愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水没を乗り越えて
2009-08-12 Wed 00:00
晴れた!
夏だ!!
休暇スタートだ!!!


と意気込んで迎えた日曜日。
例のごとく中津川へ水汲み&川遊びに向かいました。

前日までの雨で水量が増している中津川でしたが
いつものところよりいいスポットを探して・・・
さまよう2人と1匹

川幅が広いところと、狭いところに分かれている場所をみつけ、狭いところで試しに泳いで見ることにしました。


さあ、奈良遠征の成果は出るのか。



はい、バッチリ
最初は恐々だったものの、1度泳いでしまってからは嘘のような逞しさ。


シーちゃんだってやればできる!
ママもパパも感動の瞬間!!


もちろん写真も、動画も・・・撮りましたよ。
証拠写真がなくては、意味が無い。


のに・・・
調子に乗って川幅の広いほうへ行こうと流れのきつい場所を渡り始めた
その時

川の流れに耐え切れなくなった私の手が宙を舞い・・・いえ、水中を舞ってしまって
これだけは濡れないようにと持ち上げて渡っていたのに
やっちまいました
一瞬だったのに デジカメ水没

落ち込む私に
”体が流されなくて良かった”と言えるなーパパには
いつも感心させられます。私なら怒ってるもんね

応急処置をし、帰宅してからも分解・乾燥作業
ど~~か復活しますように
願いをこめて・・・

さてさて、翌日仕事を終え帰宅したなーパパが組み立て・・・
恐る恐るスイッチON!


復活

やった~  パチパチ
ということで証拠写真をどうぞ。
最初はこんな感じ
[高画質で再生]

最初はこんな感じ。

[広告] VPS

それでも頑張るシールズ。
[高画質で再生]

今日の初泳ぎ

[広告] VPS

今回は強制連行はなしでした。
[高画質で再生]

ちゃんと泳いでます。

[広告] VPS

ほらね~
なかなか上手に泳いでいます。[高画質で再生]

水没を乗り越えて

[広告] VPS

泳ぎの楽しさが分かったようで、自ら川に入って行ったり、水の中から石を拾ってきたり・・・
もう、スパルタなんて必要ないね
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<最高標高に挑戦 | 陽だまりのシルーズ | クールダウン>>
この記事のコメント
ぶぶぶっ、ゆーママさん、デジカメ水没させたんだ。
でも、無事に復活して良かったですね、デジカメ。
うちも水没寸前になりました、こないだ。
「はは」は、やや大きめの石がゴロゴロする川の中を
ジャブジャブ走り。。。
すげーっ、こいつ転ぶの怖くないんか!?!?と
思ってるのも束の間、すっ転んでました・・・v-12
しかし、しっかとデジカメをつかんでいた右手のみ、
高々と上にして v-9
身が危ないのに、そこまでしてカメラ守ってるよ、こいつ v-405
と、妙に感心しつつ、爆笑した瞬間でもありました。

吉野川でのスパルタが効いて、中津川では
そんなことする必要も無く泳げたのなら、
川遊びの回数がもっと増えそうですねー。
2009-08-12 Wed 23:04 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ほんとだ~シーちゃんてば、すーいすいですね。
ゆーママさんのうれしさが、声から伝わってきます~e-264
映像、無事でよかった!e-460
本体はダメなんじゃないかと思ってたけど、
分解して乾かせばいけたって、そっちにびっくり!
でも「体が流されなくて…」って、そんなに流れがきつくなってたの?

↑ちちさ~ん、そんなときのははさんが転ばないわけがないじゃんe-263
自らよりもカメラをすくったその心意気はすばらしいけれども、
お怪我なかったのかしら?あぶねえなぁ。
2009-08-13 Thu 16:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
NoTitle
シーちゃん、初めはウロウロ・・・だったけどぐんぐん行ける様に
なってるね~v-353
ゆーままさんの嬉しそうな声につられて行っちゃうって感じ?
快も結構あれでなかなかいい感じに泳げましたよ~v-425
そうと分かれば連続で・・・・って思った途端に雨だったり
菜陽のヒートが来たりでv-356
だけど快の場合はやっぱりおもちゃがないと水に入っては
くれないみたいv-389
そのかわり、おもちゃを投げたら、ものすごい勢いで取りに
いってくれますよ~v-344
にしても、水没したカメラを分解して乾かしてみようとする
チャレンジなお二人に脱帽です。
でもってカメラよりもゆーままさんの無事を喜ぶなーパパの
深~い愛情がすばらしいv-425
確かに、私もパパがやらかしたら、きっと小遣いで買わせるなv-391
2009-08-13 Thu 23:06 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
ははは。
さすがは、ははさんだ。
危ないねえ。カメラ壊れる前に、頭が壊れるぞ~
ちちさん、守ってあげてね♪間に合わないか 笑
私も、これだけは下げないようにと思っていたのにv-12
かろうじて、スイッチがオフになってたことが幸いしたのかもしれません。でも全然反応なかったのに、1日辛抱して正解でした。

本当に吉野川が良かったと思います。流れがきついと駄目な感じですが、緩やかな流れなら良い感じですのv-10
また遠征します~~~~
2009-08-14 Fri 00:18 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ね、ね~スイスイでしょ♪
可愛いったらありゃしない。←親ばか
デジカメはとにかく良かった。1日待ってる間に防水デジカメ見にいっちゃいましたよ 笑 
帰宅してからネットで調べてみたら分解して乾燥させなきゃ駄目だって情報があってね。どうせ壊れちゃったなら、分解してみて賭けてみようってね。四苦八苦して分解&組み立てしてましたよ。
乾燥剤をタッパーにいれて、そこに分解したカメラを1日保管したの。
やってみるもんですが、水没させないのが1番ですv-16
2009-08-14 Fri 00:37 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
だよね。絶対ブツブツ言ってねだるよね 笑
男性より女性のほうが現実的だからしょうがないかなv-8

天気微妙だしね、もっと遊びに連れて行きたいけど、川に一人では大変だし・・・天気と相談だし、難しいですね。
快君はおもちゃないと行かないんだ。シルーズは一人になりたくなくて必死です。黄色いボールが大好きだったから持っていったのも正解だったかもしれません。でも、コレなくなっちゃったのよね~

まだまだ暑い日が続きそうだし、ヒートも落ち着いたらお出かけできるといいですね。
2009-08-14 Fri 00:50 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

