愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイのワンコ
2009-10-05 Mon 16:45
今回は頑張ってオプショナルツアーにも参加しました。

というのも、我が家の旅行は観光なし、買い物なしが基本。
食っちゃ寝、プールサイドで飲んでは本を読みあさりそのまま落ちる・・・
そんなグータラをするからこそ休暇だと思っています。

で、参加したツアーは水上マーケット。
水路が張り巡らされた一角に市場があって
小船に乗って移動しながらお買い物ができるというもの。
市民生活が見られるということで参加決定!

これまたとっても珍しく早起きし

朝7時集合!でも日本時間では9時か・・・ 笑
船着場?
タイ
手漕ぎのと、モーターのとあって
私達のツアーはモーターでした。
タイ1
船からの景色
タイ2
シートは年季が入ってました。
タイ3
どんな小さな村にもある寺院&仏様はとても立派です。
ココにも発見。タイらしい風景。
タイ4
おじさんは何かを洗っていました。ココでは洗濯もします。
タイ5
観光客に見られるのにも慣れっこなんでしょうか。

マーケットは岸際に店が連なり、小船でお店をひらく人も沢山居ます。
タイ20
呼び込みなどはしない感じ
タイ19
タイ21
みなのんびりしています。
タイ6
やしのみジュースかな。
タイ7
奥がココナッツパンケーキ屋さん、手前はヌードル屋さん。
値段交渉して、パンケーキは1皿3個入りで60円くらいでした。
タイ8
どうしても食べたかったマンゴスチン(左側)
1キロ1200円と言われ交渉を重ねても、ここのは美味しいからと譲らない。
諦めたものの、やっぱり食べたくて、再度交渉。
結局900円くらいで購入。とっても美味しかったです。
右のフルーツは日本の桃より美味しいといわれて買ったけど(200円)
美味しくなかったです 名前もわからないや 笑

タイ9
おみやげ物やさんの笑えたマネキン

タイ10
ココナッツ工場にも行きました。
ココナッツは捨てる部分がなく、皮は燃料に、実は食用、油も作れます。
タイ11
これはココナッツの花。切り取ると水分がしたたり、それを集めて煮詰めると砂糖になります。
タイ12

その工場でみかけたワンコ
タイ13
少し鳴き疲れたかすれ声のワンコ
タイ14
熟睡中~
タイ18
駐車場近くで見かけたワンコ
暑いお国柄から短毛種が多いです。
タイ15
こちらは、ペニンシュラホテルに渡る為の船着場にて(チャオプラーヤ川)
タイ16
周りを人が歩いても、微動だにせず熟睡 暑いからか冷たい石の上に居る子が多いです。

番外編
ナイトマーケットでみた商品の脇で丸くなって眠る子猫
タイ17
お店の人も大事にしている様子

動物にも優しいお国柄のようでした。


スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<タイ土産 | 陽だまりのシルーズ | ムエタイ観戦>>
この記事のコメント
ねぇねぇ、水上マーケットってみんなで同じ船に乗ってる訳でしょ?
あの店に寄って~って寄ってもらうの??
食べ物以外の買い物ってした?
マンゴスチンって缶詰のものしか食べた事無いや。
やっぱり生のは美味しい??キロ1200円ってやっぱり高いんだね。
あ、マネキンね、最初に見た時、ゆーママさんで顔を加工してるんだと思ってたよ~。
ワンコはどの子もまったりが基本なのね。
穏やかな生活を送ってる証拠だよねv-392
2009-10-05 Mon 22:58 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
水上マーケット、懐かしい~☆
私も行きましたよ!色々なものが売っていておもしろいですよね。
でも、あの水の濁り方って。。。きれいな水だといいのにね~
アユタヤからバンコクまで、船に乗って川下りがありますよね。
結構大きな船で、景色を見ながら読書をしたり、お昼寝したり
快適でしたよ~あのツアーはおすすめです☆
マンゴスチンの隣のフルーツはなんでしょうね??
ドリアン、食べました?!
私は苦手で~す。
タイは、犬ちゃんもまったりしていていいですね♪

2009-10-06 Tue 17:22 | URL | CARLmama☆ #-[ 内容変更]
いちいち値段交渉しないと損?
ちゃんと安くなるってのがすごいよね・・・・。
タイのワンコは見てるだけやったん?
ちちが、狂犬病とかあるし近寄らなくて正解v-219って言ってた。
おとなしそうに見えるんだけどね。
2009-10-06 Tue 22:35 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ひなたんさんへ
ん~水上マーケットでは食べ物しか買ってないなあ。
ツアーだったからってこともあってあまりゆっくりは回ってくれないから品定めしてる余裕もないし。
個人で、手漕ぎ船の方が買い物はできると思います。
マンゴスチン食べなかった?モルディブでも?
私は大好きなのでホテルにあったら、一気食いですよ 笑 今回ホテルででなくてね・・・ 
生は美味しいよ~~とっても甘くてジューシーで。
お店の人が外の皮が柔らかいものを探さなきゃダメって教えてくれましたよ♪

おいおい、私と見間違う?!
こんなに笑ったら皺ができちゃうわv-8

ワンコは大人しい子が多いし、人なれしてる感じですが、野良なのか飼われてるのか微妙な感じ。
でもきっと飼われてるんだろうと思いますv-290

2009-10-07 Wed 00:07 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
CARLmamaさんへ
行かれましたか!
川は綺麗じゃないので、え~って感じでしたがなかなか楽しめました。
でも臭くはなかったです 笑
アユタヤからバンコクまで川下りできるんですか?知らなかったです!
チャオプラーヤ川かな??今度行く時は調べてみます♪

せっかくなので調べてみました。
ノイ・ナーって言うみたいです。http://www.chiangmai-map.com/thailand/foods/fruits/
私達がもらったのが美味しくなかっただけなのかもしれません。パサパサした感じでした。
ドリアンは前回食べて懲りてます 笑 でも、匂いのしないドリアンも売ってましたよ。嗅がせてくれたけど・・・まあ、確かにきつくはないけどやっぱり生臭い感じだったので遠慮しておきましたv-8
ワンコも人ものんびりしてますね。暑い国だからかなあ~
2009-10-07 Wed 00:29 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
デパート以外はまず交渉。
あまりふっかけてこない国民性なので、半額はきついけど、7掛けくらいかな。
あ、大阪と一緒でしょ 笑

触ってません。
狂犬病が多いことも事実ですが、こんなところで変な病気をもらっては困るので
可愛くても見るだけ見るだけ。
呼んでも首を起こすくらいで、また寝ちゃうしね 笑
2009-10-07 Wed 00:51 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

