愛犬シルーズの成長日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訪問販売
2009-11-06 Fri 17:33
水曜日夜20時頃
いつものように職場のスタジオでレッスンをしていました。

前のクラスと次のクラスとの丁度境目のタイミングに
控えめなノックの音←スタジオにはチャイムはない。どうせ聞こえないから。

そろりと開いたドアの向こうには20代前半のお兄さん

”はい、何ですか?”

”・・・  あの、これ見ていただけませんか?”

と差し出されたチラシ?を目の悪い私は遠目から

”あ、飲食店のチケットでしょ~~~”と自信満々に投げかける

”あ、いえ、違います。”
”じゃ何??”
”あの、大福餅です”

”はあ?”

思わず笑った私に興味津々だった生徒さんも苦笑い。
しかもお兄さんチラシしか見せない。
近寄った私にチラシを手渡すお兄さん。

”で、これだけ?”と問うた私に
すかさず後ろから現れたのは、保冷バッグ

”大福餅いかがですか?”

保冷バッグの中には京都大原から持ってきたという豊寿庵の大福が 笑
現代版マッチ売りの少女は兄さんになった

”いや・・・あのね、みんな練習中だからいらないと思うよ・・・”と応えたもののつい手に取る・・・

”うちの主人が大福好きだからねえ・・・”
わざわざ京都から来て追い返すのも可哀想かと思い

”1つ買うわと”買ってしまいました。



ん?作戦か??
その後生徒さんも買って行ったようで、お兄さんはニコニコして帰っていきました。

1パック3個入り。粒あんが2個とこしあんが1個で560円
訪問販売

さてコレが安いか高いかは大福餅に興味のない私にはわからない。

なーパパの感想?
甘くない。←それだけかい!わざわざ?買ってきたのに?買っちゃったんだよ~

こしあんがあまり好きでないなーパパの代わりに食べてみたけど
お餅が厚くてお腹に貯まったぞ~~
訪問販売1 太るよ
おうおう、私もそう思うよ!!
スポンサーサイト
別窓 | 今日の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年も蓼科へ | 陽だまりのシルーズ | さくらちゃん>>
この記事のコメント
ちちがそこのお店のHPに行ってたから
本当に実在するお店で、マジで行商もしてた。笑
そやけどフラメンコ教室にやってくるお兄ちゃん・・・・売れてへんかったんかなぁ。
でもやっぱり1個280円以上は高いと思う。
おまけに「甘くない」って・・・・なーパパぁ!
勉強したってことで、今度から現代マッチ売りには気をつけようv-234
2009-11-09 Mon 20:36 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更]
ろっぷははさんへ
実在してるでしょ 笑
3個で560円だから1個200円しないけど、ん・・・今度来てもういらないって感じかな。私は薄皮がいいわ。
主人の甘くないは、一応褒めてるつもりだと思う。よーわからん感想だけど 笑

マンションだと訪販は断りやすいけど、スタジオは平屋だからね。
ここを覗けたお兄さんの勇気に拍手だね。
2009-11-10 Tue 09:27 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
ぷっっ訪問販売って食べ物の場合もあるんだ~v-411
初めて知ったわ。
うちのほうは食べ物関連だとせいぜいヤクルトとか生協止まりよv-392
お兄さん、何としても買ってもらいたかったんだよね~。
だって普通、フラメンコのスタジオなんて、食べ物系は買ってもらえない
って考えるよね??しかも女の人満載の場所でしょ?
勇気あるわ~。
けど・・・・
お兄さんじゃなくおじさんだったら買わなかったでしょ~v-391
2009-11-10 Tue 13:52 | URL | ひなたん #-[ 内容変更]
ひなたんさんへ
そうだね。
私もお勤めしてた時には、ヤクルトか、お弁当やさんしかこなかったなあ。
でもこのあたりだけなのか?蟹とか、リンゴとか来るらしいよ。←生徒談 
おじさんだったら・・・買ってないな 笑 断りやすいもんね。
あ、だから作戦か~~~
2009-11-11 Wed 00:41 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 陽だまりのシルーズ |

ブログ内検索

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

マウスについてくる犬の足跡

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作

