愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すっきりさっぱり
2009-09-26 Sat 02:12
今日はとっても暑かった
さっぱり
なのにベランダで
さっぱり1こんなことしたり

あんなことしたりさっぱり2

あぢ~~~
さっぱり3
というのも ガ・ス・ぬ・き!

シーちゃんバリカン頑張りました

さっぱり4

ろっぷ家での羽交い絞め?カット以来
覚悟を決めて←私が 笑
我が家の人用安物バリカンでチャレンジ。

思ったほど強い拒絶反応もなく、半ば諦め顔のシルーズ
耳と、足裏だけですが
やらせてくれましたよ~

後は七転八倒のハサミのみ。
シャンプー&ドライのフルコースで計2時間半

結果はこんな感じ
さっぱり5

さっぱり6

右足だけ気持ち短くしすぎてしまった

なかなか思い通りにはいかないけれど、
今度はナイフを手に入れて頑張ろうと思います♪

よく頑張ったね~ 偉いぞシーちゃん


さっぱり7
明日からお友達のお家にお泊りなの。
ママたちお出かけなんだって。私は行けないとこなんだって~
お土産忘れないでね

話は変わって・・・

最近はパン焼かないの?っと先日ろっちゃんママに言われ・・・

いえいえ、UPしてないだけですと応えた私。
なんだかんだで週2回は焼いています。
ベーシックなものが多いけど、今日は珍しくおやつパン

証拠写真はこちら。
さっぱり8
<ティーオランジュ>
ろっちゃんママからオレンジピールをいただいたので、昔習ったレシピを引っ張り出し、久しぶりにドライイーストで作りました。成型に失敗し、2個をくっつける予定がバラバラに・・・微妙にくっついてるものもあります。

切り口はこんなん。アールグレイの茶葉とオレンジピール入り☆とっても香りがいいです。
さっぱり9

こちらは昔のレシピから<マロンゼッタ>
さっぱり10
ホシノを使って生地を適当に作ってみたら水分が多すぎて大変でした
中にも栗を刻んで入れてあります。
同じものですが、型がなくて違う形に 笑 味は一緒!のはずです。

なかなか上達はしないなあ~
スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<どこへいっても | 陽だまりのシルーズ | シルバーウィーク>>
この記事のコメント
あ、そうかそうか、行くんだね~。
無事に、何事もなく、平穏に帰宅できるように祈っておきまっせ。

シーちゃん、バリカン観念したか。
やったね~、これでお耳カットはかなり助かるやん。
よかったね~。
羽交い絞め(笑)もしてみるもんだ。v-218
にしても・・・・脚先、あはは、可愛い可愛い。
もう少し伸びて落ち着いたらいい感じやね。
2009-09-26 Sat 22:20 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
そうそう、お祈りよろしく。
主人と二人で出かけるといろいろ起こるから 笑
水曜の朝には帰ってきます♪

バリカンはははさんのお陰だわ。
羽交い絞めにしなくても、ムキムキマンになりながらでも我慢してくれたよ。
それよりバリカンがすぐ詰まって大変。シルーズよりも手がかかりましたv-12
足短くしすぎちゃったでしょv-409作業ズボンはいてるみたいなのv-356
切りそろえているうちにこんなんです。全く、シルーズも可哀想だわ~~
早く伸びますように☆
2009-09-26 Sat 23:28 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
シーちゃん、バリカン頑張ったんだねv-353
そしてさっぱりしたシーちゃんに触発されて我が家のボクちゃんも
今日、さっぱりしたよんv-392
だけどシャンプーまではこぎつけず・・・明日だ明日v-391
切りそろえてるうちに段々短くなるのって分かる~。
けど、今回のシーちゃん、まるでいつぞやのはる君の様でv-413
けどハイジっ子は伸びるの早いからあっという間にいい感じになるね。
パン、とっても美味しそうに作るね~。
すごいわぁ。
紅茶の葉の入ってるのって本当に香りが良くって美味しいねv-343
あぁ~シーちゃんちが隣だったらいいのに~。
2009-09-27 Sun 23:27 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
あっ海外に逃亡してるのね~。
どこに行ったのかな~。
シーちゃんぷぷ、大丈夫、すぐ伸びるから。
けど、左足も同じにそろえずにやめるところが、
ゆーママさんらしいね。
シーちゃんあっというまにバリカン我慢できるように
なってきたんですね。さすが、あれだけ言いなりに
なっていろいろやってきただけのことはあるね~。
お菓子パン…つくってないなぁ……
紅茶とオレンジピールの組み合わせっておいしいですよね!
わたしも大好きです。
2009-09-29 Tue 21:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうね~
お隣さんだったら楽しいのに!
もう少し涼しくなったらまたパン送りつけるね~~

快君すっかり男前になったかな?
ちょっと切りすぎちゃって笑えるけど、まあ、素人なんだから大目に見てねって思ってます。
シルーズには理解できないだろうけど~~ 笑
2009-10-01 Thu 00:31 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
はい。帰国しました。
逃亡してる訳じゃないけど、仕事からは逃亡してるのかも 笑

え、だって切りそろえてたら足の毛なくなる。
昔から自分の髪でさえ左右対称に結わえられない私だもの無理だわ。
バリカンはかれこれ1年位前から見せたり、動かして転がしたりと慣れさせてきたけど、すぐムキムキ顔になってしまい、ひとりであてるのはとても難しかったの。
でも怖くないって判ったのかな~これで、少しは短縮できるかなあ。

お菓子パン焼かなくても、お菓子沢山焼くものね。
必要なさそう!しっぽさん家の消費能力なら可能?!
2009-10-01 Thu 00:52 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

