愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイ土産
2009-10-06 Tue 11:44
まだひっぱるタイ旅行話・・・

旅行に行くと必ずシルーズにお土産を探します。
ポイントは①大きいもの ②重量感のあるもの ③色が華やかなもの

シルーズに気に入ってもらえるかドキドキです♪


今回選ばれたものは!
タイ土産2
あれれ・・・
タイ土産3
よいしょっと。。。
タイと言ったら、ゾウさんでしょう

ハイ!記念撮影。
タイ土産1
色が地味目ですが、コレが1番丈夫そうだった。
これちなみに、1000円。
タイの物価からすると、結構お高い。

ムエタイだぞ~
[高画質で再生]

タイ土産

[広告] VPS

お気に入りの仲間入りです♪


余談ですが
ペニンシュラホテルのメイ・ジャン(広東料理)で飲茶ランチを食べました。
タイ土産4
チャオプラーヤ川岸に建っています。

タイ土産5
最初に出された箸休め?(上)のナッツが美味しくて・・・
なのに、途中で下げられてしまい  SHOPにあったので買って帰りました~
タイ土産6 点心~~
これとっても美味しかったもの。きゅうりのような食感でしたが、タイの野菜だそうです。
タイ土産11
これらは一部ですが、どれも大満足なお味。さすがはペニンシュラです。

タイ土産7
こちらは、ペニンシュラのマカロン。
夜食に買って帰りました。1個25バーツ日本円で約100円 安っ!!
味はミント・チョコレート・パッションフルーツ・ココナッツ



最終日のディナーはやっぱりタイ料理でしょ~ってことで

スコータイホテルのセラドン!
ベストレストラン賞にも輝く名店です。
蓮の葉が浮かぶ池に囲まれた雰囲気あるレストランゆえ・・・
真っ暗な写真ばかり 笑

かろうじて見れたもの。
タイ土産8
これはバナナとかにのサラダ 上のカリカリはたぶんココナッツを揚げたものだと思います。
ちょー美味しかった。
タイ土産9
外せない、トムヤムクン
タイ土産10
ローストダックのレッドカレー ちょっと辛かったかな。

とても素敵なお店なのに、お値段も手ごろでオススメです。

あ~食べてばっかり?って思ってるでしょう??
はい、だからプールで泳ぎましょうね

スポンサーサイト
別窓 | シルーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<うまうまてんこ盛り♪ | 陽だまりのシルーズ | タイのワンコ>>
この記事のコメント
泳ぐ?
うそだほんとはプールサイドで寝てばっかりでしょう。
ぞうさん、かわいい~
最初倒れてる写真みたとき、シーちゃんサイズなのかと
思ったわ。まえのおさるさん(だっけ?)みたいに
こわがらないんですね。こわがるポイントはなんだろう?
シーちゃんの最後の最後のくしゃみに笑った~
2009-10-06 Tue 16:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
いいのもらったね、シーちゃん。
私も結構大きいのを想像してたけど
ムエタイで圧勝できちゃう大きさやったんやね。
タイ料理は食べてこなかったのかと思ったら、ちゃんと食べてた。
いいなぁ、美味しいんだろうなぁ。
次は泳ぎだ所をアップ?わ~い、楽しみ。笑
2009-10-06 Tue 23:00 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
最初の写真を見たときに、かなり大きなゾウさんかと思いました。
遊んでる(戦ってる)動画、かな~り笑えるv-411
けど、快も時々こんな風に狂ったか?っていうくらいおもちゃを
ブンブンと振り回す事があります。
菜陽は・・・・見たことないかも。
飲茶もタイ料理もどちらも美味しそうですねv-343
けど私は舌がお子ちゃまなので辛いタイ料理は結構ムリっぽいv-356
カレー、とっても美味しそうなんだけどなぁv-353
2009-10-07 Wed 23:09 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
同じく!ゾウさんしーちゃんとおんなじくらいを想像しました。
バランスとってあげないとこてんってこけるの?笑

ぶんぶん振り回してめっちゃお気に入りですね。
ガウガウも言うてはるし。たのしそ~e-454
最後のくしゃみがかわいくてもっかい聞きたくて3回再生しましたe-278

飲茶もおいしそ。
その箸休め?のナッツわ何であえてあるんでしょ?
さげないでおいといてほしかったね~。
2009-10-08 Thu 00:36 | URL | ちゃまこ #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
ははは、泳ぐさ~~~
1時間に5分くらい 笑 ほとんど寝てますv-75

あれはね、おさるさんじゃなくて、蛇さんですね。
たぶんね、音かな。変な音がするととりあえずビビリます。
このぞうさんは音がしないので平気なんだと思う。

くしゃみ偶然だけどうまく入ってますね。
シルーズはよくくしゃみするんです。ヘソ天になると出やすいのか、くしゃみとともに起き上がりますよ。器官が弱いのかしら?
2009-10-09 Fri 00:23 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
さすがに、UPはしないなあ~
迷惑だろ。。。世の中に。。。

ぞうさんそんなに巨大だと、近寄ってくれないよ 笑
でもこのぞうさん、かなり重たい。
重量感があってなかなかムエタイ相手には良い感じです♪

タイ料理食べたよ~~~
食べに行ったみたいなもんだからね。
毎日どこ行く??って食べることばっかり 笑
2009-10-09 Fri 00:36 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
え?
菜陽ちゃんしないの??
シルーズはしょっちゅうですよ。耳バシバシ音させながら。
ハイジっ子だけ???ひえ~~~

タイ料理は辛いものもあるけど、辛くないものもあるから大丈夫よ!甘すっぱものも結構あるから。
まあ、カレーは辛いけどねv-356 
これも美味しかったけど、沢山は食べれませんでした。
2009-10-09 Fri 00:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ちゃまこさんへ
そう、下げないで欲しかった・・・
大事に食べるもんじゃないですね 笑

ぞうさんそんなに大きかったら持ち帰るの大変ですよ~~ 笑
わざと倒して写真写したんです。何かわかりにくいかなと思って。
これでも結構な重さがあって、ブンブン振り回そうとしてるシルーズの体がバランス崩してるの判りますか?いつもこんなふうにおもちゃで遊ぶのですが、小さめなおもちゃだと軽々振り回しますよ~

ひめちゃん達はくしゃみしませんか?
シルーズはしょっちゅうします。
2009-10-09 Fri 00:47 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
やっとこさ、動画見れたe-442
かなり激しくやってるe-451でもお気に入りになったから、
買ってきた甲斐があるってもんですね。

ナッツって食前の食欲刺激材でしょう?
だから、さっさと片付けられたんだと思います。
暑い地方の人たちって、こういうので、
ご飯をスタートしてますよね。

最後の写真のカレー、美味しそうe-287
来週、どっかでカレー食べよっとe-442
2009-10-09 Fri 23:28 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更]
ろっぷちちさんへ
おそおそのコメントですみませんv-356
カレー食べましたか?
辛かったけど後引く美味しさでした♪

やっぱり空港はスワンナプームでした。
私が以前訪れたのは新設前の古い空港だったようで、あまりの違いに驚きました。
近代的でお洒落な感じでした~

ぞうさん首から綿が流出中ですv-406
2009-10-13 Tue 23:44 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

