですよね!
生徒さんのやる気にも影響あるし。
振動で機械が壊れるって、そうとう激しいダンスなんですね。想像はしてましたが~☆

シーちゃん、元気そうでよかった♪
ますます可愛さ全開じゃないですかぁ~♪
ゆーママさんのアマアマな声が
微笑ましくっていいわぁ^^
2009-07-22 Wed 11:54 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
 
温度・湿度ともに高いとなれば、
ホットフラメンコっていうのはどうよ(←まったくひとごと)
はやく涼しいお部屋になるといいですね。

↓シーちゃん、元気そうでよかった。
おなか、すぱーっと涼しそうになりましたね。
自己抜糸しなかったのね、偉いね~。
しないような気がしてた、シーちゃんは。
2009-07-22 Wed 17:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
NoTitle
コラッ、異常あるよ、お兄さん!て、私もツッコンだ!笑
メーカーが来るてことは、もしかしてお兄さんそのまま帰った?
あはは、たいした仕事っぷりだ。
早く直さないとホットどころか
沸騰フラメンコになるやんね。
灼熱の踊りでカッコいいかもしらんが、ダンサー死ぬっちゅうの!

2009-07-22 Wed 19:52 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
NoTitle
10坪に8人が・・・・しかも踊る・・・・
ひえぇ~想像しただけでも暑くて死にそうv-404
うちの職場なんて、年中カーディガンがないと寒いよv-389
なのに会社から1歩出るとアチアチで、そりゃ体調も壊すでv-356
確かに若いお兄さん、良く分かってないようですな~。
それでも全然分かってない「おじさん」に比べたら、何となく
許せてしまうのはアラフォーだからか??
メーカーさんが来るってことは解決しなかったんですねv-356
2009-07-22 Wed 21:31 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
うん、沸いてた。
当然おっさんが来ると思ってたこちらがびっくりでした 笑
私が年をとったからかと思い直しましたがv-12

たぶん振動と細かく舞う木屑や埃のせいですね。
日に2度も掃除機かけたり、エアコンだって3日に1度くらい掃除しても、吸い込むらしい。
おまけに最近のエアコンは作りがスタイリッシュで複雑な構造ゆえ
取り外して掃除なんてさせてくれません。

人間も機械も単純明快がいいと思う今日でした。
2009-07-23 Thu 01:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
シルーズは自己抜糸しなさそう?
私もそう思ってた 笑 だってボ~~ってしてるもん。家系か?

ホットフラメンコかあ。←マジで考える
悪くないかも。だって痩せたくてサウナスーツとか着てさらに練習着きる子もいるしね。
ただ、そんなことしなくても十分暑いし 笑 体育会系な内容なので冷房故障は勘弁して欲しいです。
2009-07-23 Thu 01:33 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
はい、そのまま帰られました。
明日の朝メーカーさんに電話させますって 笑
そんなこったろうと思っていたから、勘弁してあげました。
それでも1日で2回も来てくれたしね。意味ないか 笑

本当に沸きそうですよ。
冷房効いてても暑いからね。
でもね、スペイン人のダンサーは冷房止めろって人多いのよ。
寒いんだってv-12
レッスン受けてるこっちがへろへろですよ。
2009-07-23 Thu 01:39 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
うん、たぶんお兄さんはとっても基本的なことしか直せないんだと思う。
リモコンの操作の仕方とか、室外機にくっついたごみをとるとか 笑
最近のモノは複雑で難しいんだとおもうわ。
でも確かにアラフォーだから許せるんだと思いますね。
おっさんだったら食い下がるかも~

みんな汗かきにきてるから、そんなに涼しくはしないんです。
私も冷房ニガテだし。でもさすがに30度以上で湿度も高いと息苦しいですね~
騒音の問題もあるから窓も開けられないしね~v-356

会社は冷えすぎで大変でしょ?体に悪いよね。
スーパーマーケットだって、出てくると解凍されてる気分なくらい冷えてるものね。
2009-07-23 Thu 01:48 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

