愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムエタイ観戦
2009-10-02 Fri 01:50
今回のタイ旅行

4日間の日程で駆け足でしたが、3年前に行った首都バンコクに魅せられて再訪
なーパパは初めてのバンコクでした。

バンコクは蒸し暑く、この季節は雨季にあたります。
時には膝までくるような雨が降り続くこともあるなどと書いてありますが
私達は初日に数時間スコールを体験しただけで快適に過ごすことができました。

渋滞で車が全く進まずあきれるような時もありますが
何が魅力っていえば、マッサージ
あやしいモノではありませぬ。
これが何より素晴らしい。

旅行は普段の疲れを癒すもの。
そう考える私にとって、タイ式マッサージは天国☆☆☆
気持ちいいし、安い!
日本の4~5分の1の価格です。
どんなに歩き疲れても、疲れてなくても 笑
毎日行ける便利さ、手軽さ、快適さが最高~

そして
前回の旅行で果たせなかった思いを遂げてきました

格闘技好きなわ・た・し!
タイの国技であるムエタイを見てきました。
バンコク市内には2箇所の競技場があり、毎日試合が行われています。
ムエタイ1

会場にきているお客さんの様子
ムエタイ
賭け事をしているためか、とても盛り上がる場内。

[高画質で再生]

ムエタイ1

[広告] VPS
試合前に行われる儀式ワイクルー (感謝と勝利の祈祷)
それぞれ個性のある踊り?のようなものをしばし行い・・・
試合が始まります。

5ラウンド中1,2ラウンド目は様子見。
会場も静かだったのに、3ラウンドから急に盛り上がりをみせます。
頭を抱え込んでの脚蹴りが中心です。
[高画質で再生]

ムエタイ2

[広告] VPS

街中にもオカマさん&ニューハーフの多い国タイですが
強い男衆もいるんだと妙に感心させられる時間でした。

試合の間中、タイの楽器?を演奏しているおじさん。
ムエタイ4
専従なのか?趣味なのか??

本当は一般の席で見たかったけど
ケンカなどに巻き込まれたら困るからとVIP席での観戦。
日本円で7000円くらいです。
これはタイの市民には考えられないくらいの高額なものようです。
ものものしい警備の方に囲まれてリングサイドでの観戦でした。

全部で10試合
7番目がその日のメインイベントでした。
その試合が終わると、警備の怖いお兄さんに呼ばれ・・・
なにやら奥の暗闇に・・・

なになに??って思っていたら
優勝した選手と記念撮影させてくれました。
応援していたブルーのパンツの選手は負けてしまったけど
すかさず握手したわたし
ムエタイ2
え?私の方が肩幅広い???

喫煙所の前にあった笑える看板
ムエタイ3

競技場に向かうタクシーが
大渋滞&スコールの中、ワイパーが動かなくなったまま走って
果たして無事に観戦できるのか?
はたまた帰国できるのか不安に感じた夜でしたが
帰り道は興奮状態の酔いどれ気分。
タイを満喫した夜でした

次回は、タイの犬達をご紹介します。
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<タイのワンコ | 陽だまりのシルーズ | どこへいっても>>
この記事のコメント
そうそう、きれぇなお姉さんたちはやっぱりいた?
なんでタイはニューハーフが多いんやおrなぁ。
しかもめっちゃ綺麗やし。

肩幅・・・ぶはは!
ほら、タイの男性って意外と小柄やん。
この選手も小柄・・・・あ!!ゆーママさんのほうが小さい!v-393
ごっめ~ん、フォロー失敗。忘れて。

最後の看板、よ~~~く見たら丸文字のような日本語。
「煙草へ行くの処」って・・・しかも煙の「火」が独立。笑
最初「え?火葬?」って読んだぁ。
日本人が多く来るんやろねぇ。
2009-10-02 Fri 16:50 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
とっても楽しんで 無事に帰ってこれてよかったよかった(^^)
試合を見てる間叫んだのでしょうか?。。。叫んだねきっと(^^)

ろっぷははさんに言われて初めて読めました!
なにしろ小さな字は見えないの・・・・・

次回のタイのワンコが楽しみです♪
2009-10-02 Fri 22:28 | URL | ctmct #W0zgG1A.[ 内容変更]
ゆーママさん、お帰りなさい^^
タイ、いいですよね~
以前、親友がバンコクに住んでいたので、何回か行きました♪
マッサージは安いし、食べ物も美味しいよね~
トムヤンクンスープ、大好きです★
でもムエタイとニューハーフのショーはまだ見たことないです。
その頃、ムエタイの王者の奥さんが日本人だという事で、
どこへ行っても、とっても『親日』な感じを受けましたよ。
タイの犬ちゃん?! 楽しみにしてま~す♪

2009-10-03 Sat 23:19 | URL | CARLmama★ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
ぜんぜんフォローなってないがな。
微妙に私の方が狭くない?
しゃーない、踊り子は広くなるのよv-8

綺麗なお姉さん?お兄さん??いっぱいいたよ。
多いのは規制がゆるいことと、市民権を得てるからじゃないかな?
普通に働いてるもの。ホテルマンにも何人かそれらしき人がいるし。
化粧品売り場やレストランにももちろんいるし。だから、生息しやすいのかな 笑 
でも全然嫌な感じじゃないんだよ。
スッキリした、美しい方が多いって言うのは悪いことではないと思います♪

さすがはははさん。読んでくれたね~
主人に教えてもらって、思わず吹き出しましたよ 笑
日本人は喫煙率高いしね!
2009-10-03 Sat 23:49 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ctmctさんへ
へへ。
叫びましたよ。いけ~~~って 笑
シルーズにも聞こえてたかな?

そうですよね。小さいですよね。
私は視力が低いので暗いとからっきしダメです。
でもあと数年しないうちに、明るくても見えなくなるんだろうな~
拡大鏡を買うか・・・
2009-10-03 Sat 23:54 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
CARLmamaさんへ
わ~い仲間だわ☆
タイっていいですよね。
今回は最終日にスコータイホテルのセラドンで夕食をとりましたが、トムヤンクンスープとっても美味しかったですv-433絶妙なバランスで他のものもとても美味しく、満足のいくものばかりでした。本当はUPしたかったのですが、雰囲気が良すぎて暗いので写真が上手に写せなくて・・・残念!

ニューハーフショウは前回みましたよ。
とっても華やかですが、言葉がわかるオカマバーに日本で行った方が楽しめるかな?って感じです←どんな感じだ?!
今回は是非ムエタイをと意気込んでいきました。私はこちらの方がオススメです。
CARLmamaさんも是非次回はおでかけください♪
2009-10-04 Sun 00:06 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
なぁるほどね~。確かにゆーママさんは格闘技、好きそうだv-391
それでシーちゃんにも「行けっっ」なんですね。
納得v-363
マッサージが安いのっていいですね~。
私は海外はモルディブにしか行った事がないので、マッサージは
高いものって思ってます。
タイ・・・治安は悪くないの??
気の小さな私は海外は本当に怖くて行けないのだv-356
ねぇねぇ、ムエタイ見てて叫ぶ時ってやっぱり日本語なの??
ワンコの記事、楽しみにしてますよ~~
2009-10-05 Mon 00:04 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうそう、日本語でいけ~~~って 笑

確かにモルディブなどリゾートは高いね。
でもタイのマッサージは安いです。スパでも割安ですよ。

治安は大丈夫でした。前回行った時より空気も綺麗な気がしたし。
治安のことは、最低限のルールをこちらが守ればそれほど危険なことはないと思います。
きちんとしたホテルに宿泊して、そのサービスを120%活用すれば快適な時間を過ごせますよ!
タクシーもホテルから乗るとか、市民が利用する電車を使うとか、危険な地区には近づかないとか・・・
まあ、そんな程度ですが不安に感じたことは1度もなかったです。
タイは仏教徒が90%だそうですが、だからなのか?基本的にぼったくりのようなことは少ないですね。
怖がらずにお出かけあそばせ~~~
2009-10-05 Mon 16:33 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

