愛犬シルーズの成長日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最高標高に挑戦
2009-08-13 Thu 00:46
10日早朝の地震に驚き目覚めた我が家です。
被害に合われた方々の生活環境が1日も早く復旧されるようにと願っています。

私の連休最終日
台風と地震の影響が少ない場所を検討し、木曽へ出かけました

今日はパパはお仕事だからママ頑張っちゃうからね~~

目指すは 御岳山←これは富士山かな?

御岳1
ママ頑張って~

中津川ICまで1時間、その後木曽福島方面に19号線を快走です。
御岳
夏の空だね~

びゆ~~~っと走って!

はい!!
到着!!!

御岳2
早っ
そう、ココは御岳ロープウェイでやってまいりました。

ワンコもロープウェイに乗れると知って、しーちゃん最高標高に挑戦です。

御岳3
ささ、ロープウェイです。

御岳5
ママ、ガタゴト言ってますが・・・

気にしない気にしない
ほら、いい景色~

でも暑い~

御岳10

御岳7
足湯もあって、景色を見ながら
いい湯です
御岳8
アタチも近くに行きたい~~~~

鳴いちゃったりもしました

御岳9足湯からの景色
ワンコは自然保護のため、乗り場の建物からでられません。
展望台があって、少し高くなっているので2151メートルくらいかな 笑
御岳6
記念撮影しましょうね

下に見えるのが足湯です。
ちなみにシルーズは荷物扱い?で200円で往復できました
人は往復で2400円、所要時間片道15分でした。

この日は暑かったので、山頂でも25度ありました。
吹く風は心地よかったです♪

みんなもお出かけしてみてね

 
別窓 | 旅行記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<いつものことだけど | 陽だまりのシルーズ | 水没を乗り越えて>>
この記事のコメント
NoTitle
シーちゃん、ままと二人でお出掛けが嬉しそうね~v-344
ってか、ゆーままさんの行動範囲の広さには本当にいつも
驚かされますv-355
シーちゃん、二人でお出掛けの時はクレートじゃなくてそうやって
助手席にちょこんと座ってるの??
だけど、ロープーウェイってワンコも乗れるのは知らなかったなぁ。
しかも、料金安っっっ
オンナ二人旅~ってのもいいねv-392
2009-08-13 Thu 23:12 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
NoTitle
ひょえ~~~1人でどのくらいの距離を行かれたんでしょう?
いいですね~♪ 楽しいですね~♪
私も琵琶湖行ったらいいのよね。。。。。メチャ近いんだから。。。。。
よし! 明日行ってみるかも・・・みないかも。。。どっちやねん!?
2009-08-14 Fri 16:03 | URL | ctmc #W0zgG1A.[ 内容変更]
NoTitle
すごーい、ゆーママさんフットワーク軽い!!
…って思ってたけど。
とても気持ちの良さそうな場所ですね♪
耳がキーーーンってならなかった?
ちゃんとおりこうにロープウエイにも乗れるシーちゃん、
すごいなぁ~^^
またひとつ思い出が増えましたね♪ いいな!!
2009-08-16 Sun 10:55 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
NoTitle
ロープウェイに200円でわんこも!?
すっご~い!
これは大きさ関係ないのですか?
うちのデカ犬は体重制限でムリ!?
でも人間より軽いし。。。
山のテッペンでの足湯なんだか贅沢です。
景色をみながら気持ちがいいだろうな~♪
2009-08-16 Sun 17:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 内容変更]
ひなたんさんへ
翌日から私が忙しくなるので、お留守番ばかりじゃ可哀想だからと頑張ってみました!
でも、シルーズがいるから行く気になりますよ。さすがに一人では 笑
助手席でいい子に座っててくれるので急いでなければこんな感じです。窓の外を覗いたりしてますよ。帰りは眠たそうにしてたので、クレートに入れたけどね。その方がゆっくり眠れるみたいだしv-290

でしょ、ロープウェイ情報はネットにでていたのでこれいいかも~って!!安いのがいいでしょ。他に、パピヨンちゃんが3頭みかけましたが、乗ってはいないかも。
ちょっとビビリ気味でしたが、まあ、大丈夫。
今回暑かったのが可哀想だったけど、秋口とかはとってもいいと思いますv-343
2009-08-16 Sun 21:42 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmcさんへ
楽しかったですよ~
全走行距離で370キロくらいです。
私運転大好きなんですv-290
今度琵琶湖まで行っちゃおうかな。
行く前に連絡しますので、来てくださいね~~って無理やり誘い出す私 笑 
あ、連絡先が判らない・・・ 教えて~~~ 笑

2009-08-16 Sun 22:00 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
キーンってならないんですよ。
そこまで高くないのか?私がへっちゃらなのか??定かではないですが平気でした。
そんなにフットワーク軽いかな?
旅行&ドライブが大好きなんですよ。主人と一緒でも運転させてもらうくらいだし。
ただ、歩くのは嫌い 笑 だからお散歩は15分くらいで終了ですv-12
はるはるさんも軽いですよね~ 動きも軽やかだし(^^)V ←本音
2009-08-16 Sun 22:08 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷーままさんへ
足湯気持ちよかったです。
爽やかな風が吹いて、足もすぐ乾くし、ドライブの疲れも吹き飛びますね。

このゴンドラは6人乗りなので、たぶん大型犬でもOKだと思いますよ。大型犬の制限のことは書いてなかったと思います。ずっと動き続けるタイプのゴンドラなので他の人とも一緒にならないし、気を使わなくていいのでオススメです!!
2009-08-16 Sun 22:25 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
NoTitle
楽しそうなお出かけですね!
ゆーママさんのわぁ~いな感じが伝わってきます。
道もすいていて、とっても気持ちよさそう!
そして↓シーちゃんの泳ぎ!
すごいすごいv-424
一生懸命ボール取りに行って、ちゃんとレトリーブして来るんだもん。
けなげだわぁ~・・・
ゆーママさんのうれしそうな声もとってもチャーミングだわv-345
2009-08-18 Tue 23:10 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 内容変更]
これ何日か前に読んで、えーそれどこぉぉ?って思ってて、
はっ、もしや御嶽山まで行ったってことか!?と思いコメント(笑)
で、道路地図引っ張り出してきて、コースを確認…
ゆーママさん一人でここまで行くんだぁ。すげー。
なーパパさんも一人で朝霧まできてくれるし、
夫婦そろって身軽ですね。
ロープウェイも楽しそうだな~いいな~。
2009-08-19 Wed 11:26 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
マールママさんへ
シルーズと2人?だけでこれだけの遠出は初めてでした。
だから前日から気合入ってて 笑 よっし、まかせて~~って感じでしたよ。
お天気が良すぎて少し暑かったけど楽しかったです。

声がチャーミング?!そうですか??自分の声って自分が感じてるものと違うでしょ。だからすごく違和感あります。なのにいつも大きな声で画像に残しちゃうし 笑
スイスイ泳げるようになってるでしょ。本当に健気でこちらに向かってくる姿をみてると感動しますv-10相変わらずの親ばかですがv-8
2009-08-19 Wed 12:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そう?びっくり??
中津川までなら高速で1時間だからねえ。しかもこの日は出発が11時くらいだったの 笑 もっと早く出かけたかったのに、早起きできないからね。←言い訳v-16
時間あったらどこまでも行くタイプですよ。
一人っ子だし、一人慣れしてる 笑 
主人も私も時間帯&距離感が一般的な方よりずれてるかもしれません。
楽しそう=だったら行こう=時間は24時間使う
って感じだからね。
ロープウェイは気持ちいいけど、中は冷房ないから暑いのが難点。春秋がベストでしょうね。
2009-08-19 Wed 13:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

