愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食欲の秋?運動の秋??
2009-09-07 Mon 11:59
ショップめぐり2 こんにちは~
この週末は暑かったので、ランチを一緒にしましょうと出かけてきました。

ショップめくり4
最近ガッツリ食欲さらにパワーUPなこの子

みつめる・・・みつめる。
よだれブンブン攻撃に前足カリカリ攻撃!

ショップめぐり3 あたちのランチっ
あるわけないでしょ~って思ったものの・・・
あまりの強引さに負けて、なーパパがクッキーを買ってくれました

昨日の体重は9.5キロ
ん~~300グラムも増えてる。
フードは3種類を混ぜています。

少し前に購入したP社のフードが合わないのか
最近たびたびリバースするようになりました。
といっても固形物はなにもなく、黄色い胃液のようなものです。
けろっとしていて元気なので病院には行っていませんが、電話で問い合わせたところ
少量だけ混ぜていれば慣れるんじゃないか、との事でした。
でも少し多く入れるとまた・・・
体質的に合わないのかもと思い一昨日からは中止。
ひょっとして消化が早く空腹感からきているのかな。

どちらにしても元気で、食欲は怖いぐらい旺盛です。

場所は変わって・・・お茶タイム♪
ショップめぐり また、これですか?
もらった時だけは静かだ~
お店の人にも、お客さんにもワンワン吠えちゃいます
お店のお姉さんは吠えられてもへっちゃら 笑

最近は強気なシルーズ。
しっぽブンブンなのにワンワン攻撃 笑
気持ちの伝え方間違ってるよ~

ショップめぐり1
注意ばっかりされててウマウマくれないし

だってねえ、シーちゃんがブーちゃん になったら困るでしょ
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<運動の秋? | 陽だまりのシルーズ | 奈良合戦>>
この記事のコメント
おでかけしたってことは、そちらは涼しかった?
ランチというか、食べ物が美味しい季節になってきたから、
シーちゃんだけじゃなく、みんながブーちゃんに
なるかもしれませんよねー。
あぁ、おいらも気をつけなきゃ!!!
2009-09-07 Mon 23:25 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
NoTitle
こっちの週末は暑かったよ~v-356
我が家のボクちゃんも、食欲満載よv-392
ボクちゃんはアゴを人の腕に乗せて欲しいアピールを
してますよ。
かわいいシーちゃんの欲しい攻撃になーパパさんは
耐え切れなかったのねv-353
かわいい娘に甘いのはどこの家庭でも一緒ねv-398
うちはパパがさくらに甘い甘いv-389
今回は食欲の秋だったね。次回は運動の秋かな??
2009-09-08 Tue 15:18 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
NoTitle
ワンと吠えても、お店の人は
シーちゃんのこと、ニコニコしながら見てるのね。
シーちゃんが可愛いからだね~^^
でも気にするゆーママさんのお気持ちはよくわかるわ。
申し訳なく思っちゃうよね。

リバースが空腹によるものなら、食事の回数を
増やしてみては?
セイラはすぐお腹がすいて明け方に胃液を吐くので
一日の量を3回に分けて、最後の1回を
深夜に与えてます・・・
合うフードを見つけるのは難しいよね。
2009-09-08 Tue 18:36 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
うひょ。
みんながぶーちゃんか・・・確かに最近ヤバイかも 笑
ろっぷ家の洗面所にちちさんの計測状況が張ってあって!あっコレだって思いました。
几帳面だ~頑張っていても辛い季節に突入ですね。

こちらも暑いですよ~
だから冷房のガンガン効いてるお店に移動~です 笑
みんな考えていることは同じなのか、激混みでしたv-12
2009-09-08 Tue 23:26 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
こちらも暑いよ~
だからお店に避難です。外にはいられないもの。
このお店はテラス席もあるけど、誰も座ってなかったです。混んでたのにね。
明日から少し涼しくなるとか。期待大です。

快君体重増えない?
シルーズはおやつ少し減らさなきゃね。
パパが耐えられないのもあるけど、落ち着かなくってゆっくり食事も出来ないし 笑
でもクッキーなんて秒殺だもの。気休め~~

さくらちゃんはパパのくすぐりどころを心得てるのね♪
菜陽ちゃんはパパにねだらない?
ママが末っ子に甘いのを知ってるのかなv-8
2009-09-08 Tue 23:53 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
はるはるさんへ
そうなんですか~
セイラちゃんもすぐお腹空くの?
小っちゃくて軽そうだから、少食なのかと思ってました。
シルーズは食べてもすぐに欲しがるし、食べたものをリバースすることは滅多に無いので、やはり空腹感からかな。。。と思ったりします。ここ3日は大丈夫なのですが、様子を見て3回に変えてみてもいいですね。回数が増えたら喜びそうです♪

ワンなら可愛いけど、ワンワンワンってすごいの。
隣のお客さんとか。特に子供さんが駄目ですね。
私達がいないと、シラ~~ってしてますが 笑 私が居るとやけに強気です。
周りの方に謝ってばかりですが、慣れないといけないと思って連れ出すようにしているの。
2009-09-09 Wed 00:14 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
NoTitle
テトも明け方に、突如むっくり起き上がっていきなりえずき出す。
その気配を察知できちゃう私は
とりあえずテト抱えて床におろし、リバース完了。笑
時々吐いてるけど、あんまり気にしないなぁ。
あ、腹へってたか?くらい。
フードは全体量+おやつで体重維持できる割合を考えて
オヤツ多目ならばフードはその分少なく、
オヤツを夜にも(腹にたまるクッキーとか)あげる、って感じでやってるかな。
うちはオヤツもしっかり与えてる方だから、オヤツの内容もバランス見てるつもり。
ブーちゃんも可愛いんだけどねぇ・・・・走れないと困るし。
人よりも犬の方の体重管理がキビシイってどうよ?と思いつつ
オヤツをくっちまうわたし~。
んで、合わないフードならきっぱりやめたほうがいいと思う。

2009-09-09 Wed 10:49 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
うんうん、リバース前って気が付くよね。
私もダッシュで起き上がって耳を持つ 笑

そっか。お腹空いてるからかもしれないね。
テトちゃんもお腹空きやすいのかな。
確かに盗み食いさえ気をつければワンコの体重調整は人間より楽ね。
ははさんはぶーちゃんでも可愛いわよ♪
2009-09-09 Wed 16:51 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

