愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うまうまてんこ盛り♪
2009-10-14 Wed 00:42
3連休の始まりの土曜日の朝・・・

寝坊の我が家に向けて設置されているとしか思えない

町内放送のスピーカー

”オホン!コホン!!
 え~ 本日朝8時より○○神社の清掃にご協力いただき・・・”

延々続く案内・・・

く~~~

それでも隣で熟睡する主人
誰が決めたか
地区の行事は主人担当ってことになってる我が家

すまないと思いつつも・・・
バシッと背中をたたき

”掃除だって・・・”
”う・・・うん

文句ひとつ言わずに起き上がる主人は偉い!!

テコでも動かない嫁をもらった主人は諦めの境地なのかしら。

掃除を終えて帰宅した主人が寝室に覗きに来る前に鳴るチャイム
短いやり取りの後
静かになったのを見計らって起き上がるわ・た・し

”おはよ~~”
”おはよ!何か届いたよ”
”きゃ~良かったね。頑張った貴方によ

そう、クロネコサンが届けてくれたものは!
公募に無遠慮に応募した例のもの。

早々と届きましたよ!しっぽさんから
うまうま
巨大なタン!タン!タルトタタン~~~~
うまうま1
我が家ではこのくらいが1回のサイズ

他にも
うまうま2
ブリオッシュ2種類
うまうま3
煮豆~~
豆好きの我が家にこんな立派なお豆さん
甘さも程よくてとても美味しかったです。
こんなに綺麗に炊けるなんて尊敬~~

美味しそうでしょ♪
美味しいんです♪♪

この朝パンがなかった我が家はあっという間にブリオッシュを平らげ・・・
最後のひとつを前にカメラを思い出して良かった

タタンは去年もいただいたのですが、今年の方が酸味が強くて
主人と声をそろえてうまい
タタンはカラメルのほろ苦にリンゴの甘酸っぱさが最高でした!
掃除の疲れも吹き飛ぶってものです



あ・・・忘れてました。
うまうま4
こちらもお待ちかねです。

んじゃ、たまには大サービスだね♪
ジャーン!!
うまうま5
特性?おからうまうま

大半がおからゆえ、2杯でございます。

うまうま6

しっぽさんありがとう♪あたちも1口タタンもらったよ!
とってもとっても美味しかったで~す
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいモノ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<連続芸 | 陽だまりのシルーズ | タイ土産>>
この記事のコメント
えーっシーちゃんこんなに食べるの!!
ぼろぼろこぼさないの?
おから、フェイは昔すごいくさいおならしてたから、
それ以来あげてないんだけど、シーちゃんはどうよ。

タルトタタン紙皿ぼろぼろだね。おつゆも飛んでるし。
きわめつけに、そのりんごのへこんだ穴はなんだ!?
もうちょっとちゃんと詰め物したらよかったね、ごめんね。
うちはいっぺんに1日1回、1/6切れだな~。
たぶん、去年のほうがお砂糖は少なかったと思うのよ。
たぶん、紅玉が出始めで、おいしいんだと思うよ。
紅玉はけっこうすぐブカブカになっちゃうからね。
たくさん紹介してくれて、ありがとう!!
2009-10-14 Wed 21:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
うちも今年は頂いちゃいました。タルトタタンv-344
本当にめちゃくちゃ美味しいですよねv-363
うちはすでに完食しましたv-391
シーちゃんはちょっともらったの?
うちの黒い子達はケチな飼い主のせいでもらってないですよ~。
だから内緒ねv-392
あ、ちなみに・・・・
我が家も地区内の行事関連はパパの役目だよ~ん。
2009-10-14 Wed 23:41 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
しっぽさんへ
タタンとっても美味しかったです。
酸味が強くて甘酸っぱさが幸せ~~~本当にありがとう♪
穴?紙皿?あ、気にしない気にしない。クロネコサンがゆすった結果でしょ 笑
こんな巨大なタルトが平らに届いてるだけでも素晴らしいです。

シルーズ、このくらい平気で食べますよ。そして食い散らかしますv-356
いつものフード65グラムにおからが1カップ半くらい。
それにプチトマトの出血大サービスですv-391 
おならはねえ・・・聞いたことないなあ?音する??
たまに口が生臭いから口から出てるか・・・v-405
2009-10-16 Fri 11:16 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
すっごく美味しいよね~
わたしは応募してよかった♪
すごく手間がかかるのに、感謝なことです。

そっか、快君たちは未知の味なのね。大丈夫、シルーズはお留守番予定だから!!
じゃあパパさんと平らげた?あ、3分の2がひなたんさんかな 笑
うちは主人が半分以上食べてますね。
あたりまえか・・・掃除してくれてるしv-8
2009-10-16 Fri 11:21 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
だいたい密室(乗車中)で爆睡中に無音。
つまり、寝っ屁のすかしっ屁~
2009-10-18 Sun 21:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
しっぽさんへ
がはは。

嫌だわ~
嬢ちゃんなのに 笑
2009-10-18 Sun 23:40 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

