愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いつものことだけど
2009-08-19 Wed 01:08
お盆休暇はどこへやら、レッスンを受けたりして熱病のような1週間が終わり・・・
普段の生活に戻った我が家。

暑いと思っていたのに吹く風はなんとなく、秋の爽やかさがしないでもない。

しかし我が家の黒姫さまは
いつもの5
やっぱり暑いわね

1週間焼いていなかったパンの仕込みをして・・・
なんとなくおやつを作ってみる気になったから

作ってみました。

ははは
初のマフィンらしきもの。

いつもの2
え~~~
低いっ
4個用の分量だったにもかかわらず5個で焼いてた・・・
本当は6個に分けたのだけど、あまりにも少なかったので5個にしとこって勝手に決めた私。

いつもの3
ちいさ~~~い

中身はブルーベリージャムとビネガーを使って作ってます。
コレも適当 笑
でもね、味はさっぱりしててそれなりに美味しかった

なんとかなるものだな~って思った午後でした。
[高画質で再生]

いつもの

[広告] VPS
あ~~ぁ。そろそろ遊ぶ?
ところで
コレ↓
いつもの

先日木曽の辺りで見つけて購入したもの。
かぼちゃ?って思ったらズッキーニでした。
いつもの1

こんなの初めてで、びっくり&食べたくなった

断面写真は無いけど、はかぼちゃの様でした。
種があったので、取り除いて食べたのですが
種も食べられたかもと思ったり。
味はズッキーニ!とても美味しかったです


皆さんご存知でしたか?
スポンサーサイト
別窓 | 今日この頃 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お出迎え | 陽だまりのシルーズ | 最高標高に挑戦>>
この記事のコメント
NoTitle
ブルーベリージャムとビネガー
素敵なマフィン

美味しそうです
2009-08-19 Wed 08:35 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更]
NoTitle
レッスン受けてたって?
ゆーママさんが習いに行ってたの?
忙しいお盆過ごしてたんやねぇ、お疲れ。
でも夜は秋の気配。過ごし易くていいよね。

ところでマフィン。
うんうん、まぁ適当に、とか、こんなもんかな、とか
これくらいでええんちゃう?とか、あるある。笑
しっぽさんのように、真面目に計測しないでいるから
上達レベルは低いかも~と思いつつ、これまた、まいっかで済ます。がはは。
ズッキーニは上から見たら花びらやん。
成長する時になんぞあっあんかいな?それともこういう品種やろか?
形がオモロイとつい買ってみたくなるもんね。
2009-08-19 Wed 11:52 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
 
動画を見れてからコメントしようと思ってたんだけど
まだ「変換中」だったよぉ。
わたしだって、マフィンとかマドレーヌとかをカップに
分けるのに、いちいち量りませんよ~。
で、たいてい欲張りすぎてあふれます…ゆーママさんと逆ね。
このズッキーニ大きいですね。
白いのも、お花型も見たことない!おもしろいね~
2009-08-19 Wed 18:01 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
NoTitle
私も動画見てから~って思ったけど、変換が完了していませんって
書いてある・・・けど書いちゃうv-355
黒い子はやっぱり暑いよね~。うちでも快だけがハァハァ
してる事が多いですよ。
おまけに毛が多いしv-356
マフィン、量なんて関係ないさ~。
味がいいなら問題ないもんね~v-343
ゆーままさんの作ったものならおいしいに違いないしv-353
で、ズッキーニなの?これ。初めて見たわ~。
ズッキーニって緑のかオレンジのやつしか見たことない。
最初、でっかいにんにく?とか思っちゃったv-413
2009-08-19 Wed 22:53 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ryuji_s1さんへ
はじめまして。
メッセージありがとうございます。
早速ブログ拝見させていただきました。沢山美味しそうなレシピがいっぱいで、びっくりしました。
褒めていただいて恐縮ですv-398

ブラウンシュガーを使っているためか、色が黒っぽくなってしまいますが、糖分控えめで作ってもなかなか美味しく食べられました♪
2009-08-20 Thu 23:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
うん、まじめに勉強してみた 笑
っていうか、普段は仕事とダブルだとしんどくてねえ。休みの時期に集中してやるほうが楽だから。それでも、たまに、大阪、東京って行くんだよ。習うのも楽しいからv-415

ははさんも適当派?んなことなさそうだけど。
感が働くレベルになってからの方がいいんだろうけど、慌てモノの私は結局適当になってしまって・・・まあ、どうせ家でしか食べないし 笑 被害に合うのは主人だけ?!

ズッキーニびっくりでしょ。
たぶんこんな品種だと思う。いくつもおなじのが売ってたもの。
形って大事よね。いい形っていうか、変わってるとつい手に取る私です。
2009-08-20 Thu 23:55 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
そっか、しっぽさんでもこのズッキーニ知らないか。残念!!
変わってるでしょ。道の駅の露天に出てたんだけど、思わず釘付けでした。
迷わず買いましたよ!150円也。とっても大きくてかぼちゃみたいな重量感です。
火を通すと透明になって、冬瓜みたいな感じです。

欲張りすぎなの?
私は過信しすぎ 笑 きっと膨らむだろうって。
期待ほどは膨らまないから、こんだけって思っちゃいます。

画像ね。2度やり直したけど映らないね。ん・・・どうしてだ?
2009-08-21 Fri 00:15 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
あはは、にんにくには笑った。
こんなにんにくあったら、それも買うなあ 笑
私も白いズッキーニは初めてみました。

マフィンは一口?二口サイズって感じです 笑
でも喉に詰まるから、パクっといくのは危険です。
アラフォーの主人からアドバイスですの。

動画はなぜか映らない。水没から復帰したカメラが悪いのかしらん。
2009-08-21 Fri 01:08 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

